転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
まぁるい日の結婚式(ブーケ)
   あまあまオールドセミキャスケード

外注したブーケです。

けっして安くはないけど、
WDの時は、あまーい感じのピンク。もちろん生花

「オールドローズ(コロンとした丸いバラ)をふんだんに使って下さい」
とお願いしました。
希望どおりの、あまあまセミキャスケードです♪

当日はゆっくり写真を撮ることができなくて、
今日、ホテルから宅急便で届き
お水をあげて写真を撮りました。

まだまだ元気なブーケ。
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[* 結婚式 *
まぁるい日の披露宴(頂き物)
サーターアンダギー


披露宴会場に サーターアンダギーがたくさん届けられました。

沖縄の ななめさん♪ からです。

28日早朝、まだセットされてない披露宴会場に足を運ぶと
担当者から
「こんなのが届いています」
と、ダンボールいっぱいに大きなサーターアンダギーが

けっこう、こんもりしていたので
デザートを同じぐらいの場面でみんなに出してもらいました。


ななめさん、どうもありがとう~~~
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[* 結婚式 *
まあるい日の挙式編
    カリヨン広場



親戚が挙式の時の写真をさっそく送ってくれました。

カリヨン広場で鐘を鳴らして・・・。

前日の台風か過ぎ去り、
澄み切った空が暑いぐらいの日でした。

Posted by きみ
comment:15   trackback:0
[* 結婚式 *
まぁるい日の結婚式2
はじまり~


宴のはじまり。

ネオ一眼を持ち込み、自分のカメラにあったものをUp。
Posted by きみ
comment:8  
[* 結婚式 *
まぁるい日の結婚式1
無事、結婚式を終えることができました。

この2日間、まるっきりパソコンも見れず
携帯からのアクセスもできないほど忙しい2日でした。

2泊するので、27日からホテルへ行き
ヘアー・メイクさんも着てくれて準備。

内職もたくさん残っているのでやろうと思ったら
思わぬハプニング続出で、泣きたくなるぐらいに精神的に
参った27日でした。

深夜まで作業が続き、ろくに寝てない状態で28日。

二次会の景品買出しもしていたこともあり、
食事もろくに食べてない。。。

36階の高層階に泊まれたし、夜景もキレイだし
ルームサービスを頼んで食事をしました。
     ルームサービス

Posted by きみ
comment:2  
[* 結婚式 *]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
ありがとうをみんなに。
     bara-uruso

さっきの記事見た人、何人かいると思います。

コメント欄がないにも関わらず、
たくさんの訪問者がいることに いつもびっくりします。

友達数人に愚痴りました。

なんか、司会者にも愚痴っていました。

ブログ友達からもメールをたくさんもらいました。

ありがとう。

みんな、いっつもありがとう。

ありがとうを、みんなに、心をこめて。
Posted by きみ
 
[*きみ&みの*
天気予報
28日の天気が気になるところ。

1週間前までは「」のマークが付いてた日曜が
今日は「」マークになっているではないかっ!!!

降水確率50%だしっ

この土日、挙式の人も多いはず。

晴れてくれ~~~っ。
Posted by きみ
 
[*結婚の準備*
今日もランチ☆
昨日とは違うイタリアンのお店で事務さんとランチ。

仕事をしてないと、
時代から取り残されている気がして、
必死に、いろんなことやって
いろんなとこに出かけて

毎日、毎日 自ら忙しくして・・・

仕事をしていたときのパワーを忘れないようにしているのだけど

やっぱり 仕事をしてない のって寂しいな。

周りには医療関係者がいっぱいいて、

「ねー、きみさん。今日こんなことがあったの。
 入力これて良かったんだっけ??」


「この前、きみさんが言ってたことが気になって
月曜日、その患者さんの保険証見てみたんです!そしてらビンゴでした!
すごいっ!」



あの患者さん、どうしてるんだろう。

絶対曜日を決めてきてた患者さん、明日来るだろな。

MRさん、みんな元気かな??

月末付近に忙しくない時間を見計らってくるMRさん。
先生には3回に1回の確率でしか会えないけど
今月会えたかな。

女性MRさんだったし気になるなぁ。

なんて、もう引退したくせに

ずるずるーーと 伸びきったラーメンみたいに
仕事と絡みついてます。。。

大丈夫なんかなぁ、わたし。
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
ランチ続きの日々
職場の前事務員さん・前看護師さんと一緒にランチに行きました☆

パステルで食事して、
おしゃべりして、
二人とも新しい職場で働いてて、
「うちの職場ってすごく楽だったよね」という話になりました。

みんな結構 規則(?)が厳しいみたいで、
いかに自由に仕事してたんだなぁと実感。

確かに、わたしもOLしてた頃と比べると
いっつも私が何か手を出すことに色々と言われたけど、
医療機関にきて、全くうるさく言われなかったのに初め驚きました。

だって、1度も怒られた事がない。

誰も怒られた事がない。

先生も何にも言わない。

みんなの話を聞いてて、すごく仕事をしやすい環境だったよね
とうなずいてました。

わたしも他のトコに行ったら注意いっぱいされて落ち込みそう


そして、今日は二人からお祝い品をいただきました☆
ティファールの電気ケトル!

