転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
7月31日
日記を書いていると思うけど、毎日時間が過ぎるのが早いです。
あっという間に月末。

看護師さんと最後の仕事となりました。
だけど、患者さんが少なく、もう一人の事務員さん含め3人でゆっくりおしゃべりする(笑)時間がとれました。

昨日選んだプレセントも喜んでもらえました。
特に、手鏡


午後に、午前中までのレセプトを出しチッェクを終わらせました。
明日には、きっと総括表が出せるはず!!
やっぱり、うちは早いかな!?


明日は、新しい看護師さんがやってくるので
いつもより早めに家を出ないとなぁ~! 明日はどんな日になるかな 
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
一緒に働けて良かった
最近、銀座に行く事が多いです。

どうしても、明日辞めてしまう看護師さんにプレゼントを買いたかったので銀座の百貨店を探し回りました。

もう一人のパート事務員さんと2人であげる贈り物です。

辞める看護師さんはの年齢は30代後半。

急だったって事と、そのくらいの年齢の人にどういう物をあげていいのか分からず、
松坂屋・三越・西武・阪急・・・ 百貨店を歩き回りました。

もう一人の事務員さん(30代後半)から、髪飾りとかどう? と案を出されていたので
そのコーナーに行ったり。。。


結局、数時間歩いて選んだのは
阪急の特設雑貨コーナーで和・MODEのお店で、和風&夏らしい髪飾りと手鏡。
西武で、普通のハンカチとタオルハンカチ を買いました。

気に入ってくれるか分かりませんが、かなり悩んで歩き回ったので
喜んで欲しいです。

  おくりもの

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
新・動物占い♪
梅原雅紀ちゃん♪ もやっていた “新 動物占い”をやってみました。

120種類の系統に分けられるんですって!

↓結果は長いので、クリックしてください♪

 more...

Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*わたしの事*]  thema:とりあえず、やってみよう!!! - genre:就職・お仕事
急な展開
前書いた看護師さん求人の件で 水曜日に面接を行いました。

私の母親ぐらいの年齢の方なのですが、
品の良さそうな人で、院長先生と奥さまも気に入ったようなのです。

そして、今日 “採用” の電話をし 8月1日から
来て頂く事になりました。

順調に決まって、すごくいい事なのですが
今 居る看護師さんが月曜で最後という事になってしまいました。

『長くても10月までは居れます』 って言っていたので
そんなに緊迫した感じではなかったのですが、月曜までとなると
凄く寂しいーっ・・・・

もう一人居る、パートの事務員さんは 今日は休みの日だったので
さっきメールでその旨を伝え

「3人でも行きたいですよね」 とか
も買いませんか??」 などを急遽話合いました。

明日、パートの事務員さんとは会うので
その事を ゆっくり決めたいと思うのですが、

この3人のメンバーでは長かった分、やっぱり寂しいなぁ。。

10歳も年下の私の事も可愛がってもらったし・・・。


Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
暑い休日
暑いのニャ

暑いのニャー。

昨日、今日と雨も上がり、東京は久しぶりの夏日和でした。
猫も日陰で伸びています。。。



銀座にまた行って来ました。
平日でも、夕方だったので百貨店内はOLさんたちで賑わっていました。

プランタンに2階にあるアンジェリーナのケーキ屋さん

     アンジェリーナ


ここのモンブランは美味しいと聞いたので、一度食べてみたいけど
やっぱり一人じゃ入りづらいなぁ・・・・。

銀座は美味しいお店や、オシャレな内装のお店が多いので
目移りしそうです。

のんびりした休日を過ごしました。



Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
分類法問題①
この日にも書いたのですが、今日も大先生がやってきました。
ラジカットの点滴を打ちにです。
普通に(かな?)歩いているし、どうなんだろう??? 
って不思議なのですが、ラジカットの点滴のやり方もこれでいいのか気になるところです。
あのお薬って特殊なのよね。。。




さて、ながーーい スランプから脱出(!?) でしょうか、

今日は、コーディングの勉強した内容を書きたいと思います。
本当、久しぶりに診療情報管理士Studyです

とりあえず、無理せず簡単な問題を5問やってみました。

①結核性髄膜炎

こういう場合、国語辞典だと 「けっかくせい ずいまくえん」 なので
“け”から辞書を引いてしまうようなのですが、この診療情報管理でやっている分類は違うんですよ。

まず、 “結核性”と “髄膜炎”を分ける
結核性というのは、髄膜炎に関しての付属なので、まずは“髄膜炎”の『髄』を引くと・・・その枝の先に・・・・

みーつけた  結核性

これで、コードは: A17.0+ ,G01*という事になります。

このくらいなら、できる!!

