転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
また月末
なんとかレセプトを終わらせ帰ってきました。

新人さんにレセコン入力をやってもらっていたので
薬の入力や検査などは抜けていなかったものの
(お会計を間違うと患者さんに迷惑がかかるので、そこだけはチェックしてました)
病名を入れたり 消したりは細かく言ってなかったので
今月は、その部分の修正が多くなってしまいました。。

が!! 先生のチェックまで終わったので
明日には総括表が出せそうです


私が、レセプトをやっている間に、看護師さんに“カルテおろし”も
やり終えていて、なんだか嬉しい~~っ。

新しく入った看護師さんも、病院勤務が長かったせいで はじめは
これは事務の仕事  これは看護師の仕事
ってキッチリ分けて覚えていたようなのですが、

事務さんって、今まで なんで 会計まで時間かかってるんだ!!
どんな仕事してるんだ~って思っていたけど、

「細かな作業が多くて、看護師より大変なことしてたんだね」
って言ってくれて、内職のようなことも覚えて一緒にやってもらえるようになりました。

小さなことが 院内の雰囲気も良くなるんだなぁ~って
あらためて そう思いました。
  
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
みんな風邪っぽい
1週間ぐらい前から ちょっと風邪っぽくて
まだ喉がイガイガしています。

院長先生も奥さまの風邪っぽい。

そして、先週水曜日に 卸さんとその嫁はんとでワイワイ飲みに行き
今、卸さんも嫁はんも風邪で咳ゴホゴホみたいです

今日は月末でレセもあるのになぁ~。

新人さんがレセコン扱っている日も多かったから 病名抜けてるのが多いかも☆

今日中に、私の分のチェックは終わらすぞ~~

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ムコーザル♪
20061030134309
PC画面クリーナーとボールペン♪

ボナロンくんも可愛いけど
ムコスタのムコーザルもピンクでカワユイ♪♪

このムコーザルくん、シッポはになっているんですよね~。
ムコスタの「スタ」→「スター」なんだって!

そして、英語(だったかな?)で胃粘膜の意味が
ムコーサル(ムコーザル?)に似た音をするらしい。

こういうの考える人、すごいなぁ~。

おもしろそうだし☆

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*携帯からの投稿*
oazo
20061029202520
日比谷に行ったついでに東京のOAZOに行ってみました! 丸善の本屋がデカくて楽しい☆
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
ボナロンくん
totoro12さん♪ のところでノベルティグッズの事が書いてあり
その中でもボナロンくんの欲しい~~ってあったので、
私が持っている、ボナロンくんを紹介します

帝○ってボナロンにお金かけてるのかな・・・。
ノベルティグッズも結構、種類が多い感じ☆

一般的なボールペンももちろんあるのですが。。。

まずは
ボナ1
 ポストイットとクリップ
クリップが、やや大きめで ホネの形をしているんです。
なかなかこだわってますよね~



ボナ2
 旅行用メッシュポーチと歯ブラシセット

もったいなくて1度も使ってないです。。



ボナ3
 メモクリップとアイマクス

メモクリップは、私の机の上で愛用しています♪
アイマスク、これ、、、なんか恥ずかしくありませんっ
目立つし。。



こんなんで、飛行機の中とかいたら、ちょっと引くかも・・・・・・。
おかしくないか!??


Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
アクセス解析
FC2ブログに変えてから、アクセス解析が付けれるので設置しています。
素晴らしい機能で 人数や時間だけでなく、
どの県から、どういうパソコンからかも見れるんですね~~。

その中でも 『検索ワード』っていうの見れて
どの言葉で検索して来ているのかが分かるみたいです

多いのは “医療事務”とか “診療情報管理” とか関連が多いのですが、
ここ数日多いのが “TANNKA”
俵万智さんのトリアングルの映画版ですね~~。
11月11日からはじまるので、検索している人多いのかも!


そして、数ヶ月間ずーっとトップ10に入っている検索ワードが
“サノレックス”
そういえば、そんな記事を書いたなぁ・・・と思い
私もヤフーから “サノレックス”と入れて検索をすると10番以内に私のブログがひっかかるではないか!!!
自分でも驚きました


おもしろいのが

“きみちゃん みのちゃん” という検索ワード
こんな言葉で誰が検索してくれているんだろ~~
引っかかるのかな!? ってこれも試すと・・・・

1番にヒットするではないかっ!!!
10番以内、ほとんどわたしの記事ではないかっ!

