転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
今日からプー
パソコンがようやく直りました。

そして、たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんから頂いたコメントのお返事なかなか返せなくてゴメンナサイ。。


昨日は、涙あり、笑いあり
一生の思い出になる会を開いていただきました。

今、わたしの家ではたくさんのお花に囲まれています。

今日からフリーター。
退職願 には、昨日付けで辞めてるのだ。

医療事務ランキングにも、たくさんのクリックありがとうございました。
今晩にでもブログの修正はじめよう~!
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ありがとう
20070929154613


携帯からの投稿が続きます。

土曜日。仕事おさめでした。

レセプト、軽く見てきました。
カルテ整理、し終わりました。

ゾロの卸さんからネックレスを頂きました。

患者さんには挨拶はしなかったけど、
業者さんにはしようかと・・・
昨日、いきなり
「わたし、今月いっぱいなんです。お世話になりました」
と菓子折りを添えて挨拶をしただけなのに、
ピンクゴールドのパールネックレスを頂きました。

パール好き♪
びっくりです。

先生の奥さまからは、ル・クルーゼをいただきました。
これでお料理しなきゃ、だよな(笑)


パートさんたちからは、ひとりひとり手紙をもらいました。

まだ読んでません。。  だってね・・・。


今晩は、送別会へ行ってきます。
美味しい焼肉屋さん。

しげちゃんも来てくれます。

たくさんのありがとうをもらえました。



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*携帯からの投稿*
最終日
20070929011649
今日が仕事おさめです。

だけど、実感がないの。

だけど、最近涙脆い。

元々、涙脆い。

泣かせるようなこと言わないで…

今日は夕方から卸さんを含め送別会をしてくれます。
泣かされそう……

さっきまで、スタッフひとりひとり、先生、卸さんに
お手紙を書いてました。

眠い中、書いてる手紙。
書きながら泣きそうになってる私。

最後の仕事は、
一番お気に入りのナース服にしようと決めていました。

本当に最後。

実感ないなぁ、(けど寂しい)

追伸・ ここ数日ネットが繋がらないのでコメントのお返事遅れてます。
ゴメンナサイm(__)m
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*携帯からの投稿*
揺れる鳩つき♪
20070926234931
思いもしない……

スタッフから、今日 お祝い金を頂いてしまいました。

ひとりひとり、可愛い
わたし好みのピンクのご祝儀袋に。

今日は大安だし☆ だって。

思ってもいなかったので、かなりびっくりしてしまいました。

優しいスタッフに囲まれて、
仕事の締めくくりになりそうです。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
スタッフへ
一筆箋


先日は みなさん。
スタッフへの贈り物の案をいっぱい下さってありがとうございました。

いろいろと探し歩いて買ってきました。


上の写真に載せた “一筆箋” と
ありきたりですが、“ハンカチ” です。

スタッフ 4人いるので、その人たちに合った柄にしました。
なので、一筆箋もハンカチもみんな違う柄。

一筆箋は、手紙好きのわたしにとったら嬉しいものです。
みんなはどうだろな。

ハンカチはシルクガーゼのものにしました。

最終日に渡したいと思います。

あとは卸さんと先生たちへ、木曜日に買いにいこーっとお花
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*医療のお仕事*
Mコードの謎
本当は、違う記事を書こうと思ったけど、
また診療情報管理士の試験ネタで・・・。

だって、診療情報管理士を目指すBBSを見てビックリしました。

専門課程の分類法演習Ⅱの試験内容のこと。

わたしもこの科目 再試験で受けました。

(病名にコードを付けるやり方を知らない方、意味わからなくてごめんなさい)

新生物(Cコードは悪性癌・Dコードは良性癌)の問題が5問出たんですけど。

テキストに書いてあるもので例を出してみます。

<悪性新生物>
●咽頭癌(咽頭蓋) 扁平上皮癌

このような問題でコードを付けるならどうしますか?


