転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
接待されました
       花瓶に花束


先生たち家族4人と、MRさん1名と、わたしで
納涼会でも使わせてもらう焼肉店に行ってきました!!

MRさんの接待という名目で、これまた行き帰りタクシー付き♪


本当は、卸さんも一緒のはずだったんですけど、
体調悪し・・・で行けなくなってしまったんです(涙)

こんなメンバーでの食事はあまりないこと。



焼肉店に着くなり、奥さまから花束を頂きました。
婚約祝いだって。


MRさんもビックリ。
メーカーさんには誰にも言ってなかったしね。

先生やMRさんからもおめでとう! と言ってもらえました。

美味しい焼肉を食べつつ、新しく入ったスタッフの事とかも話しつつ、
先生や、奥さま、子供たちから
優しい言葉を・嬉しい言葉をもらいました。


MRさんからは、(嘘くさいけど
担当先の病院の受付の中でトップクラスですよ!
とお世辞を言ってもらいました。
(MRさんもやっぱり大変だなぁ)



祝福されて辞めたかったら、

今日、ここでこんなに話ができて、
今までのことに感謝され、
子供たちからも、寂しがられ、感動の日でした。



Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
休日☆銀ブラ
    風鈴


銀座でデパートをはしごしてきましたあ

三越・松屋・西武・プランタン。
バーゲンのはじまってるブランドもあって、
平日にも関わらず、人はたくさんいました。


お決まりの場所で、TBSの街頭インタビューもやってました。

私に声はかからないけど、
いつもテレビカメラの前を素通りしてみる(笑)
ちらっとテレビに映らないかしら~~♪



写真は、ミキモト(本店)のビルの前に飾られていた風鈴短冊 

そろそろ七夕ですものね☆
この風鈴ツリー、約200個あるみたい。

このスペースは季節ごとに飾られているものが違くて、
クリスマスのツリーもミキモトならではでキレイです。


夜のライトアップもキレイなんだろうなぁ。



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
誕生日♪
6月27日。

今日は みのちゃんの誕生日

そして、みっふぃ~☆ちゃんの誕生日。

2人とも 28歳おめでとう~~~


同じ誕生日で、同い年、すごいなぁ☆

みのちゃんはゴールド免許に更新だね!
東京まで来るのかな~。

 more...

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ピンク
           /



     しあわせの色は やわらかピンク色 桜みたいに ふんわり優しく。



 more...

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*写真で短歌*
ハワイアン☆

下の記事のお返事まだし終わってなくてごめんなさい。。


 


アロハ~

患者さんからハワイアンのCDを頂きました。

それも5枚!!!!! スタッフ全員に!!

カバンの中からごそごそと 「何枚あればいい??」 と言ってきてね。

すごいなぁ。しかも25曲も入ってる(爆)

家に帰って聞いてみると・・・・

すんごくハワイアンでした。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
R35
R35のCDがとっても気になります!
R35 Sweet J-Ballads R35 Sweet J-Ballads
オムニバス、CHAGE and ASKA 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


35歳未満だけど、
このCDの入っている曲は、私が中学生の頃に流行ったものばかりで
全部知ってるし
学生の頃の 青春  って思える歌ばかり。

なおちゃんもきっとそう思うよね~♪


そんでもって、CMをしてる 桜井幸子さん
わたし、大好き!
このCMの桜井さんも可愛いわぁ。


↓You Tubeにもあった!

 more...

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*book・music・move*
沖縄系
土曜日、朝から検診が入っていてバタバタでした

沖縄の方たちの集まりなのか、
毎年来るけど、名字もみんな同じだったり、似てたり
顔も 独特の沖縄系の顔で、最後の最後まで覚えられませんでした。

土曜日は、スタッフが一人少ない中、
検診も数十名いて、新人さんもパニック状態だったと思います。


休み明けはお給料だ~また頑張るぞ!!