ネットカフェとかで、自分のブログアドレスが分からない時、
こうやって検索するといいんですね~~。

おもしろい事を知りました☆
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
旅バトン♪
よしもさん から 旅バトンなるものをいただきました。



Q1 今までに旅した事のある場所

海外: シンガポール・マレーシア・タイ(短大の卒業旅行)
     グアム(社員旅行) サイパン

国内: 青森・岩手・秋田・栃木・長野・千葉・東京・神奈川
    岐阜・京都・大阪・奈良・広島・沖縄・・その他もあると思います。
  ※ 青森・岩手・秋田・・・高校の修学旅行
    京都・奈良・・・・・・中学の修学旅行


Q2 その中で一番良かった場所はどこですか?


長野県。8月に諏訪湖のドライプを元会社の人しました。
長野って、暑すぎずカラっとしていて涼しい厚さで過ごしやすかったです。




Q3 もう一度必ず行きたい場所はありますか?

沖縄。
ダイビング出来なかったので、今度行った時は
キレイな海でもぐりたいっ!



Q4 旅で出あった忘れられない人はいますか?

沖縄でのタクシーのおっちゃん
観光案内の説明をしてくれてたのですが
「ハブがドクロ巻いちゃうんだ~ という言葉にみのちゃんが反応!!

ドクロって→ 
それを言うならとぐろ だよね!



Q5 旅で起きた、びっくりどっきりハプニングを教えて下さい

タイに行った時、当時付き合っていた人がタイ人だったので
通訳担当になってくれていたので、地元価格で何でも買える上
値切って貰えたので、すごーーくあり難かったんだけど
宿泊先のホテルが 彼の実家 や ビジネスホテル(安めだったのかな?)
にした為、家の中でゴキブリが蚊のように飛んでいること!!
タイじゃ、ゴキブリはあまり驚かないらしく、
そんでもって ゴキちゃんの方も仲間のように逃げず
わたし ひとり 恐い思いをしました。。
宿泊先は、まともなホテルを選ぶべきでした。


Q6 旅するならどっち?
   バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派


国内だとバックパック。
海外だとコロコロスーツケース。
旅行時の私の荷物はかなーーーり少なめで、必要最低限の物しか持って
行かないんです。 行く時はコロコロバックの中身もあまり入ってなく
帰りにお土産をゴロゴロ詰めて持って帰ってます。


Q7 旅に必ず持って行くものを5つ教えてください

財布、着替え、カメラ、携帯電話、化粧道具



Q8 新婚旅行に行くならどこに行きたい?

オーストラリアに行きたいです。

ヨーロッパも行ってみたい。



Q9 これから行って見たい場所はどこですか?

国内では北海道。 また一度も行った事ないんです、、、。

海外ではオーロラを見に行きたい。


Q10 一緒に旅をした愛しい人にメッセージをどうぞ

わたしと旅行って疲れないかなぁ~


Q11  旅バトンを5人にまわしてください

ムニエル。のyong-yuanさん
ユウナログのユウナさん
A.I(愛)の道。のa.iさん

3名にしぼっちゃいました~~。 やってなかったらどうぞ~。
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*バトン頂きました*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
診療情報管理士の結果!
先週金曜日から 新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS などで騒がれている、試験の結果、他の記事の事があってなかなか書けないでいました。

私のトコには、金曜日に届きました~。

そして結果は??


 more...

Posted by きみ
comment:27   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
手帳~ひらくと~もう~♪
2ねーん経つなぁーて 大塚愛のさくらんぼに乗って2年経ちました。
何が って

彼と付き合って、今日でちょうど2年になりました。

深夜に 「2年だねーってメールを送ったら

『実はーあと17時間で2年なのだ(≧∇≦) 』 って理屈っぽく返事がきちゃいましたー。
さすが、お堅い理系くん。細かいですわ~。


今日といえば、新潟中越地震からも2年。

地震があった時間ぐらいに、みのちゃんと待ち合わせをしたんです。
東京でも数回揺れを感じて 「今日、地震多くない?恐いね。」 なんて話をしたなぁ・・・と思い出します。