新生物から引いて 咽頭癌(咽頭蓋)・・・・C32.1
癌から引いて 扁平上皮癌のMコード・・・・M8070/3


という風に、新生物にはMコードっていう形態も付ける(いりますよね?)
と思っていたんですけど、
今回、解答欄にMコードを書く欄がなかったんです。

ちなみに前回は Mコードの欄がありました。

だけど、この問題でMコードをつけないのはおかしいでしょ。。
と思って、一つしか解答欄のないマス目に、
C32.1
M8070/3  と無理やり書いたんですけど、

このMコードが、書かなくてよいとか騒いでいます。
わたし、バリバリ書いてる。。。
けっこう不安落ち込み


Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
パンケーキカフェ
     パンケーキ2


試験後に チャチャさんと一緒にカフェへ

「三軒茶屋に美味しそうなパンケーキのお店があんねん

と連れていってもらったのは、
パンケーキのお店 「Voi Voi」

ナチュラルな清潔感のある空間と
手作り感を感じさせるつくり。スタッフたち。

残念ながら携帯カメラしか持っていなくて、
写りが悪いけど数枚パチリしてきました。


天井には魔女の宅急便風に飛んでたり・・・
パンケーキ3



わたしはプレーンのパンケーキ&サラダ・スープのセットを注文。
パンケーキ・メニュー


バターミルクのパンケーキで柔らかいのです。
入口付近で焼いているのを見れます♪


チャチャさんが注文したのはなんだっけ??
シロップが美味しかった☆

メイプルシロップもたっぷりつけて、
3枚重ねになったパンケーキ。

スープはオニオングラタンスープ。

ボリュームも十分あって大満足。

間違ってしまったコーディングもあって落ち込んだけど
パンケーキの甘さで吹っ飛びました。



パンケーキ ママのお店
Voi Voi
世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
Tel 03-3411-1214
http://www.pancakemama.com



Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
試験どうでしたか?
診療情報管理士、再試験(再々再試験)受けてきました。
すだちさん♪ チョコさん♪ どうもありがとう四葉

今日って、国士舘大学に来ていた人は、
新規 ではなくて 再試験 の人ばっかりだったのかな。

前回とは違う棟だったんですけど、
今回、問題にひねりが少なく感じました。
(といっても、私が出来たとは限りません。。。)

ルールが理解できない 記事で書いた
ルールが、ひねりなく問題に出されていました(分類総論Ⅰ)
チョコさんありがとう~ハート


分類法演習の方は・・・。

わたしはⅡとⅢが再試験。

前回の 難しすぎっ って問題とは打って変わって

あれ!?? この問題テキストと似ているような・・・。
ってのが多くてびっくり。
病院会どうした!??
(といっても、私が出来たわけではない・・と思う)


akiさん や他にも再試験受けた方どう感じましたか~。

わたしは、問題が拍子抜けの割にはギリギリのラインで
また落ちてそうな気もします。。。焦る3
Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
会場入り
20070923103026
国士館大学にいます。
今回から途中退室できるようになってだいぶ楽になりました!

前回の試験が全体的に、難しい問題が多かったので
かなり不安いっぱいです。

2科目(だけでも)合格したいっ☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*診療情報管理士取得*
ルールが理解できない
またまたネットの調子が悪くてPCが繋げないでいます。。

明日は、いよいよ診療情報管理士の再試験になりました~。

コーディング中心にやっているのだけど、
分類法総論も再試験になっているので
パラパラテキストを見ているものの、

コーディングのルールがイマイチよくわからない。

一般原則は、わかるけど
選択ルールとか修正ルールとか、
文章で見てても未だにサッパリ理解出来ません。

難しいなぁ。


65期生は何人ぐらいいるんだろう。

国士舘大学で私を見かけたら、声かけてくださいね~。

みんな頑張りましょう~!
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
髪☆
haan


ヘアーメイクをしてくれる友達が
お店でお留守だったので、
少しヘアーをやってもらいました。

髪、伸びるのが早いから友達もビックリ。
コシがあって、量も多いからホットカーラじゃなかなかクセづかない。
扱いにくい髪だとさ。

今日は、イメージのみを簡単に(特別に)やってもらいました☆
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
ご意見お願いします☆
仕事も残すところ、あと数日ってところまできました。

6年間、なんにも医療について知らない私を育ててくれた
院長先生と奥さま。

そして、一緒に働いてきたパートさんたち(4名)

何かを贈りたいと思っています。

先生たちには、菓子折りを買ってこようかと思います。

パートさんたちには、何か使える物を一人ずつ渡したいって思います。

そこで、このブログのを見ている方たちに相談

一人1000円~2000円ぐらいまでで
なにか良いものはないでしょうか??