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
どう教える?
資格も経験もないスタッフにどう分かりやすく教えたらいいのか悩んで、
今日は、私が勉強していた
『医療事務の講座の本』 を持っていきました。

というか、貸しました。

だけど、内容が 平成14年度版なので
改定2回前・・・になるのかな。。

かなり内容は古くなってしまうんですけど、
大まかなものは変わってなかったりするので、
少しは約に立つだろう・・・と思って。


このブログを見てる方で、3ヶ月で医療事務の流れをマスターできる
やり方知ってる人
教えてくださいね~~~



前の記事でも書いたとおりに、午前は調剤の方を覚えて
午後はレセコン入力を中心に指導しているのでが、
まだまだ難しそうです。


分からないけど “何が分からないかがわからない” 
っていう状態だと思うんですよね。

分からないから聞きたいけど、
何をどう聞いたらいいのかわからなくて、ボーっとしてたりするんです。


調剤の方も、薬袋に患者さんの名前を書いてもらったりしているのですが、
その書き方が雑。


小姑みたいに、細かい事に口うるさいようだけど
言わないと、患者さん自身、自分の名前を雑に書かれるのも
良い気分しないだろうし、、と
注意はするんですけどね。

いつもながらなんですけど、新しいスタッフは私より年上さんばっかなので
気を使ってしまいます。


医療事務の仕事範囲内ならまだしも、
常識範囲っていうのでしょうか、
字を雑に書いたりとか、患者さんの保険証の扱い(投げるような)とか
そういう事を言うのって気を使ってしまうな。。


嫌になって辞めてしまわなければいいけど。。。



Posted by きみ
comment:13   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
シアワセな暮らし本
美しい「カタチ」 美しい「カタチ」
(2007/04/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


この本を買いました。

前からシリーズでたくさん出ていて、
職場の待合室にも置いてあるものもあるのですが、

カラーの字と、絵も入っていて楽しみながら見れるシリーズなのです。


本屋は好きなので、入るとついつい長居してしまいがち。

やっぱり、新しく本棚購入しなきゃな☆


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*book・music・move*
指導プラン☆
9月末(25日〆なので9月分のレセはやらないかも)で、職場を
辞める予定なので、
新しく入った事務員さんの指導をどうしようか考えてみました。

今までは、新しい事務さんが入っても
その人のやりやすいように、ゆっくりやっていたのだけど
今回ばかりは、ゆっくりやってられそうもない。

午前は、もう一人パートの事務員がいるけど、
午後は、その新しい方しか事務員がいない。

ということは、レセコン入力はほぼ完璧に覚えてもらわないと困る。

調剤の方は、午後の看護師さんもいるので
なんとかなると思うんです。

そのことを考えて、 『お薬の方を先に覚えたい。』 と
新しい事務さんは言っていたのですが、
お薬が院内の割には多い分、 そこに時間をとっていると
レセコンがきっと覚えられないと思う、、

