転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
月末なので
医療事務のみなさま、レセプトお疲れさまです♪

月末ですね!!
うちは明日 休診日なので今日レセプトを出しました。

このくらいの時期から仮チェックをしてるところも多いのかなぁ。
(ひみ♪さんが、仮レセチェックあるって言ってたのよね☆)


今日、チェックと修正を終わらせ
珍しく先生から 「はやっ!!!」 と言わせました

いつも早くやってるつもりなのに、1日になると
「チェックおわった~!?」 って言われがちなんです。。


これで明日ゆっくり休めそうです
リンパの腫れもひかないし、ちゃんと病院いかなきゃいかんかなぁ・・・。
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
カウンター
     530.

いつの間にか「77793」になっていました
携帯から見てくれた方が「77777」を取ってくれたと思ってます♪

ありがとうございます☆

Posted by きみ
 
[*お知らせ*
エケベリア
0528.




   深呼吸、鳥が飛ぶ空、何もかも忘れられそうな五月(さつき)エケベリア

 more...

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*写真で短歌*
求人
来月上旬頃、ついに、うちの職場の求人が出されることになりました。

4月・・・たしかGWに入る前に先生たちに報告したと思うけど
ようやくの求人。


事務だけでなく、午後に看護師も募集するみたいです。

だけど来るかな?
今まで何度か午後の看護師求人を出しているんだけど
来なかったり、、来ても、うちの職場のカラーではない方だったり。。

時間も15時15分~19時すぎぐらいまで・・・

というのが主婦にはツライ時間だったりするみたいです。

どうか教えやすい事務員さんが来ますように☆




*ご連絡*

左のプロフィール欄にあるカウンターが「77777」に
そろそろフィーバーしそうです♪

踏んだ方はコメント下さいね☆
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
行方不明・・・
ふと読み返してみたくて探した。

菊池木乃実さんのエッセイ。 『しあわせは遠まわりしないで見つけよう』
しあわせは遠まわりしないで見つけよう―とくべつ器用でなくても「運が強い人」になるヒント しあわせは遠まわりしないで見つけよう―とくべつ器用でなくても「運が強い人」になるヒント
菊池 木乃実 (1998/12)
三笠書房

この商品の詳細を見る


全部持ってるエッセイの 一番最後の出版されたもので、
木乃実さんの学生時代の留学の事とか書かれていたもので、

何度も、なんども読んで

内容は覚えているにも関わらず、読みたくなった。


だけど、本棚を探すと行方不明。。。


高校生の頃から、1年に1冊ペースで出版されていて
私のココロにピッタリとはまってくれて、

エッセイっていう系統の本は、本当、その著書の感性に合ったり
文章の構成だったり、

他の同系統のエッセイストの本も買ってみたりしたけど
自分に合わなくて、すぐ古本屋送りになったりして、

結局、いつも戻ってきていた。

本に出てきたニコタマのカレーやさんも行ったりしてみた。
しかも高校生の時。


いつでも読めるように、並べて置いたはずなのになぁ。
本、どこ行っちゃったかなぁ・・・。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*book・music・move*
新婚さんいらっしゃい!
Happy☆の頃から、仲良くさせていただいてる
『女の一生』 のあげはさんが、

な、な、、なんと!!
あの有名な 「新婚さんいらしゃい!」 の番組にでるんです!!

あげはさん、私と1日違いで結婚式も挙げるのです

すごいですよね。
この番組に出れるカップルって♪

おもしろいなぁ~ 三枝さんコケてるよ~~ とか
思いながら観たりしてるんだけど

あげはさんカップルはどんな感じで出るのかな♪
楽しみだな♪

放送は、来週の日曜日 6月3日。

一度もお会いしたことないけど、知り合いが有名人な気分です☆
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
収穫あり☆
結婚式の打ち合わせが始まらないので、
決めれるところは進めているのですが、、ドレス!!! に収穫ありです。

ホテルの衣装室で借りると、
衣装で40万前後 ・ ヘアメイクで20万前後
かかると言われました。

↑これでもセットプランにして割り引いてもらってるんだけど・・・

他にもアクセサリーはミキモトだから数万かかるし、
ベールは長さが変わると1万・マリアベールでも1万かかる。。


ホテルの衣装って1点もので、サイズが決まってたりもして、、

「このデザインが良いんだけど、私に合うサイズじゃない。

って言うのが多くて、思い描いている・・・私がこうしたいな・・・
と思ってることができない衣装が多かったんです。


そういうのもあって、他で探していて
1箇所、契約したところで、
今日、ウエディング雑誌をみたら 
「2日間に限り限定特価。●●店と▲▲店のみ、先着50名さまのみ」