スタッフはみんな既婚ですが、年齢はバラバラ。
30代後半2名 (子供アリ1人・なし1名)
50代後半1名
60代後半1名


年齢で色など分けようかな・・・とも考えましたが、
意見をもらえたら助かりますっ。。。ローズ2
Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
連休明けの仕事は
休み明けで、すごく混雑しています。

後任者、受付でパニくってます

Doの患者さんも少なくて、内容の濃い診療も多くて
はぁ・・・っ とため息まじりで頑張っていました。

先生も、患者さんが入るごとに
「今日は忙しいなぁ・・・」
「なんだ、○○さん 今日はずいぶん早く来るなぁ」
独り言、入ってますバイキンマン


そして、10月から担当の変わるMRさんが挨拶に来ています。

9月で移動したMRさんが1名。
10月からの移動が3名。

こういうのって、やっぱり いきなり決まるものみたいだな。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
ガラス
      チャペルガラス・・



ホテルの打ち合わせ 兼 チャペルリーハーサルに行ってきました。

ホテルのチャペルは、ここだけが別世界のような空間です。

まわりがガラスで囲まれています。

わたしはガラス好き。

ガラス細工や、ステンドグラス・・・部屋の棚にはガラスものが
たくさん並べられています。

チャペル内のガラスを触ってきました。

なんか有名な人(デザイナーさんの名前忘れました)が作ったみたいです。

私のブログを知ってる人で招待したのは、5人。

チャペルのガラス触ってみてくださいねアップロードファイル
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*結婚の準備*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
指輪☆
パソコン復活!!

なにが原因かわからないけど、不調のパソコンが復活しました☆
やっぱり便利~あ

2連休の1日目。

今日は作った結婚指輪を2人で取りにいきました。
指輪1

レースのケースの指輪入れに・・・


指輪2

結婚指輪☆
わたしの方はダイヤ入り。

プラチナ、なんか重みがあるな。

8号サイズ、入るか気になったけど入りました!!とろろ
Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*きみ&みの*
かがみ
20070915175611


ぐるこちゃんシリーズ。
携帯ミラーをいただきました。

ブラシ同様、グリーンでしぶめ。
ピンクならもっと良かったな。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
POLAアペックスアイの肌診断結果
この前、お試しのエステ&肌診断をしてもらったポーラに
結果を聞きに行ってきました。

CMでやっているだけに親切。

そして、しつこくない! 化粧品やエステの売りつけもないっ!

さて、診断結果なのですが
細かく載った診断シートを自分用にいただけます。
このページ参照

角質のはがれ具合・並び方・面積。
キメの状態。
皮溝の状態。
メラニンの状態。

などの診断結果がきます。

なんと、わたしの結果は同年齢よりも良いという結果でした。

キメの状態もよくて、保水能力もあるからシワになりにくいみたい。

ただ、紫外線にいっぱい浴びているからか、メラニンの注意は必要みたい。

そして、案の定 敏感肌。

主に、化学的刺激や紫外線に弱いみたいです。

こんなことまで出てくれるのって嬉しい。

ここ数年使っているDHCのαAホワイトニングシリーズが合っているのかも♪


せっかくなので、挙式まで3回コースのエステを申し込んできました☆
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
Only One?
ブログパーツでおもしろいものを見つけたので、
右下の方に貼ってみました。





自分のブログはどの検索でヒットしているか分かるものみたいで、
○位まででます。

こういうプログラム作る人ってすごーーい!!

見てみると薬学検定関連の検索ワードが多いかも☆
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*占い・心理テスト*
11日
残りの仕事日数を数えてみた。

今月は 月曜が祭日多いし、木曜はうちが休診日だしって・・
あと11日しかありませんでした。

みょーーーに、今月は早く感じる。
後任者が入ってからは、毎日がホントに早いけど
今月は とくに早く感じる。

先生や奥さまから言われました。

私が今まで作ってきた資料、このUSBに入れておいて~!って。

ワードやエクセルを使えるスタッフがいなくて(先生も使えなくて)
在庫の管理資料や
薬剤説明のための添付資料や
休診のお知らせや・・・・・

この6年、いろんな便利グッズを作ってきました。

もはや、自分のため。

効率よく仕事をするため。

患者さんを待たせないため。


毎日のように、スタッフから言われます。
「あ~~~、きみさん あと○○日しかいない・・」
「ねーねー、10月1日は東京いるでしょ、来てよ~」


昔から来ていた患者さんや、
名前を呼びかけてくれた患者さんには報告したいけど、
去る ことを言うのは寂しいから、そっと消えよう。


このブログはどうしようかな。
FC2ブログの【仕事】ジャンルで登録してるんだよなぁ。

リンクも医療関係ばっかだしなぁ。

登録してた、【医療事務ブログランキング関係】の2つは今月末でやめよう。
いつもコレ、をクリックしてくれた読者さん ありがとう
お仕事ブログランキング いつもクリックありがとうございます♪
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
登録販売者試験
薬学検定に引きつづき、ちょっと気になる資格発見