と思いました。


というのも、経験も資格もなくて
パソコン操作自体も、指1本でキーを探している状態。


午前は患者さんが多いので、その状態でレセコン操作の指導をすると
患者さんをすごく待たせることになってしまう。


なので、

午前は調剤や院内の回転を知ってもらう。

午後は患者さんも少なめなのでレセコン中心に覚えてもらう。


というプランを考えました。


今日の午後、ゆっくりと 『初診』と『再診』から教えたのですが、
わたしの教え方も上手くない分、まだまだ大変そうです。

『内服薬』 『外用薬』 『頓服』 の違いなど。

この辺りも入力が変わってくるので、
間違えるとお会計も違ってくることがあるので、
わたしもどうやって分かりやすく教えればいいのか、考えちゃいます。


さて、明日はどうなるかなぁ。

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
仕事後、友達と。
わたみ

仕事の後、小学校時代の友達と飲みに行って来ました。

友達と“飲み” に行くこと事体久しぶりのわたし。

会うのも久しぶり。

なんせ小学生の頃からの仲だし、家も近くなった。

結婚したら離れてしまうかもしれないし、
全然ゆっくりと話してないし、ね。。


和民に行って、飲みながら つまみながら
積もり積もった、話しをしました。


あっという間に、時間が過ぎてって いつの間にか零時を過ぎていました。

もっと話せるかも。

そんな感じ。


家も近くなったし、今度はお互いの彼も含めて飲んだりしたいな。


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
新しいスタッフ
今日から新人さんが来ています。

未経験・資格なしの方なので、3ヶ月で私のやっていたことを
全部覚えてもらえるか、、
難しいかなぁ、とも正直思ってます。

パソコンに慣れてない方で、
文字を打つにも1本指でキーを探しているような状態だったので
はじめは、カルテ出しや
お薬の名前や効能を覚えてもらうことにしました。

院内のペースだけでも早くつかんでもらいたい!!


そう思っています。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
外注のいろいろ
最近の休日はネットで結婚式関連の調べ物をしたり
外注を多くしようと思っているので、
気になるところへ足を運んだりしています。

今日は、挙式・披露宴の写真撮影の派遣をやっているところへ見学に行って来ました。
直接見に行くと、カメラマンが撮った写真をたくさん見れたり
お話しもできたりするので、よかったりします。

外注にすると、前もって打ち合わせができるのがいいんです!



いまのところ、
司会者・衣装(二次会含む)・写真&ビデオ撮影・招待状の宛名書き・
ブーケ・ヘアメイク

を外注にしようと思って探しています。

既に、司会者・衣装は決定済み。
招待状の宛名書きが 毛筆だと意外に高くて、
ネットで調べるとこれまた たくさん筆耕やさんがあるんです。
サンプルも送っていただけるので、調べて検討中。

ブーケが迷いどころ。
調べればしらべるほど、「いいなぁ~」 って思うところがあったりします。

式場では、日比谷花壇さんが入っているので
かなりキレイには作ってもらえると思うんだけど・・・。


ホテルに全部頼めば、楽だと思うのに
なんか自ら大変なほうへどんどん進んでるんだよなぁ。わたし。。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*結婚の準備*
試着7
もう7回目の試着。

カラードレスを中心に着てきました。
ドレスショップの試着は7回目だけど、ブライダルフェアーでの試着も入れると
何着着たんだろう・・・。

カラードレスは今日も合わせると14着になったかな。(汗)
ホント、わたし着すぎ!??


えっと、いつも一人で試着に行っているので
今日は職場のパートさんが一緒に来てくれるって言ってくれたので、
2人で行ってきました。


 more...

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*結婚の準備*
羽田空港
ちょっくら、午後半休を取って羽田空港まで行って来ました


というのも、、
先日結婚式を終えた、 きっこちゃんダンナ(なおちーさん)
新婚旅行から帰ってきて、
羽田経由で秋田へ帰るというので、
これは行かなきゃ と思い、飛んでいきましたー!

2人の赤ちゃんも一緒にハワイに行ったみたいで、
ゆいちゃんにも会えた

そして、なおちーさんは初対面にも関わらず、気さくで話しやすかった~~~。



4人で羽田のお蕎麦屋さんに入ったんですけど、
そこで、、
な・な・なんと!! 芸能人に会いました


はじめは、きっこちゃんが気づいたんですけど
「あの人、IZAMと結婚してた人じゃない?」 と言っていて

よーーく見てみると、 (隣の席だったんですけど)
顔が、吉川ひなのちゃん に似てる。。。
ちっちゃい顔に大きな目。
テレビで見るまんま。


そして、声を聞いた時に、 「あ、本物だぁ~~」って思いました。

すごいわ、きっこちゃん。
よく気づいたわ。 私なんて、テレビ局の前を通ったりしてても
芸能人に気づかない(会わない?)??