って書いてあるのを見つけて、
私は、●●店でも▲▲店でもないけど、ダメもとで聞いてみよう!
と思い、電話をして交渉してみたら

特別に、とそのプランにしてもらえました。

(もしかしたら、今まで数回電話をして問い合わせが多かったからブラックリストに入ってたかも・・・


良いものを安く借りれそうで、
私の気に入ったデザインもあったのでこれは嬉しい~
アクセサリーも無料のセットがついているので♪


お色直しは、また別のショップで契約済み☆
お色直しの衣装も、気に入ってます。


あとは、ヘアメイク。

今考えているのは、ホテルの部屋を1室借りて、全て外注にする。
ヘアメイク・着付けさんを派遣する形。


そこでも問題があって、私たちが挙式披露宴を挙げるホテルの部屋が高いこと!

当日の宿泊は付いているのですが、
ブライダルフェアー時に仮契約をしたので
上のランクの部屋に泊まれる事になったんです。

ヘアメイクをしてもらうには、同じ部屋を連泊のいう形にした方がいいけど
その部屋は1泊5万ぐらいしてしまうの。。sc04

お得意の値引き交渉をしても3万までかなぁ・・・とか思ったりして


1万5千ぐらいにならないかなぁ・・・とか思ってるけど
これは難しいかなぁ・・・。


まだまだ頭、悩ませるなぁ。

リンパの腫れはこの影響か!??

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*結婚の準備*
やっぱりリンパ
喉の腫れが治る気配もなく、
肩や首も痛くて、シップを貼っていたら余計に痛くなってしまって
右に回すと痛い状態です・・・。鼻血

今日、職場の先生に診てもらったら
この部分の腫れは やっぱりリンパ節だと・・・。

どうしてかは不明。

熱もないし、患部は痛くない。

とりあえず、クラビットとカロナールを処方してもらいました。

だけど、初期にクラビット飲んでたけど変化なかったんだよね・・・。
これでよくなればいいのだけど。。。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*
人の怒らせ方DVD
昨日、テレビの特番でおもしろいDVDをみつけました。

その名も、 『温厚な上司の怒らせ方』
このシリーズの第2弾として、 『一番大切な人の怒らせ方』というのも出たみたいです。(5月23日発売)
温厚な上司の怒らせ方 温厚な上司の怒らせ方
趣味 (2006/09/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

一番大切な人の怒らせ方 一番大切な人の怒らせ方
趣味 (2007/05/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


テレビで見て、あまりにもおかしすぎたので
ネットで調べてみたら結構でてきました。

そして
『温厚な上司の怒らせ方』の特集としていたTBS王様のブランチでの
YouTubeで見つけました! 
ここから☆
6分ぐらいあってちょっと長いけど、
あり得ないぐらい 大げさな怒らせ方で むしろ笑えます

あと、 『接近』 もこんな人いないよ~って感じで。
見たことない人、是非見てみてください


Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
カードリーダー
20070523223728


今日貰ったノベルティグッズのカードリーダー。
使い方がイマイチわからないです。。

今日来たMRさんは誰一人、先生と面会できなかったなぁ。

パンフレットと名刺に一筆残していくことが多いのですが、
せっかく来たのに直接面会できないのは可哀想だなぁ。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
ティアラ
       t


オークションで定価6800円の可愛いティアラを1000円で落札できました。
パールの好きなので、ところどころに散りばめられているのがとっても可愛い

私が挙げる式場の衣装室は、ティアラやネックレスなどのアクセサリーは
ミキモトが入っていて、レンタルにも数万と言われました。。。

たしかに、付けてみたんですけど
ミキモトってブランドだけで高級感があって
つけているだけでお姫さま気分なんだけど
レンタルなのに高いなぁ~って。。。


お料理にお金を使いたいし、
できるだけ、手作り感のあるものにしたいのもあって
ネットで色々と探したり作ったりしています。

このティアラは掘り出し物でお買い得でした。

当日、使えたら・・・・ そして、似合ったらいいなぁと思ってます。


Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*結婚の準備*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
はしか
最近、麻疹(はしか)流行ってますね~~。

感染威力が強いし、かかると恐いってのもあって
ワクチンの問い合わせや、打つ人が増えています。

卸さんからは、今日、「麻疹は今品切れです。」と言われてしまいました。
(インフルエンザでもそんな事あったなぁ・・・)

自費だとけっこう値がするんですよね。

ある患者さんは、学校で流行ってるため 希望者は学校で3000円で接種できるみたい。

と言っていました。

みなさんのところは麻疹の値段はどうですか~。

うちは 6000円です。


ちなみに、風疹も6000円。 水痘(水疱瘡)は7000円です!