じつは、コレ わたしも半年以上前から目を付けていたもの。
50秒でお湯が沸くし欲しかったの。
しかも白♪

これでお湯を沸かして紅茶のもーっと
みんなありがとう 
T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022 T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
()
T-fal

この商品の詳細を見る
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
11月の予定
まだまだ慌しい時間を過ごしています。

来月の計画表もカレンダーに書いてみました。

すると、来月は東京都秋田県を2度も往復しないと行けないことに気づきました。。

1回行くのに新幹線で28,100円かかるのに
その倍・・・ けっこうキツイ。

なにより、私はフリーター。
収入ないじゃん!!

早く失業給付の手続きをしに行きたいから、挙式後は秋田へ1回行くのだけど、すぐに東京での予定入ってるし。

飛行機の方が安いってことないよね??

みのちゃん、お小遣いくれないかなぁ・・・。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
久しぶりに行く
    京都の空

明日、ちょこっと職場に顔を出すことになりました。
(お天気 回復するとイイナ☆)

パソコンでちょっと分からない事があるみたい。
わたしで何か役に立つかしら?? 不安・・・。

この時期は患者さんも増えているみたいで、
毎日人数が多いとメールも来ます。

「○○さんが ずっといたお姉さん見かけないけどどうしたの?」 
って言ってたよ、とか。

みんなこまめにメールをくれます。

ここ最近、打ち合わせ以外は
毎日のように、友達との食事のお誘いが入って嬉しい限り。

友達と出かけられるのっていいことだな♪

 more...

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
平日に都心へ
    もみじ


はじめて 新丸ビルに中に入りました。

近くを通っていても、入ることなく通り過ぎていました。

平日なのに、やっぱりこの辺りは人が多い。

今日はフォトグラファーさんとの打ち合わせ。

外注のスタッフさんは、ほとんど女性で固めました。



その後、オアゾまで歩いて丸善に入ってみる。
ここの本屋は大きくて、椅子もいっぱいあって
照明や、大きなまどの光で、落ち着ける。

私の好きな本もいっぱいあったわぁ。
買いたい衝動にかられながら、
「今は忙しい時期だから・・・」 と立ち読みだけ。。

それから、有楽町にオープンしたイトシア(丸井です)に
ついに入ってみました。

12日にオープンして、結構込んでいたみたい。

今日も平日なのにやっぱり凄い人。
どこから集まるんだろう。

それにしても有楽町周辺はどんどん変わっていくなぁ。
駅ももっとキレイになるんだろなぁ。

銀座の方へ向かえば百貨店は多い中、生き残るのってすごいなぁ。
どういう経営戦略してるんだろ。


夜は、友達とせせらぎが聞こえる落ち着いた場所で飲み。

いつもながら あっという間の時間でした。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
帰ってきました
    大阪の空

東京に帰ってきました。

大阪まで行ったのに、
準備の忙しさからあまり逃れられなかったけど、

ゆったりとした時間が過ごせました。

帰ってから、たくさんの仕事が待ってました(汗)

今晩からまた大変だわ。
明日もお昼からカメラマンさんと打ち合わせ。

仕事したいけど、
辞めておいて正解だったのかも・・・。
Posted by きみ
 
[*旅の記録*]  thema:スローライフ - genre:ライフ
そうだ、関西へ行こう!
20071015214158
突然ですが、
今 大阪にきています。

今朝、新幹線の切符を買って
のぞみに乗って、
京都駅で降りました。

ここ最近、忙しくて
心も 体も 休めたい

と思い、今

大阪にいます。

京都では、駅ビル (?) で服を買って、
関西圏にしかないディアフルーラとかも覗いたり、

式の準備から離れ、

現実逃避中です。

もうしばらく関西にはいます。
Posted by きみ
comment:2  
[*携帯からの投稿*]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
フリーターなのに忙しい
記録として記事に残しておきたいことが山積みなのに
あまりの忙しさと、疲れで手が回りません・・・。