登録販売者 試験 というもの。
厚生省がガイドラインを作成しているようです。


薬事法改正により、
平成21年度以降は 【薬剤師】 の免許がなくても
ドラックストアなどで、一般用医薬品の販売ができる というもの。

薬学検定で、お薬の勉強はしたものの
医薬品のことは知っていても
OTCやサプリメント関係のことは苦手なわたし。


薬学検定と似ていて、
医薬品に共通する特性と基本的な知識
人体の働きと医薬品
主な医薬品とその作用
薬事関係法規・制度
医薬品の適正使用・安全対策


このような医薬に関する内容の試験になるようです。

受験資格はあるみたいだけど、
院内処方で調剤に関わっていたわたしは受ける権利もらえるのかな。

余裕があったら受けてみたいっ!


Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*資格・検定の話*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
お台場、そのわけは・・・
          ヴィーナスフォート


金曜日。
台風が過ぎ去った午後に お台場に行った理由は、
Happy☆の頃からコメントくださってるtotoro12さん♪ が
はるばる徳島から遊びにきたんです。

やっとご対面できましたはーと

2年越し、いや、それ以上になる。

サラリーマンの街、新橋で待ち合わせ。
顔は全くわからない対面だったけど、
すぐに
「totoroさんだ~!! ちっちゃい!! 色しろーい!! 若い!! かわいい~~」
って分かりました。

やっぱり、ブログの文章に人柄が出るんですね~。


ちょぴっと、緊張しつつ ゆりかめもに乗ってお台場へ

平日だし、ゆりかもめもお台場も人が少なくて動きやすかったです。

お台場から女神さまの見える位置でパスタを食べて
パスタ、お台場


ネコ好きな2人なもんで、 “ねこたまキャッツ おニャンば”
人間慣れしたネコたちと触れ合って、
ねこ、お台場


芸能人に会えるかなぁ~とフジテレビに行って、
HERO を見たりして
HERO、お台場

HERO2、お台場


フジテレビの球体の中に入ってみたけど、これと言った撮影はしていませんでした。
台風が過ぎて、東京湾の水位が上がっていた東京の街が見渡せました。

あいにく、雲が多くて遠くまで望めなかったかも。。


フジテレビ内にはいろんなグッズや展示があるんですけど、
1階にサザエさんのお店があって、
サザエさん焼きってのがあったので、
2人で食べてみました。 (totoroさんご馳走さまでした~♪)
サザエ、お台場

totoroさんがサザエさん焼き 私がタマ焼きアップロードファイル

サザエさんの方が顔が黒い(笑)
サザエ2、お台場


ヴィーナスフォート内もキレイなので、連れていきたぁ~~い!
と、少し歩かせてしまいました。

それがトップの写真。
天井がとてもきれいなんです。 ヨーロッパ風の内装になっていて
それぞれ、区域によってテーマがあるんです。
2階から見渡せる天井の空は幻想的なんです。



記念にプリクラを撮ったり、
最近のプリクラって分からないから指示に二人で悪戦苦闘したり(笑)

ネット内でしか話せなかったけど
直接、仕事の話などもできたり、

かわいい徳島弁(阿波弁?)も聞けたり、

東京案内をしたかったけど、全然 わたしじゃ案内にならなかったけど
やっと会うことができたtotoroさんと
楽しい時間が過ごせました。

ホント、遠くからありがとう♪♪

お土産もたくさんもらっちゃって、その中の一つに
totoroさんもわたしも好きな、京都のまつひろ商店のがまぐち
を頂きました。

ネコの柄☆

私が今もっているピンクは、汚れやすかったので早速使ってます。

がまぐち、お台場

Posted by きみ
comment:2   trackback:1
[*きみ/今日の日記*
マキアージュのファンデ
木・金と2日休んでヘンな感覚。

今日は、患者さんから変わった頂きものがありました。

なんと、マキアージュのファンデーション(サンプル品)