家に帰り、TVを見ると 震源地の新潟では あんなに被害がでていたなんて


今日の東京は 雨で冷たい1日になっています。

2年前は、天気も良く それなりに暖かだったかな~

思い出してみました。



Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ&みの*]  thema:お仕事記録 - genre:就職・お仕事
9ヶ月ぶり?
1月に八芳園と東京會舘に行ったきり行ってなかったブライダルフェアに
友達を連れて行ってきました♪♪

だって遠距離なんだもん。 彼氏とは行けないんだもんっ。

なんと、今回は3箇所を1日でまわる!! って計画を組んだので朝から夕方までバタバタ。


まず飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモンド
午前中の予約で、ドレスの試着もできるので楽しみでした!
ここは、料理が美味しいらしく、それもそんなに高くなく立地条件もよくて要チェック

ドレスは、実際には着ないような水色のふわふわレースでお花付きのにしました。
これ7号らしいのですが、まだブカブカ
5号でも大丈夫だと思いますよ! と言われビックリです。

ドレスの私



その後、九段下にある九段会館
和装の方が合いそうな場所だけど、チャペルも良さそう。
会場は光がたくさん入るような、私好みのが多かったです。
景色も良い。立地も良い。
とっても親切に案内をしてもらい、スタッフの印象も良かったです。



最後に浜松町にある世界貿易センタースカイホール
38階から見える景色がきれい
海側だとお台場やレインボーブリッジがキレイに見え
タワー側だと、東京タワーが真正面から見える。
これ最高 会場はココが一番かな!

料理もとても美味しい。東京會舘のシェフの料理なんです。
プチ試食会が無料で付いていたんですけど、全部美味しくって

冷たいコーンスープなんて、 「冷たいから あまり美味しくないんじゃ・・」
と思ったら、コクがあって めちゃくちゃ美味しい!!

やっぱり料理にはこだわりたいな

Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
刑事貴族
mixiを見ていたら ☆刑事貴族占い☆ を見つけました。

マニアックなもんで失礼します。
水谷豊ファンなので、刑事貴族2.3大好きだったのです。
中山忍さんや 宍戸開さん
今はグルメ番組で人気の「これは○○○○やぁ~」のセリフが似合う彦摩呂もいたり
(こん時はまだ太ってなかったよな。。)

今は、もちろん水曜日にやっている “相棒” かかさずに見ています。


さてさて占いの結果は・・・・・

村木 拓さん

いい感じ♪ 田中実さんだぁ☆

本城さん(水谷豊の役)が 「タク~」 というの好きだったんです。



Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
あれhappy?
私の愛用している香水は クリニークのハッピーっていうので
それで、旧ブログが「Happy☆」っていう名前にしたというのは
前にも書いたのですが、

今日、そのhappyの香りがしたんですよ!!!

しかも、男性から

いつも夕方に検体スピッツ等の回収にくる若い検査センターの男子で
あれは、私よりも若い。

happyって女性用で
男性には、happy. for men っていうのも出ているんですけど

いや、あれはhappyだった。 
意外な男子から、同じ香りのものがすると非常にビックリします。


<これがhappy シンプルなデザイン>
香りもきつくなく甘くサワヤカで、私がつけれる 数少ない香水 
クリニーク・ハッピー



仕事中は もちろん付けていませんよ!

Posted by きみ
comment:4   trackback:1
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
シャンプー
今日は、美容院に行って来ました。

2ヶ月前に切ったのに すっかり結べるぐらい伸びてしまっていたんです。
(やっぱり、エロイから・・・とか関係してる?? 爆)

伸びた分を切ってもらう程度だけど、、
スッキリとミディアムショートっぽくなりました。

いつも、同じ担当者にやってもらっているのですが
今日は、シャンプーをつけてくれて それがアロマシャンプーっていうので
香りもたくさんあって、効能(ストレス解消とか 元気が出るとか・・)

私は、ピーチ&ストロベリーの香りで不眠解消 っていうのを選びました。

アロマ効果が強く、ずーっと 今でもぷんぷん香ってます。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
血液型推測!
ひみ♪さん がやっていた ☆血液型推測☆をやってみましたー。

結果は・・・・・・

A型度110%

B型度79%

O型度99%

AB型度97%


性格から見たあなたの血液型はA型です

%からみると、次はO型かぁ~~。
うーん微妙っ。

Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*わたしの事*]  thema:お仕事記録 - genre:就職・お仕事
最近のわたし
毎日、慌しく時間が過ぎていっています。