あぁ・・・寝たい。 時間がほしい。。

簡単ですが、記録として

今日はお昼に みのちゃんのお姉さん&婚約者&みのちゃん両親たちと
食事に行って来ました。
美味しい中華料理を堪能してきました。

結婚式まで2週間と迫っているため、
プロジェクターの手配、二次会の会場にお料理やレイアウトのお話し。
司会者との打ち合わせ
ホテルで最終打ち合わせ・・・
と、

夜の9時ぐらいまで集中力を切らしたらいけない状態でした。

疲れすぎ。

席次表も作り途中だし。
もうひと頑張り。
Posted by きみ
 
[*結婚の準備*
卸さん夫妻と。
  hanahana


毎日毎日・・・ホント、何でこんなに予定を入れたのだろう。。
22日までフルに予定が入っているんです
それも、毎日2.3件・・・

今日の夜はクラヤさん夫妻と食事に行ってきます。
仕事だけではなく、プライベートでも仲良くさせていただきました。

こうして、仕事を辞めても
食事に行けるのって、私にとったらとても嬉しいです。


今晩は何時に帰れるかな。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
ホテルで試食
  hotel;;;


ホテルに試食会に行って来ました。

プラン外の婚礼料理にしたので、
私たちの選んだ料理を出してもらってフルコース
食べてきました。

42階での食事。
天気も良くて、眺めも最高でした。

当日は更に高い披露宴会場になります。
天気が良いことを願う。。。

Posted by きみ
 
[*結婚の準備*
ヘアメイクリハーサル
しばらくコメントの返事ができそうもないので、
コメント欄を外します。いつも見てくれてありがとうございます。



ヘアメイクのリハーサルをしてきました。

ブライダルメイクの仕事をしている友達にやってもらうので、
その友達と後輩、
2人がかりで私に合うスタイルを考えてくれました。

ヘアースタイルは、
挙式(チャペル式)・披露宴・お色直し・二次会
全て変えます。

4種類楽しめます。

メイクは、
ウエディングドレス・お色直し・二次会
どんどん濃くなっていく感じでお願いしました(笑)

私は普段メイクをあまりしないので、
眉毛を変えただけでもイメージが変わりました。

当日はドレスを着ているのでもっと変化がみれそうです。
Posted by きみ
 
[*結婚の準備*
秋田3日目
火曜日。

役所やハローワークなど手続き関係を終わらせてきました。

東京都から秋田県民になりました!
保険証も作ってきました。

今まで、医師国保だったのが普通の国保。
ちょっと寂しい感じもします・・・。

ハローワークで給付の手続きもしようと思っていたのだけど、
なんと、職場から 「離職票―1」っていうのしか貰っていなくて
ハローワークの人に「離職票―2」も必要
だと言われ、出直しです。。。

ショック。。。


挙式終わるまで秋田に行けそうもないし、
給付手続きは見送りになりました・・・。
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*]  thema:生き方 - genre:ライフ
秋田2日目
happy;;

月曜日。

買い物に行ったり、
物件を探したりしました。

“秋田のディズニーランド” って言われてる(らしい)
大きなイオンに行って遊んだり、
下着や服を持って行かなかったので、買ったり。

みのちゃんが今住んでいるところが不便なので、
住宅探しをしました。

そして、今日は1つ出逢いが

このブログにコメントをしてくれる
momoさんとお会いすることができました。

わざわざ時間を作って会いにきてくれました。
寒い日だったのに・・・。

私はなんの手土産もなかったのに、
メッセージカードを頂きました。

可愛いウエディングカード。

ゆっくり会えなかったけど、素敵な出会い。
今度はちゃんと食事をしながら、ね。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
秋田にきています
20071008002431
9日まで秋田にいます。

パソコンがないので、
コメントのお返事遅くなってます。。

いつもながらすみませんm(__)m

秋田は稲刈りの終わった田が広がっていました。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
銀座・銀座
今日は銀座day☆

お昼は、巨人の優勝セールをやってる三越に行って
バックをGetしてきました♪

職場の人たちが、餞別に・・・と頂いたお金があったんです。

みんな、アリガトあ
今度、職場に顔を出した時にはカバン見せにいこーっと。

プランタンも改装したし行きたかったんだけど、
時間がなくて断念・・・。


夜は短大の友達と銀座にあるピザやさんで食事をしました。

ここでも、みんなからお祝い品をもらいました。
まな板(カッティングボード)とペッパー&ソルトなどなどの料理関係品。

お鍋とかエプロンとかも友達からもらっちゃったし、
料理もしなきゃいけないかなぁ~(よね・・・)

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
職場を覗いてきました
今日は職場に顔を出してきました。

『離職票』をもらいに行ったんですけど、
1時間ぐらい居座って、みんなでお茶してきました。

私服で院内に入るのがヘンな気分でした・・・。

後任者の自分のモチベーションをしっかり持って
頑張っているようでした。

もう、“医院の顔”になっている感じです☆


6年いたこともあり、
患者さんに 私のとこを聞かれているみたいで

患者さんに誰にも何も言わずに去ったから
患者さんに聞かれたら、
スタッフみんな 「寿で・・・」
というのに追われているみたい。

面倒なことさせて、ごめんなさいっ。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
最近のマニュアル
気に入ったテンプレートが見つからなく
コロコロと変えてる私・・・見にくくてゴメンナサイ