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
友達
近くに住んでいる友達と食事をしてきました。

本当に女の子らしい性格の友達で、
サッパリとしてる私とは違くて、同棲してる彼氏さんとも
分担生活をして楽しんでいるみたいです。

高校のときの友達で、もう10年。
家が近所なので会いやすくて、数ヶ月に1回、会って話して食事して。

やっぱり女友達はいいな♪


友達から誕生日プレゼントにと、写真立てを貰いました。
(誕生日2月だけど。。)

かなり大きなA2ぐらいのサイズの写真立て。
結婚式のウエルカムボードに使おうかな。


私も、友達の誕生日にと・・(4月だったので)
アフターヌーンティーで買った実用的なタオルと石鹸をプレゼントしました。

結婚前にまた出かけられたらいいなぁ。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
アスクルの小児用薬袋
かなり利用しているアスクルメディカルで
新しく登場した小児用の薬袋を頼んでみました。

今までは、クリーム色のパンダの柄だったのですが

今回のは、男の用(ブルー)と女の子用(ピンク)で違う柄。
1

パンダとは180円違いだったので、いっかな、、と思って試しに100枚。

裏も可愛い。下に 「おだいじに。」の言葉も優しい。

2


細部までハチやロケットまで描かれてます。
子供だけじゃなくて、私も欲しい薬袋です♪♪
薬3



早く使いたいなぁ☆
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
携帯のデコメ
kei


携帯をフォーマに変えてからデコメールが打てるようになり
友達に送ったりして遊んでます。

今までムーバだったので見れるけど送れなかった。。

すごく凝ったデコメを送ってきてくれる人がいると私も気合入っちゃうはーと

だけど、フォーマの気に入らないところは、
入力の反応が遅い!!!

SHの機種が悪いと思ったら、フォーマはどれも遅いって
友達が教えてくれました。

SHは良い方らしい。

可愛いデコメール 作れるのは良いけどもっと反応よくしてくれないかな、ドコモ携帯


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
しないとお仕置きされるバトン♪
酢語録BLOGのすだちさん & ななめさん♪ から
「しないとお仕置きされるバトン」が回ってきました~~!
バトン久しぶりだぁ。


しないと 24時間裸で過ごす ってお仕置き(すだちさん)と
ななめさんの代わりのコーディングがぁ(コーディングできない・・) バイキンマン


ルールは
1.バトンを回す5人の名前の書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず記載しておいてください。




+++++++++

1.お名前は?

  「きみ」といいます。



2.おいくつですか?

  プロフィールにも書いてあるとおり27歳。



3.職業は?

  お金もらって働いているのは医療事務職ですっ!



4.資格は何か持ってますか?

  いつからの資格かなぁ~。
  平成に入ってからの資格ならいっぱいありますぜぃ☆
  (だけど、忘れてて使えないな)
  
  硬筆書写検定3段
  珠算検定3級
  全経簿記検定1級
  全商簿記検定2級
  日商簿記検定3級
  ワープロ検定3級
  秘書技能検定2級
  スキューバダイビングC級ライセンス
  上級情報処理士
  図書館司書士
  水泳指導員
  医療保険士
  普通自動車免許(AT限定)
  
  あえて役に立ってるのは 医療保険士ぐらいかな。
  仕事で資格手当て貰えてます。



5.今悩みはありますか?

  リンパの腫れがひかないこと。と、寝れない事。
  早く治ってほしいー。



6.誰かに似てると言われたことはありますか?

  やっぱり、酒井美紀さん・・カナ?
  sakaimiki1
 
  しかも・・・・白線流しの時だって。私の顔知ってる人どう?似てる?(汗)
  こんな清純な顔してないと思うけど・・。
    sakaimiki2







7.社交的?人見知りしてしまいます?

  人見知りをしてると思う。
  医療事務するようになって、受付で患者さんと話すことも増えて
だいぶ減りましたが、、、まだダメかも。
特に歳の近い男性はかなり緊張します。苦手ですわ。



8.人の話に耳は傾けますか?

  聞いてると思うけど、聞き流していたらすみませーん。。。




9.ギャンブルは好き?