②過食症・・・・R63.2

③糖尿病性白内障・・・・E14.3+ , H28.0*
(これも 糖尿病性と白内障を分ける!)


④免疫グロブリンM増加による免疫不全症・・・・D80.5
長い病名なので、おっかないけど 「免疫不全」で調べると1発でOK

⑤微熱を伴う倦怠感
 前日に、フルマラソンに出場する


こういう問題が苦手なのだぁぁ~~

えーっと「倦怠感」はコードするよなぁ?
それで、 R53
フルマラソン とか 微熱は必要あるのかな??

あとのコードはR50.9らしいだけど、ん~?

これでつまずいている事体、マズイのかも。。。


※覚え方におかしいところが あるかと思いますが、
私の覚え方ですので、突っ込んだコメントはお控え願います。。。


Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:働き方 - genre:就職・お仕事
試験のこと
同じ診療情報管理士の資格取得を目指しているチョコさん♪のブログ
を覗くと、試験までのカウントがされていて焦らせれます。。

あと53日かぁ・・・。

何人から、
「最近、診療情報管理士の勉強の事書いてないけど・・・」
とメールを頂いたのですが、ごもっとも。。。

全く書いていないですよね
というか、やっていないので書けないでいるのです。
面目ないです。 
基礎課程の時の臨床医学の勉強は楽しかったにも関わらず、専門課程の科目は理論的な分野も多かったりで
けっこう苦手範囲なのです。

かと言って、逃げている訳でもないのですが(と言い訳・・)

テキストを開いても、頭に入らず、集中できないでいるのです。

コーディングだけでもちゃんとやらなきゃな、、、と思い
今日から、コーディング中心に問題をやってみたいと思います。

チョコさんのブログで キリ番4000をゲットできた事ですし <写り悪すぎ・・>
Posted by きみ
comment:13   trackback:1
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
求人応募
パートの看護師さんが辞めるため 職安に求人を出していました。

そのことで 今日、職安から 電話がきました。

採用担当が、先生の奥様とわたしになっていて
奥様はいなかったので私が対応したのですが

なんせ、どういう風に求人が出されているのか分からなく

職安の方が
「土曜の勤務は出れなくても大丈夫ですか?」
「出勤の曜日は選べるのですか?」


などの質問をしてきた(希望者がそう聞いているのだと思うのですが。。)


今の看護師さんの勤務が月・火・水・金曜の午前のみだったので

土曜もやっぱり看護師さん欲しいのかな?
午後も求人出しているのかな? とか
分からないことがいっぱいで答えにくかったです。。。


+++++

正直、うちの看護師さんの求人を出している時給が安めみたいなのです。。
求人を出しても応募が滅多に来ませんし・・・。
今の看護師さんも前と同じ時給でないと・・・という事で、
職安に出していた、先生が希望する時給よりも200円UPして採用してもらったそうなので。。。


看護師さんが辞めるまでに、新しい人が入ってくるか不安です・・・。


Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
届いた!
ピュアナースに入っていたラプティのカタログの中から
キャミソールを注文していました。

夏のセールで3900円→1990円に値下がり♪
そこから更に、ピュアナースに付いている1000円割引券を使い
なんと990円で買いました(送料300円入りますけど・・)

それが、コレ♪♪

ラプティ

   
やっぱりピンクを買ってしまう私。。。

腕がぷにぷにして太っといのでクリックしないで下さいね~

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
海底ポスト
にゃー
  
今日も散歩をしていたらネコちゃん発見!(クリックで拡大)
勢いよく寄ってきたのでモロぶれた・・・ 
右の写真は、私の隣で まぁるくなっていた所をパチリ




ヤフーのニュースで 
『海底10メートルのポストに手紙を投函できる』という事がやっていました。

ここで写真も見れます。

和歌山にある海で、トリビアの泉にも出たそうなのですが、知らなかった・・・。

これでも、私、スキューバダイビングの資格を持っているので、10メートルは潜ること出来るんです。
と言っても、今まで資格を取ってから3度しか潜っていないので、耳抜きできるか心配・・・とかはあります。