新しく入った(約2週間目)、午前のみの事務員さんにレセコンの操作を
今週はやってもらっています。

うちは院内処方なので、
薬の名前や カルテに書かれる先生のクセ字の読解 薬の配置場所などを
今まで覚えてもらっていました。

薬も院内のわりには多いと思うので、未経験者にはかなり大変な量なのですが
レセコンの扱いもけっこう大変。

なんの効能の薬か分からなかったら病名が付けられない。
検査も同じく病名付けで考えたりしなければいけなかったり。。
“まるめ入力”のもあれば (うちな乳幼児は“まるめ”なんです)
出来高入力でも、検査やお薬の略称を覚えなきゃだし。

なんせ、患者さんを待たせるわけにいかず、なおかつ お会計も間違えちゃいけないので
レセコン入力は、目を光らせて 私も側でチラチラ見ています(お局さん風

それもやりつつ、検査依頼書の書き方や
今の時期はインフルエンザの予約や接種もあるし。

スタッフが3人だけ(パート看護師さん・新人事務員・わたし)なので、
看護師さんが検査に入ってしまって
新人さんがレセコン操作をしていて、私がその側に居るとなると
院長先生の補助や調剤の方に人がいなくなってしまったりなんです。

私がレセコン入力をすれば早いような気もするけど
それじゃ新人さんは覚えられないし、
冬にかけて、今以上に忙しくなるので 患者さんの少ない曜日は
なるたけレセコンに触れてもらったり。。

まだ しばらく忙しい日々は続きそうです。


Posted by きみ
comment:20   trackback:1
[*医療のお仕事*]  thema:お仕事記録 - genre:就職・お仕事
困った
ヘンな患者さんが来ました。

午後の診療時間前に来て
「私が診察じゃないんですけど、友達(●●さん)がかかるので
    来るまで待たせてもらっていいですか??」
  と。。

まーこの段階じゃ あったりするのですが、
身なりもちょっと風変わりな感じの人で、
待てど暮らせど、そのお友達とやらは来ないんです。

火曜の午後は、わたし一人じゃなく、看護師さんも一緒で良かった。。

2時間ぐらい経った時に、看護師さんが
「お友達、何時にくるの? 診察するんでしょ?」 とその人に声をかけると

「18時ぐらいには来ると思うので、もうちょっとだけ待たせてください」 と。

18時まで、あと45分もありました。


17時30分頃、
「友達の●●さんが来れないようなので・・・」 と帰って行って
ホッとしたのもつかの間

18時ごろにまた来て
「▲▲さんが19時までには来ると思うので また待たせてください」 と。。


あれ!?? 名前変わってる??


そして、また待てど暮らせど、お友達らしい▲▲さんは来なく、
待合室まで院長先生が出てくれて

「ねぇ、誰を待ってるの?
  ▲▲さんって人は、うちにかかった事がないし、よくわからないんだけど
 ここは待ち合わせ場所じゃないんだよ。 病院なんだよ。
  ずーっと居るような場所じゃないんだよ。 診察する時にきてもらえる?」


と言ってくれました。

先生、男らしいです。
だからヤクザに好かれるのかも~~


それでも、その人は帰らなかったのですが
それから15分後ぐらいに サーっと消えて行きました。


あ~~~、ひとりじゃなくて良かった。
看護師さんも居てくれて良かった。

なんか、いきなりナイフ出されたらどうしよう・・・。 とか
悪いほうに考えがちなので、、

こういう時、他の受付員ならどうしているんだろ??
もっと、早くバシっと言っているのかなぁ・・・。

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
Kitty
今まで、おぢさんが多かったタケ●のMRさん、
可愛い~ わか~~い 女MRさんに担当が変わってから
受付に可愛いノベルティグッズを置いていってくれます。

タケ●は大手だからグッズにかけるキャラクターも かかってるかな・・
有名ドコのものが多くて

このメモ帳とか可愛いし
キティのメモ帳

このペーパーウエイトなんて
      ハート型で 左右にハート柄が付いてるし♪
キティのペーパーウエイト


でも・・・・・・・・


タケ●さんには申し訳ないけど、、、
アクト○もブロプ○スもベ○スンも使ってない この診療所。。

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
ざらざら
本屋でふと目にして、衝動買いっぽく買ってしまった
川上弘美さんさんの本 『ざらざら』