その後も場所を変えて、数時間 きっこちゃんたちとお話する事ができました。

ハワイのお土産もいただきました。
ハワイらしいランチョマット
新しい自宅で使わせていただきますね~~。


お疲れのところ会ってくれてありがとう。きっこちゃん&なおちーさん。


ランチョマットとボールペンとソープ

Posted by きみ
comment:10   trackback:1
[*きみ/今日の日記*
3Mix-MP法
歯医者さんで、スケーリングの2回目をやってもらいました。

と、、

ちょっと虫歯になりかけてる歯があって、
銀歯を詰めたほうがいい = 削る
って言われて、
痛いし、銀歯になると目立っちゃうので(下の歯なので)
これ以上やだなぁ・・・と思い、
言い訳をして、延期してもらいました。


前、テレビでみたんですけど「3Mix-MP法」っていう治療法があるみたいで、
削らすに、薬を歯に詰めて、歯の修復をするみたいなんですけど
これ、できないかなぁ・・・。

けっこう、今行ってる歯医者さんって
削ってばっかなんで、嫌なんですよね。。。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
試験日
診療情報管理士の月報が届きました。


再々再試験の日程日は、9月23日!
案の定、3連休のど真ん中

いつもそうなんだよねぇ。
そして、場所は 前回と同じ国士舘大学。

昭和大学も不便だったけど、国士舘も不便。

御茶ノ水辺りでやらないかなぁ~。
医学大学いっぱいあるのになぁ。



Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
バルトレックス
帯状疱疹や単純疱疹で使われる抗ウイルス薬のバルトレックス
なんですけど、 →参考
最近 『めまいが治る』 とネット上や本が出されているみたいで、
患者さんから 処方して欲しいというお話がありました。

バルトレックスって、保険適用が 「めまい=メニエール病」 
が通ってないけど、
私もネットで検索してみると、
「バルトレックス錠でめまいが治る」と言ったサイトを見ることができました。

本当なのかな。

その患者さんも本を持ってきて、先生に見せていたのですが
なんせ、薬価の高いお薬だし
保険で通すには病名が「帯状疱疹」等じゃないと適用にならず、
「メニエール」では通らない。


先生は、
「自費で処方するかな・・・・」 などもおっしゃっていたのですが、
計算してみると、
毎食後1回2錠(1日6錠)で7日分の処方になるので
2万5千円を超えてしまいます。

患者さんの負担も、かなーーり大きくなりそう・・・


だけど治癒率は80%とか出てたりする。


うーん、、、。


どうなんだろう。



Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
新郎の衣装
医療事務で見にきてたり
診療情報管理士で見にきてたり
右のランキングとかクリックしてくださる、みなさ~ん

あまり医療系の内容書いてなくてすみませんっ。sc04

怒らないでくださいねー。


今日は、新郎くんの衣装の試着にお供しました

 more...

Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*結婚の準備*
花嫁2人!?
記念の1枚


貴重な花嫁2人ショット。
一緒に行った友達はキレイな色のカラードレスを。

私好みの披露宴会場で撮影をたくさんしてもらいました。
こんな会場は初めて。あ


友達は既に結婚済みなのに、
一緒にドレスを着て 並んで写真を撮れるなんて、とても貴重な1枚です

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*結婚の準備*
ワクワク試着☆
銀座のホテルです!


ワクワク試着体験♪♪

親戚の結婚式にお呼ばれしました。きっこちゃんの挙式に行けなくて残念

その後、友達とホテルへ
とっても可愛いオーガンジーのオフホワイトのドレス。
友達とドレスの試着体験中~~

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*結婚の準備*
学会!!
前にもふれた事があるけど、
わたし、資格も取得してないのに “日本診療録管理学会” に所属してます。
学会!