友達に、スキューバのライセンスを持っている人がいなくて
わざわざ一人で行く事もないのですが、やっぱり潜りたいなぁ~

この和歌山の海で、ブログで知り合った人たちにお手紙を送りたいです


この願いは、いつ叶えられるかな。。




Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
金曜は
つかれた~~~~っ

やっぱり、金曜日は込みます。。。 

その上、寝不足って事もあり体力不足&金曜は事務員が私一人&看護師さんが早退
ということもあり、動きっぱなしです。。。
doの患者が多かったら、レセコン入力も楽になると思うのに
最近、雨で涼しかったからか、風邪ひきさんも 普段より多かったです。



そして、追い討ちをかけるように ちょっと悲しい事。。。

今年の、納涼会が木曜日に決定になったのです。

休日なのに、出勤!??(勤じゃないけど・・・・)

やっぱり、パートさんは子供がいるので夜は外に出れないので
女子は 私ひとり~~・・・・

(先生の奥さまと、先生の友達Dr(♀)がいるけど、立場違うので お話しずらい。。。



数十名の男性MR(が接待してくれます)や先生の友達Dr.(これまた男性) が、
わんさか来るので ハーレムじゃん~! と言われるけど、
私は男子苦手なので、毎回いっぱいいっぱいです。。。

いつもMSのシゲちゃんが隣に居てくれる時多いけど、
今回はどうだろ??・・・・

ちょっと憂鬱です。。。



Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
やっぱりこの本!
気分が舞い上がっています。

Happy☆のブログだった頃から、2回ほど紹介した本を書いている
作家さん<菊池木乃実さん>。
以前、ブログでコメントをして頂き、Blog Linkの中でも
相互リンクさせて頂いています。

木乃実さんのブログを見ていて、mixiでの事が触れてあり
図々しくも、メッセージを送ってみたことろ お返事まで頂き、マイミクになってくれました!

大好きな作家さんだけに、その事で今日は舞い上がっています。


という事で、今日は再び
菊池木乃実さんの本について書きます。

私が、木乃実さんのエッセイと出逢ったのは、高校2年生の頃だったかなぁ。

私も、友達も恋愛で悩み悩みだった時に、
友達から 「この本、読んでみなよ! 勇気づけられるよ!」 と言って貸してもらったのが、 
『恋する理由をおしえてよ』というエッセイ集でした。


それから、木乃実さんの考え方と共感できるものがあり
新しいエッセイが出るたびに買い、全部持っています。

この本の、表紙の可愛さにも惹かれます。

     本
 (付箋が付いていたりするけど気にしないでください・・笑)

他にも色んな作家さんが恋愛エッセイを出しているのですが、他の方のを読んでも、やっぱり行き着くところは木乃実さんのエッセイなんですよね~私の場合。



Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*book・music・move*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
自信作!?
totoroさん♪ も前言っていたけど
患者さんが、自分で取れた畑の野菜自慢(!?)なのか トマトをどっさり持ってきました。

採りたてホヤホヤの トマトちゃん♪

       tomato


数個、先生からおすそ分けしてもらいました。

写真ヘタなので分かりにくいけど真っ赤で とても大きいです。

Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
今日のグッズ
MRさんから、イイモノ貰っちゃいました♪

残念ながら面会が出来なかったけど
マルピーさんからは・・・・コレ。

ダル
何のお薬!? きっとOD錠のなんだろな??

前、旧:住○製薬さんから貰ったのと同じなんだけど。。。

ダル2


そう言えば、この2社って合併したんだっけな?
製薬業界も合併ばかりで名前が覚えられません。。。



あとは、いつもおなじみの○イエルの ぐるこちゃん♪
グルコ○イは、お○らが出るって言われるけど結構出しているお薬です!

黄緑色のぐるこちゃんですぜぃ♪
しかも2本!!!


ぐるこ

どなたか1本いりますか??