ざらざら ざらざら
川上 弘美 (2006/07/20)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


23の短編集が詰め込まれており、
1つずつ、すらりを読めてしまいました。

女性作家の小説は、好き・嫌い 分かれることがあるのですが
わたしにとったら、川上弘美さんの 考え方・言葉の使い方が好きでした。

菊池木乃実さんや俵万智さんに続く、愛読作家になりそうです。

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*book・music・move*
イライラ

うぉぉ~~。
最近、パソコンの調子が悪くて ネットに全然繋がらなかったり
繋がった~~ と思ったら、すぐに切れてしまったり・・・。

なので、ブログの更新が
携帯からになっているんです。。

お返事も ろくに書けない状態。

mixiと一部のブロガーさんのは携帯に登録しているので
読んでいたりするんだけど、お気に入りのリンク全部は
携帯に入れてなかったりするし・・・。、
うぉぉ~~ なんかストレス溜まる!!

ウィルコムを買ってから
携帯のプランを一番安いのに変えたんです。
私はドコモのムーバ愛用なのですが、
パケット料がバカにかかってそう。。。
フォーマに変えたらパケット料がちょっと安くなるみたいで
今度、フォーマに変えようかなぁ。


Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
本・本・本・・
20061012181321
図書館に来ています。

図書館司書のお仕事も今でも興味あるなぁ
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*携帯からの投稿*
負担
今週は1日少ないから嬉しいなぁ~~。

10月に入ってから、高齢者の負担が変わったので、医療券のチェックがとても大変です。
ただでさえ、大先生の時からのかかりつけの患者さんは
診察券すら出さない顔パスさんも多いので
保険証も持ってこない・・・・。
滅多に変わっていることはないけど、今回の改訂だけは、やっぱり負担率がいきなり変わっている人がいるので どうしても確認した~い!!

と思って、毎日毎日、高齢者に声掛けです!!

見ていて思ったんですけど、1割だったのに いきなり3割になっている患者さんも居て!
今まで、1000円未満だったのに2000円以上も払う事になると
患者さんも
「こんなに高くなるんじゃ、ちょっとの風邪ぐらいじゃ我慢しようかしら」
とか言っていました。

確かに、1割と3割じゃ全然違うよなぁ~。

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*医療のお仕事*
また行きます
久しぶりに、(友達と)ブライダルフェアに行く事になり
今日、予約を入れました♪♪

あるホテルでは、
「挙式の予定日は?」 「人数は?」 とか聞いてくるところもあり
まだ未定・・・っていう私たちにしたら、どうしましょ。。って思ったけど、適当に答えちゃいました。

前もそうだったのだけど、私の名前だけでなく 相手(新郎予定者)の名前も聞いて来るんですよね~。
二人で行くわけじゃないので、
「今回は、友人と行くんですけどいいですか?」 と言っておくのですが
やっぱり新郎の名前が必要みたいで、了解なしに みのちゃんの名前を言っておきました~~

東京は、ホテルやゲストハウスが多いから
いろんな所にブライダルフェア行けちゃうから楽しいです。

今回行くところは、ドレスやメイクもしてもらえちゃいます♪

一緒に行ってくれる友達にも感謝だねっ

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
moon
   moon


月がキレイだったので
コンパクトデジカメの最大の光学+デジタルズームで撮ったら・・・・
やっぱりブレました。
眼の検査をしてるみたいに疲れる画像だけど・・・記念にUP

2連休があると体が休まります。
今日は、のんびり過ごしてしまったので、明日はお出かけしようと思います♪

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:働く女性 - genre:就職・お仕事
疲れたときの。。
昨日から新しいパートの事務員さんが入り、とても慌しくなっています。

医療事務歴が無い方なので、あと年齢も10歳以上上って事もあり、、
10月から高齢者の負担変更もあり、、
そして、今日は土曜なのですごく込んだこともあり、、
どっと疲れています。。


+++++

家に帰り、久しぶりに読んだのが
吉田戦車さんの 『伝染るんです。』
伝染(うつ)るんです。 (1) 伝染(うつ)るんです。 (1)
吉田 戦車 (1990/10)
小学館
この商品の詳細を見る

5巻まである、このマンガ本。

わたし、マンガって読まないのですが コレはまりました
趣味悪いかな??