この患者さんの職場はこういう物を卸しているのか
大量に有り余っているみたいで、
1人につき10個ももらいました。

色はオークル10

じつは、わたしファンデーションってあまりしなくて、、
日焼け止めと
職場で売ってるキュレルのファンデーション(ライトオークル)を
のせるぐらい。

オークル10の色の度合いが分からない焦る3

あ~もう少し早めにくれたら渡したい人居たのになぁ。

san//

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
お台場
運良く、今日は1日お休みでした。

朝起きたら、奥さまから 「台風で雨風強いので1日お休みして下さい」
とのメールが。

そんなお休みをもらったけど、
お昼前には雨も止んであたたかくなってきました。
お台場1

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
マロニエゲート
maronie gete1

9月1日にOPENしたマロニエゲートに行って来ました。

今日は関東地方台風だっていうのに、出歩くわたし。

プランタンの横にできて、
内装も木をたっぷり使っていてシックな大人な感じ。
絨毯もカッコイイ。
新しい香りも漂っていました。
maronie2


そして、ハンズがこの中に3フロアー入ったのですが、
それがまた銀座ならでは、といった雰囲気のハンズ。
オシャレ~ローズ2
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
白い詰め物
歯医者に行って来ました。

新しい歯医者に変わってからずっと治療をしていて
今日は白い詰め物を入れてきました。

下の歯なので、銀歯は目立ちそうなので
自費だけど白い詰め物がいいな、と思い初挑戦(笑)


とても丁寧に診てくれるところの上に説明も安心する。
自費だけど、料金も3万でした。

わたし、詰め物の値段が3万で、
削るのや形を取るのは別に保険でお金がかかると思いきや、
全部込みで3万でした。

当たり前なのかもしれないけど、ちょっと得した気分。

あと、ずっと気になっているリンパの腫れ。

未だに腫れています。
時々痛みます。焦る3


右下の奥(8番っていわれるもの)なのですが、
その手前の7番の歯が小さな虫歯にあんっているのですが、
真横に生えて埋まっている親知らずのせいで、
歯茎も盛り上がっていて、
治療するには、やっぱり厄介な親知らずを抜いてからした方がいいと言われました。

神経に近い場所にあり、真横なんで
ちゃんとした麻酔科の先生のいる大きなところでやってもらった方がよい
と言われ、御茶ノ水にある医科歯科大学への紹介状をもらいました。
国立だし安心かな絵文字名を入力してください

なんか、紹介状のお金がタダ。

いいのかしら?? と思って聞いてみたけどかからないみたい。

歯科はそんなものなのかな?

それにしても、厄介な真横の親知らず。

どうしても腫れは避けられないみたいだし、
今は、歯 事体にはなんの痛みもないので
挙式後に抜くのはしたいと思ってます。

紹介状ももらったことだし、医科歯科大に1度診てもらうだけしようかな。

今月までだもんな。
私の医師国保(笑)