  もったいないからやらないタイプでございます。



10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?

●好きな食べ物●
プリンの黒いところ
麺類
甘いもの(つぶあんは避けたい)

●嫌いな食べ物●
生もの(お刺身たべません)
貝類

他にもたくさんあります。好き嫌いや食べずキライの多い子です。。スミマセン             



11.彼氏彼女にするならこんな方が理想だというものを5つお答えください。

  好きなのは中居くん
  nakaikun

 だけど、こんな笑顔で見つめられたら緊張するので♪♪

 現実的なことで言えば、、

私の事を認めてくれる人。
柔軟性のあり穏やかな人。
体も心も大きな人。
精神的に強いこと。
タバコを吸わない人。



12.親友と呼べる方はいらっしゃいますか?

  いる、と思ってます。 いつもありがとう。




13.今までの経歴や自慢できる事はありますか?

  よしのさん♪と同じかも☆ 
 高校生の卒業時に、 「東京都私立学校教育振興会賞」をとったこと。四葉
 あと、記念品贈呈の卒業生代表。
 短大時の卒業謝恩会でも卒業生代表の挨拶やってました。




14.コレのためなら1食抜けるというものはありますか?

  1食。 休日はお昼に起きるので朝ご飯1食抜き。
  睡眠なら抜けるかも。



15.好きなブランドは?

  思いつかな~い。 みのちゃんならユニクロだろうな(笑)




16.今行きたい場所はどこですか?

  ネコがいっぱいいる場所。



17.もし10万、自由に使えるなら何に使いますか?

  結婚式費用の足しにしたい(爆)




18.将来の夢はありますか?

  ひ・み・つ





おしまい★



次に回す5名の方は・・・

yong-yuanさん ユウナさん totoro12さん KICKO。ちゃん タンタンさん

お時間がありましたらよろしくお願いしまーす




【お仕置きは・・】
毎日ブログを書くこと!!

↑へんなお仕置きかな~





Posted by きみ
comment:21   trackback:3
[*バトン頂きました*
延長料が!
20070515202657


診療情報管理士の延長料10,000円の請求が届いていました。。。

全然勉強してないけど、、
今度の試験はいつになるのかなぁ。

ICD-10は試験以降、眠ってるよぉ・・・
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
医療事務の求人
コメントのお返事も書かなくてすみません・・・sc04

私の後任の求人、まだ出してないようなのですが
先生たちから 「知り合いに医療事務やりたがってる人いない?」
と言われました。

けっこう資格を取る人はいると思うのに
私の周りではいないんですよね~・・・・。
楽しい職種なのになぁ。


パートさんの話だと、医療事務の求人は
“資格保持者”とか “経験者優遇”とか “経験3年以上”が
多くて未経験で雇ってくれるところがなかなかないから
探すのが大変だった、 と言っていました。


うちは未経験でもいいんだけどなぁ~ なんて先生もおっしゃっていたんですけどね。


たしかに、私も『資格なし・未経験』 ではじめ入ったし
うちで働いた事務員さんほとんど“資格なし・未経験” でした。

働きながら資格を取ったってパターンが多いかな。

楽しみながら覚えましょうね♪ の方針なので絵文字名を入力してください


 
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
試着6
       黒引きずり


まだ、体調がよくありません。。。。

だけど試着の予約があったのでちょっくら行ってきました。
今回は和装。

4着着てみました。
黒引き振袖です。 成人式で着る振袖と違って
引きずりタイプなのです。

こういうのはどうかなぁ・・・・。
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*結婚の準備*
メロパー
久々に前ブログにつけてたメロメロパークを
このブログに貼り付けてしました。 左下にいます☆

以前のミントちゃんはでっかくなっていたので
今は、赤ミントちゃん をまた育ててみてますneko


クリックして遊んでみてくださいねアップロードファイル
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
ドレスの試着5
久しぶりに行って来ました。

      くろ



前に着たウエディングドレスをもう1回着せてもらったのと
カラードレスを3着着ました。


もう何十着も着ているので
ドレスの着替えはお手のもの!??


いつも胸が開いてしまうので、
今回は友達のアドバイスも受けて、レモンパッド持参で行きました。

入れてみるとだいぶシワがなく着れるかも~あ


写真は、ベルベットの紺色。 
大人っぽい印象でした。 10月だとまだ暑いかも。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*結婚の準備*
経鼻内視鏡検査の実演?
口内炎ができるわ、、首のリンパ付近が腫れるわ、、、
昨日から調子の悪い きみです。。。

昨日の記事のコメントはちょっと待っててくださいね~!!