“学会”って響きが ちょっとカッコよくて
年会費5000円だし、、、

と思って入って、今回で3回目の更新のお支払い。

1回も学会に参加したこともないけど、
そのうち役に立つかしら。


そう言えば、今度の再試験は例年の傾向で考えれば9月のはず。
あれっきり相変わらずバタバタしてて
勉強もろくにしてませんでした。

昨日、久しぶりにテキストを引っ張り出して
再試験の科目をパラパラめくってみたけど、あと1回じゃ受からないかも。。


65期生で受かってない人ってどのくらいいるんだろう。。
あんまりいないんだろなぁ。

いたらメールかコメントくださいね♪
励みになります☆


Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:働く女性 - genre:就職・お仕事
歯科検診
歯医者さんに行って来ましたー。

歯医者さんって、ほとんど痛いことするんだもん。。 苦手。
独特な薬品のニオイがするし、キュイーンって音も苦手・・・。


今日、行ったのは検診ってのもあるんだけど
1ヶ月ぐらい治らない、わたしのリンパ腺。


数日前に、うちの先生に採血もしてもらったんです。
末梢血液一般的なものや、CRPなどなど・・・。
だけど、全部正常値。


熱もないし、1ヶ月も腫れ続けているのは不自然で、歯が原因??

とも考えたけど、歯の痛みはないし・・・って思ってました。


で、今日、かかりつけの歯医者の先生にその事を伝えてみました。


すると先生が
「親知らずがはえてきてるんじゃないか!??」 と疑って

歯全体のレントゲンを撮ることに!!



レントゲン


↑こんな感じの写真ができたんですけど、
(これはネットから探してきたものです・・・)

赤で矢印をつけたものが「親知らず」で、
わたしのレントゲンにもバッチリ4本映ってました。



余談ですが、歯科のレントゲンも向かって右が左の歯。左には右の歯
がくるんですね!
胸部レントゲンと同じだなぁ~って思っちゃいました



わたしの場合、リンパの腫れている右の下の親知らずが、
一番奥の歯を横から押している感じで、炎症が起きて
腫れているんじゃないか、、と言われました。

写真でみると、ホントに真横に生えていて恐かったです。。


だけど、横に成長していて、表面に出てくることはないので
今、抜かなきゃいけない・・・とはいうことはないみたい。

ただ、リンパの腫れがやっぱり この親知らずが原因で
もっと痛くなったり、腫れてきたら抜くことになるようだけど、、

これがまた、ヘンな向きに生えてるから
1時間ぐらいかかるみたいで、、


痛みに弱い私は聞いただけで逃げたくなりました・・・。



とりあえず、リンパの原因が “おそらく歯” って事がわかってよかったのかな。



さぁて、今日はやけにお支払いが高かったので
この検索を使って調べてみました。 なんせ歯科の請求はわからない(汗)

歯全体のレントゲンって「オルソパントモ型」っていうんですね~。


Posted by きみ
comment:18   trackback:1
[*きみ/今日の日記*
リラックマの入浴剤
20070606174041


りらっくまの入浴剤をもらいました。
こんな可愛い箱だけど、ユリーフのもの。

裏には、スプラッシュマウンテンのようなジェットコースターに
サワヤカに乗っている写真が載ってる。

尿関係のお薬だしね~。(笑)


この入浴剤、中にマスコットが入っていて
「どんなのが出てくるかはお楽しみ」 と書かれてました。

りらっくまが出てくるのか・・・・
ユリーフのマークでも出てくるのか・・・。

もらった人いますか??
Posted by きみ
comment:8   trackback:1
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
応募の電話
今日から、求人応募の電話がきています。

第1面接、、になる電話での受け答えチェック。

お忙しいところすみません、求人広告をみてお電話したのですが・・

↑ “お忙しいところ” と付けてくれる人は好印象です♪♪
診療時間中に電話応対をしているので☆


電話だけでも色んな人がいるんですよね。
もの凄く質問内容が多い人や、声の大きさや、返事の仕方。


わたしが入ってから、事務だけでなく 看護師の募集も合わせると
数回募集を出していたので
そのたびに、
わたしの中では、この面接日時を決める電話が楽しみでもありました。