どの職場にもマニュアルってあるのかもしれないけど、
うちの近所の美容室の接客が
気になってしかたありません。。。

わたしは入ったことのない美容室なのですが、
オープン(最近、ガラス張りの美容院多いですよね♪)
開放な清潔感のあるところで、
外を歩いているとお客さんが髪を切っているトコが丸見えなんですけど、

ドアーが開いて、お客さんが帰る時
スタッフ全員で言うんです。

「ありがとうーございました~  (1.2 おそらく2拍おいて) 
  また、おこし下さいませ~」


いっつも、思うんです。

すごく揃っているんです。 スタッフ全員。

これ、この美容院のマニュアルだと思うんですけど
“お客さんが帰る時は みんなで この言葉を言う” って。

それにしも、全員同じ呼吸なんです。

「ありがとうー」 ←の、この「ー」最後の延ばし加減。
「ございました~」 ←の、最後の「~」は「ー」より長めな感じ。

そして、2呼吸おいてから

「また」 ここで区切る
「おこし下さいませ~」


あんまりにも全員で 大きな声で揃っているから
つい目が行っちゃう。

だけど、言葉だけで お客さんの方を向いている人もいれば
そっぽ向きながら言っている人もいれば・・・。

きっとスタッフは
「今日も全員そろったね♪」 とかガッツな感じなのかな。

私は、ちょっとこういうの苦手だな。。


とか、言いつつ
私も、仕事中は 「お大事にどうぞ~」が
スタッフと はもっちゃって、 「今、2人ではもっちゃったね」
とか話してたんだけどね

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
ポーラのエステ・続
挙式まで、ポーラのエステ3回コースに通ってます♪

お試しで行ったのがよくって☆

いつも飲み物やお茶菓子まで出してもらって
2時間ぐらいケアをしてくれます。

ホワイトニングのコースのつもりだったんですけど、
担当者のオススメもあり、

1回目はトリートメント
2・3回目はホワイトニング にすることになりました!

トリートメントでキレイな状態にして保護することによって
紫外線の吸収も防いで、結果、しみ・そばかすも防げるみたい

1種類しか選べないコースなのに、
色々お試しできる気分にもなるし、とっても良い感じ☆


なんかシートタイプのマスクももらっちゃいました。

これで、3回 15,000円は
私にしたらお得な感じがします♪

エステって、すんごく勧誘されるイメージだったのですが
ポーラは全くなくてイメージUP
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ディズニーの裏技!?
招待状の返信ハガキも全てきて、席次表にとりかかっています♪

返信ハガキって嬉しいけど、
見てて キャ~~かわいいっ
ってものから、

すごくみっちり
メッセージを書いてくれてて嬉しくなるようなものまで
たくさんあって、何回も眺めています。

その中の一つで、ディズニーリゾートから
投函してくれた友達がいました!!

なんでディズニーからって分かるかって

“消印” が付いているんです。
ディズニー消印



ウワサには知っていたけど、貰ったのは初めてぷーさん

ディズニーランド・シーに設置されているポストに投函すると
ディズニーのキャラクターの消印を押してくれるんです

季節によっても違うみたいで、
今のような季節だと 『ハロウィーン』。
クリスマスバージョンとかもあるみたいです。

届いた方は嬉しいですよねオレンジハート
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*結婚の準備*
スタッフからのメール
フリーター2日目。

月曜の今日、スタッフ数名からメールがきました。

「なんとか、無事に終わりました。
 後ろ振り向いても、きみさんがいないからあたふたしちゃった

「きみさん、先生にレセを見てもらったら
 たくさん付箋付けけられて修正しました・・・・ショック・・」

「○○さん(世間話が多かった患者さん)が、
 『あれ~いつものおねえちゃんいないの?』って聞いていて
 奥さまが、結婚で・・・って答えたよ。
 『はやく言ってくれてれば、お祝いあげたのに・・・』と
 言ってましたよ」 とか。。


月曜早々、みんなメールを送ってくれて
なんだか、今でも辞めた感じがしません。

本当によい職場だったんだなぁ、って感じてます。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ホントはレセ日の今日
心機一転☆

ブログのテンプレートも新しくしてみました。

ジョブログランキング(医療事務)も退会しました。
ずっと登録していたから、 “削除” をするのが勇気いった。

なかなか消しずらいね。

今まで書いてきた Happy☆ とか
ひっそりと書いた 輝くときの中で* とか

公開しなくなった記事はあるけど、
【下書き】状態にしておいて、公開してないだけ。

なかなか削除はできない。
できる人ってすごいなぁ~。

今日は、部屋いっぱいになった頂き物やメッセージカードを整理しています。
全部、秋田に送るんだアップロードファイル
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