さて今日は、鼻からの内視鏡のデモを見てきました。


前処置の流れも少し書いてみます。


+++++
1、入れ歯の有無の確認。入っていてもポリデントしてあればOK。
 
 口からの内視鏡の時は絶対に外してもらっていました。


2、ガスコンドロップ5ml+水25mlの飲用

 これは口からの時と同様。胃の中の泡をとって見やすくします。


3、口からキシロカインスプレー(両サイド2回ずつ)

口からの時は中央に2回だったのですが、
鼻からになったので両サイドなのかな?



4、鼻をかんでもらう。

左右どちらのとおりが良いか尋ねる


5、仰臥位で寝てもらう。(枕つき)


6、ジャンクソン型スプレーにトークを鼻腔。「吸ってください」と言い、5分放置。

このトークでなくプリビナを使うところもあるかもしれません。
ジャンクソン型のスプレーって満遍なく液が噴きかかるみたい。



7、キシロカインビスカスを1ccずつ両鼻に注入。「吸ってください」と言う。 
 1分放置 ×2回


8、「どちらが通りそうですか?」と聞く。(情報)


9、12㌢カットの12Frと16Frネラトンカテーテルの先端から10cmのところまで2%キシロカインゼリーを薄く塗る(まぶす程度)


10、枕をはずし、鼻腔が垂直になるように寝てもらう。


11、カテーテルの挿入。12Fr→1分放置→16Fr。
強く入れないこと、鼻血出ちゃう。



++++++
前処置の流れはこんな感じです。

 more...

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
経鼻内視鏡
うちの職場にも数日前に、胃カメラを以前からの口からではなく
鼻からの経鼻内視鏡に入れ替えました。


今日は、そのデモのために院長先生自身が実験台になり
前処置から、食道まで入れるのを見せてもらいました。


消化器専門だから、経鼻はやっぱり見たかった。
辞める前に、また得るものがあってよかったです。


前処置も、口からの場合は
ガスコンとキシロカインだったのですが(かなり大まかな書き方・・)

鼻からの場合、左右どちらが通りやすいかを見るためにも
両方に麻酔をかけ調べることもするので
万全な前処置だなぁと思いました。


先生は自身でカメラを通して試していたのですが
苦しい感じもなく、むせる事もなく、普通に話せるので
口からの胃カメラと違い、かなり患者さんの負担も減りそうです。


うちの先生、胃カメラは上手いと評判なのです。

鼻からだと さらに患者さんに辛さを感じさせる事もないかも☆


明日は、デモの方が来てくれて実際に経鼻の内視鏡をしてるところを
胃までみることができます。


勉強になりそうです!
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
4連休後の職場
正確に言えば、2日半休取ってるから 4.5連休だったなぁ~☆


あっという間の連休でした。
ほぼ、最終日以外は外に出てばっかだったので
日焼けしてそうだし、今日からまた帽子&手袋の通勤ですわ。


さてさて、今日 職場についたらビックリしたことがありました。

待合室に羽根あり(正式名称は「羽あり」って言うのかな)が
たくさんいたんです!!!


この前の す●家事件を思い出すわ。

だって、こんなのが壁にくっついてるんだもん。
羽あり


す●家は、バンバン飛んでました

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  ← ↓みっふぃ~☆ちゃんから借りた
いやん。虫キライ((;゚Д゚))ガクガクブルブル



原因は、お庭に咲いているお花みたい。

前から虫がくっついて気にはなっていたんだけど
ドア周辺にもブンブン飛んでるではないかぁぁ!!!!!

キモイっ!! 虫いやぁ~~。


ダスキンでパタパタして待合室のは外に出したけど
どう処理したらいいんだろう・・・。
明日も恐いなぁ・・・・。
Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
ぺろり
      ぺろぺろ


日比谷公園の、ギリギリねこちゃんシリーズ3弾☆

ぽかぽか陽気で、3匹、ギリギリラインにいました。

足がバレリーナみたい。
おっちゃんの話だと、お母さんネコなんだと。
だから、お腹がポコっとしてるんだぁ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[* カメラ + 写真 *
東京観光
      ここは・・・・・・


従姉妹と一緒に東京観光1日目。

あちこち見回ってきました。
1日で、こんなにまわったの初めてかも。。

まず、新しくできた六本木のミッドタウンへ。
ヒルズと方向が逆で迷っちゃう。

案内どころか、私も方向感覚がにぶいので、地図を見ながら歩く。
(私の方こそ東京の人じゃないみたい・・・)