今日かかってきた応募は、20代~60代まで幅広い。

さて、明日はどうなるかなぁ。



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
大宮
     小学校


大宮に行って来ました。

わたしが小学生の頃まで住んでいたところです。

昔住んでいた家の近くの駅で降りて、歩いて小学校まで行ってみました。

畑があるのは変わらない。よかったぁ。


大宮で一番校庭が広いと言われていました。
毎朝、マラソンや縄跳びをした校庭。

今見てもやっぱり大きい。

同じ場所に家庭科室もあって、ニワトリやウサギもまだ居た。
わたしが居た頃のは、もう居ないかな。。

ニワトリの卵持って帰ったな。


遊具の大きな滑り台が無くっていた。
普通の滑り台の3倍ぐらいあったと思う。
危険だから無くなったのかな。

そう言えば、前に友達からそんな事を聞いたような気もする。


卒業から、もう15年ほどになるんだなぁ。
先生とは今でも年賀状のやりとりはあるけど、覚えてくれてるのかな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
第一土曜日
第一土曜日は、1人スタッフの少ない 2名で仕事をしています。

土曜日って結構混むのにチト大変・・・


今日、たまたま私の休んだ日(5月2日の午後)に来た患者さんが見えて、
その日、自分の保険証を持ち忘れて
以前かかった、子供の保険証(番号が同じだったから)で
登録をして、3割負担の保険でお会計を頂いていたみたいなんです。

その引継ぎが、わたしのところにはされていなくて、

患者さんが
「これ、この前の保険証。」 とだけ言ってきたので、

私も 名前も聞き覚えもないし・・・保険証ってなんの事だ!??

と思って、レセコンで検索をかけていると、

患者さんの方から
「コピーすればいいんだよ!!」 といきなり(ちょっとキツめに言われ)
コピーをとりつつ、
その患者さんのカルテを探して出してみると
カルテの方にポストイットで、そのような書き込みがしてありました。


たまたま自分が休みのときに、思わぬ患者さんがいたと思うけど
カルテに貼っておくだけでなく、
大事なことは、スタッフ全員に言っておくべきだなぁ・・・
と改めて思いました。


それにしても、患者さんの口調も恐かったなぁ・・・

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
どうなる?レセプト
無事にレセを終えた訳ですが、、、
なんとなく、引継ぎも上手くいきそうになくて不安でいます。

今 居るもう一人事務のスタッフは、午前のみのパートさんで
働いてまだ数ヶ月。(医療事務の経験なし)


ここ何年か、レセプトをチェックするのは私の役目だったし
前に居た午前中の事務スタッフもレセにはノータッチでした。


指示をくれるであろう 先生の奥さまからも何にも言われてなかったので、
5月分まで私が見てた訳だけど・・・・・・。。

予定だと私は9月末で去ると思うので、残るはあと4ヶ月。

誰がこのレセプトを引き継ぐ


レセプト以外にも、棚卸のチェック表をエクセルで細かく作って計算していたのも
私だぞ!??

棚卸の事は、まだまだ先だからさておき・・・。


医療事務の求人は “正社員” としての募集はかけないみたいなんです。
パート・アルバイトとしてのみ。
そして “未経験可” 

資格を持っていようが、経験があろうが、、 未経験だろうが
その人の熱意だったり、 のみ込み力だったり、 柔軟性だったり、 協調性だったり

そういうのも関わってくると思うんだけど、

レセプトチェックをある程度できるじゃないと困りそう。

ただでさえ、
院内処方だから、薬を覚えるのに大変だと思うし
“未経験者で資格なし” なら覚えることいっぱいで
辛くて、辞めていってしまったらどうしよう・・・。

と不安でいます。sc04


午前のみの事務パートさんも
「わたし、まだまだチェックできませんっ。」 って言っているし。鼻血

確かに、午前のみのスタッフにレセプトもは重いような気もする。。。


うちは “残業なし” だから
診療時間内 に、全部チェックも辛いと思う。


さぁさぁ、この4ヶ月でどうなるか・・・。




Posted by きみ
comment:15   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
| HOME |