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
こころの中

わけあって、金曜日半休を取ってます。

そして、今日は わけあって午後は受付に立ちました。
午後の受付に約1ヶ月ぶりでした。

後任者と新しい看護師さんが、先生の補助や調剤についていました。

今日の午後は雨降りにも関わらず
飛び入りの健康診断も入り慌しかったです。

普段、電話の近くに私がいるので
電話応対もわたしが多かったんですけど
今日は、受付の応対に追われ、後任者がほぼ電話応対。
頑張ってました。

看護師さんも、まだ慣れてない器具を先生と一緒にやっていました。

わたしが金曜半休を取っているので

「午後不安だわ。。」
「奥さま来てくれるのかしら。。」
「今晩から寝れなくなっちゃう。。」

などなど言っているのを聞きました。
私よりも何十倍も職歴の長い看護師さんも、
やっぱり、今までのように体が動かなかったり
なかなか覚えられなかったり、

今までの自分が遠い人みたい・・・・

と自信をなくしていたみたいです。

そんな心の内を話してくれました。

そんな私も、仕事辞めたりしたら
ぽっかり穴が空いてしまったようになってしまうのかな。

そろそろお薬発注してるかな・・
あの患者さんの病状どうなってるかな・・

気になるんだろなぁ。


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
勉強!
        gakkai


診療録管理学会に入っているので、会報らしきものが届きました。

すごく分厚くてなんだろう・・・と思ったら
学術大会のお知らせみたいなもの。

名だけで一度も参加もしたことないけど、

試験が今月に控えているので、コーディングをしました。

ICD-10、久しぶりに開きました。
テキストは、ちょこちょこ見ていたけど
やっぱりコーディングする余裕はなくて手付かずの状態。

久々に引いてみたけど、やっぱり忘れてる。

テキストの問題を答えを見ながら引いて、
「あ、そういえば、こうだったんだぁ」 と振り返る。

こんなんじゃ当日絶対やばいsc04

難しい漢字で読み方の解らない病名もなんとか覚えなきゃっ。
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
ポーラのエステ

挙式まで2ヶ月を切ったこともあり、
毎日毎日、自転車通勤で紫外線も浴びまくりで
日焼け止めを塗っても、焼けてしまっている肌を
どうにか白くみせたくて、

CMやネットで見た “ポーラのエステ” をしてきました。

2時間で3150円のホワイトニングコース 安い

角質やキメや年齢肌なども全て調べてくれる
アペックス・アイも無料で出来るというのでやってもらいました。


今まで、他のエステも体験で行ったことがあるけど
勧誘の方がしつこかったり、ってのが多くて
はじめっから、エステシャンに敵意の目で見たりしていたんですけど

ポーラは一切、化粧品を買わしたり エステコースも勧められたりはしませんでした。

優雅なひと時をすごしてきました。

デコルテもマッサージしてもらいました。

足のマッサージもありました。

足裏のツボ押しで、痛い部分があり
「胃と肝臓が弱ってる」 と言われてしまいました。

消化器内科勤務なのに。。。(汗)

ストレスは感じていないつもりだけど、
足裏や足首、肩や首、頭もかたくなってると言われました。
疲れが溜まっているみたいです。。


アペックス・アイの結果が1週間後に出るみたいなので
また来週行ってきます。

ポーラのエステはとても良い感じでした。

Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
招待状のこと
23日に郵送した招待状の返信ハガキがぼちぼち届いてきているので
わたしのこだわりポイントを書いておきます♪

ちょっと工夫したんです。

そこに気づいてくれる人が、、一人でも多くいてくれればとイイナと思い。


●宛名は毛筆で筆耕
(ネットで探して業者にお願いしました。
 とても立派な大きい字でした)


●「風景印」を押してもらい郵送
調べていたら、消印ではなくて「風景印」というものがあるのを知りました。
私の住んでいる東京都もたくさん種類があります。
リンク先を見てみてくださいね

個人的には、浅草や東京駅などが分かりやすくていいなぁ~
と思ったのですが、
たくさんの招待状を抱えて持って行くのもなぁ・・・と思い、
近所の本局に持って行って押してもらいました。

ただ問題発覚
筆耕やさんに、 「風景印」を押すことを伝えていなかったので
住所にかぶってしまった方もいるかもしれません。。。

私としたことが・・・たまにボケボケ


●返信ハガキに
 「食物アレルギーや苦手な食材のある方はご記入ください」
 という欄を作りました。



ホテルに印刷をお願いすると、追加料金が取られるので
自分で印刷。
特別メニューで料理長にお願いする事ができます。
招待2




●シーリングワックスで封かん  
今、トップにのっけてある 「K」もシーリングワックス。

わたしはゴールドの蝋と
「K」 「貝」 「猫」 の3種類のスタンプを使いました。

問題は、蝋が封筒から外れないか・・・。

チョコさんに教えてもらったように、
クッキングシートで作りおきをして、後から貼り付けました。

後から知ったことなのですが、
郵便には、普通のワックスよりフレキシブルワックス(少しやわらかめ)の方が適しているようなのです。

急いで、銀座のITO-YAに買いに行ったけど、
私側は、普通のワックスを使っていて
彼側に、フレキシブルを大量に使ったので心配・・・。
招待1



が!!
わたしの友達数名に聞いてみたところ、
そのようなワックスは付いてなかった・・・というお返事も来ました。。

やっぱり剥がれてしまったようで、かなり残念。。。
別の機会にまた使ってみようと思います。


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*結婚の準備*
| HOME |