ミッドタウンは私も初めて行くから興味津々。
敷地が広くて、緑もいっぱい。
TBSの王様のブランチで見た、写真をとる場所のポイント地もみつけて私も写真撮影。


お食事処はどこも行列で、六本木ヒルズの方へ向かってみる。

ヒルズの展望台ってのぼったことがないので行って見ることに。
52階ってむっちゃ高いわ。


ヒルズ内にある、
タイ料理とイタリアンをミックスしたようなオシャレなレストランに決定。
Oriental Princess というお店。

私は、エビカツサンド(ポテト付き)
従姉妹は、パッタイ。

パッタイってタイ風やきそばなんだけど、私はけっこう好き。

アジアン料理って好みが分かれるんですよね。個性強いから。
私もトムヤンクンの味は苦手なんだぁ。



その後、隣の駅の恵比寿へ向かう。
目指すは恵比寿ガーデンプレイス

ぞうのエルマーの展示をやっていて、広場は子供でにぎわってました。

恵比寿


三越の奥にある、麦酒記念館に入りました。

ビールのチョコの試食があったので食べてみると
ビール臭くて苦手だ・・・。 わたし、ビールあまり飲めないの・・(汗)


渋谷に向かい、若者の「109」に入って2人して合わず
すぐ出てきたり、、
スペイン坂の FMスタジオ を覗いたりして、渋谷を歩いた後、

表参道まで歩く。

トップの写真は、あ

表参道ヒルズに行く途中に ミッドタウンで入れなかった
「京はやしや」 を見つけて2人で入ってみる。

東京に来て、京都のお店に行く2人。

従姉妹が京都で行った事あるみたいで、美味しいって言っていたの。

オシャレな雰囲気のお店で
2人で  抹茶あんみつ を食べてみる。

京はやしや


表参道ヒルズに着いたのは19時過ぎだったかな。

ここは人もまばら。。
みんな丸ビルとかミッドタウンに流れたのかなぁ・・・。


表参道



最後にちょろっと原宿近くまで行って、私の家へ向かいました。

何時間歩いたんだろう・・・・。



トップの写真は、青山こどもの城
岡本太郎の作品です。

後ろには大きなこいのぼりが泳いでいました。



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
すき家
牛丼が食べたくなって、みのちゃんと「すき家」に行って来ました。

いつの間にかセットメニューも増えていてびっくり。



それがですね・・・・。


私たちが行った店舗は、飲食店とは思えないぐらい汚くて
店内の掃除はもちろん、
2人いる店員の愛想(元気)はないし、
虫がいっぱい飛んでいる。死んでいる。

レジの近くの席だったんですけど、
レジ前になる布巾には虫(羽根アリって虫かな?)が
いっぱい殺された死骸がくっつていて、
その気持ち悪い布巾でテーブルを拭いていてビックリしました。

おそらく、話し方からして女性店員は外国人。

この国の方って虫はきにしないのかもしれないけど、
ありえない!!!!

その辺を飛んでいるし、布巾で虫を殺すなんて。
お客さんの前で。

きっと、牛丼の鍋にも虫が入ってそうで恐いです。


食べる気持ちもあまりなかったのですが、、、
食べ終わった後に、わたしのどんぶりの中にも虫が入ってきました。


みのちゃんがペーパーで処分してたけど・・・。


2人でもう文句たらたら。。

店員には言うのもしゃくだったので、
HP内のカスタマーズセンターにメールをしました


Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ&みの*
男の子
受付にいると、いろんな人に話しかけられ
いろんな話題でもりあがっちゃうけど、、

子供だと、男の子がよく話しかけてきます。

わたし、子供には好かれないんですけどね。
赤ちゃんなんて特に泣かれちゃうから、どうしていいか分からなくて困っちゃう。


今日は、小学生の男の子で
お気に入りの 星のカービーの指人形を指につけてセットしてきて

「ねー見てみて。すごいでしょ。 
  これ、なんのキャラだか分かる?」 とか話かけてきました。


ちょっと前は、子供用のカレンダーが下の方にかけてあったんですけど
このキャラクターについて話してくれた子や

ポケモンカードを持ってきて
「これは珍しいんだよ~~っ!」 ってキャラの説明してくれたりとか。

私の時代はビックリマンカードだったな。持ってる男子いたな。


男の子の方が、純粋なのかな☆

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
| HOME |