すっごいくだらなかったり、なんでこんな事思いつくんだろ~~って思えたり、
また、訳のわからないキャラクターだったりするのが不思議でおもしろくって、一人でニヤニヤできちゃいます。

 オススメ ~~と言ってみのちゃんにも貸したら気に入ってくれた品☆

彼は、山崎先生が好きで、私は齋藤さんが好き。

吉田戦車さん、名作です。
おもしろいです。楽しめます。癒されます。


※オススメは4・5巻です

Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*book・music・move*]  thema:オススメの本の紹介 - genre:本・雑誌
雨の中
20061006180456
MRさんも訪問お疲れさまです。
OAクリーナー置いていきました!
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
3冊
読書の秋 という事で、今日は本を買いました。

読まなくなった本を4冊 BOOK OFF に売ったら400円になり

そのお金で
すいかの匂い すいかの匂い
江國 香織 (2000/06)
新潮社

この商品の詳細を見る

今更・・・かもしれませんが、前から気になっていた江國さんの本。
江國香織さんの小説は読みやすいし、ちょうどいい厚さなので好きです。


それから
愛がなんだ 愛がなんだ
角田 光代 (2006/02)
角川書店

この商品の詳細を見る

角田光代さんの本は、はじめてです。
新潮文庫じゃないし・・・(笑)と迷ったのですが、この方のも気になっていたので。
他に数多く出しているんですよね~。


最後に
パイロットフィッシュ パイロットフィッシュ
大崎 善生 (2001/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

これが、100円で売られていたのはビックリ。
表紙の写真がキレイな上、内容も興味をそそられるものだったので
迷いなく手に取ってしまいました。
この方のも読むのは初めてです。


売って得た400円で、3冊(300円)で買えました。
ブックオフさん、ありがとう。

まず、パイロットフィッシュから読んでみようかなぁと思います。


Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*book・music・move*]  thema:お仕事 - genre:就職・お仕事
Blog Link


右の 「Link」の下にある 「*Blog Link*」の紹介文などを一部変更させて頂きました。

マウスポインタをブロガーさんのサイト名に合わせると
                紹介文が読めるようになっています。

更新してから、1日は “更新マーク”のハートがチカチカするようになっていますが、
ping送信の設定を行っている方のみになっています。

なので、できればPing送信して頂けると嬉しいです


※カテゴリや紹介文を変えてほしいって方がいたら
 コメントかメールください。



Posted by きみ
comment:4  
[*お知らせ*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
最後に

ありがとう~~

3年ちょっと相棒のように 一緒に働いてきたパートさんが今日で最後になりました。

わたしに・・・ と サポートソックスを頂きました。

いつも黒のハイソックスを履いている私にはピッタリです。

今まで、一緒に仕事ができてよかったです。
またランチ行きたいです☆

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
10月入りました
医療事務6年目に突入した月曜日

レセプトも無事に提出し終わりました。
医療事務の皆さん、たいへんお疲れさまです。

インフルエンザの予約を、ぼちぼち行っているんですけど
卸さんからのウワサで、東京で1件出たとか!??

本当かな

まだ、かなり早いし。。。

それを聞いてからか、風邪ひきの患者さんが
「節々が痛くて・・・」とか言っているのを聞くと、ついつい息を止めたくなってしまいます。


あ~~これからは、どんどん忙しくなりそうです。。


Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
昼ドラ
今日からはじまった昼ドラ『紅の紋章』を観てみました。

フジテレビ13時半からの時間帯のドロドロ系専門の昼ドラ。。。

こんな時間に、テレビ見てる私って主婦!??って感じなのですが
お昼休みが ながーーーいので、結構ゆっくり見れちゃうんです。

過去にも『真珠婦人』『牡丹と薔薇』 も観てた私

今回は、主役が酒井美紀さんって事もあり、そこの興味を弾かれ
観てみようかなぁ~~って思いました。
『白線流し』の純情な役柄が多いのに、今回は飛んだ役みたいなので。

だけど、信の強そうな雰囲気は変わってないなぁ~。
昼ドラって、1回みると続きが気になっちゃって、しかも30分で終わるから、ついついハマってしまいがち。。
今回はどうかなぁ~。

一昔前、「酒井美紀に似てるかもー」 って言われた私だけど
最近、めっきり言われなくなっちゃったなぁ。。


Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