※ ○ばっかで読みにくくてスミマセンっ・・・。
Posted by きみ
comment:19   trackback:1
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
心の持ち方
本屋巡りに行って来ました。

本屋とドラッグストアは大好き♪♪


今日は 本屋で目に留まった 「心の持ち方」 という本を買いました。
         本


自分をしっかりもってないと、人の言葉に流されそうになり
少し勉強してみようかなぁ・・・なんて。

1時間もかからず、目を通せて
自分を向上させるヒントが分かったりします。
自信のなくなった時に読むといいかもしれませんね!!
Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*book・music・move*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
ボーナス♪
ボーナス頂いちゃいました♪♪

8月だと勘違いしていたので ちょっと臨時収入っぽくて嬉しいです。

先生から、 「夏も冬も基本給の2か月分」 と言われているので
金額に関しては、ワクワクという感じではないのですが、手渡しですので、すごいお金持ちになった気分です。

早く貯金しなきゃ~~~



今日は、これから恵比寿に行くというのに
雷ゴロゴロ鳴っています。 大雨降りそうだなぁ

Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
今日のこと
最近、薬がコロコロ変わって覚えるのやら、レセコンに入れるのやらで大変です。。。

エバステルは・・・・エバステルOD錠になり
メプチンエアーは・・・・メプチンクリックヘラーになり


新薬のデトルシトールも増えたり。

レセコンの中に入っていない新薬は
薬価と厚生労働省の番号の入力が必要だったりするので
卸さんに聞き忘れると登録が出来ないので大変です・・・・。


ところで、そろそろ納涼会の時期になってきましたね!
まだ、ちゃんとした日程は決まっていないのですが、今回も・・・
パートさんは子供がいるので来られないようで、女、私一人になりそうな予感です。

あぁぁ 
姫扱いしてもらえるので、ハーレムなのかもしれないけど、スーツ姿の男性ばっかで、かなり苦手です。。


Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
ノラの状態
診療情報管理士の9月の試験・・
しかも再々受験料2,000円也ー 支払いに行って来ました。
6章:血液・代謝・内分泌系
ちょっと未だに苦手な分野です・・・。
請求書





マンションの駐車場でケガをしたネコがいました。

日向ぼっこをしているのかなぁ~ と思い、近寄ってみると
(恐らくノラ猫だと思うのですが、足を引きずりながら車の下へ逃げていきました)


それを、今日の昼過ぎに出かけるときも見て
夕方、帰って来たときも同じ場所に居ました。

20時ごろ、母親が帰って来たときも、まだ居たと聞き
気になって、うちのご飯の残りのサカナと水道水を持って見に行きました。

私より先に、お水をあげた人がいたのか
気力なさげにお水を飲んでいて、サカナをあげたけど目もくれず
水ばっかり飲んでいました。

ネコちゃ~ん、足いたいの??

と呼びかけ近寄ると 小さな声でニャォンと鳴いていたけど
体を撫でても、ネコの温かさが少なく、この子 死んじゃうかな・・・

って思ってしまいました。

この足、車に轢かれたのかなぁ・・・可哀想。。




23時 気になって見にいきました。 
場所移動してたけど目は開いていたなぁ~ だけど鳴かない・・・。
(ISO400で撮影)
 クリックで拡大
ニャ

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
脳のくすり?
今日、職場に行ったら大先生が来ていました。

大先生は、以前 脳梗塞で倒れ 完璧主義のドクターだったらしく
そういう状態で患者さんを診る事ができない!!
という理由で、いきなり若先生(今の院長先生)に変わりました。

今でも、たまに散歩がてらに 覗きに来ては 待合室で昔からの患者さんと華を咲かせた会話をしていたりもします。


今日はそういうのではなく、脳梗塞の影響か 具合が悪いようで
点滴をやっていました。
珍しく朝イチで卸さんがラジカットを持ってきてくれていたので
“このお薬はうちには必要ないし、どうしたんだろう・・・”と思っていたんです。

   ラジカット

これって、脳のお薬でしたよね・・・。
やけに高いアンプルなのに、10管入りのを取っていました。

院長先生は、小さい頃からの躾のせいか
母親とは折り合いが悪く、顔を合わすたびに言い合っているのですが
父親とは相性が合うようで、何かといつも面倒をみていたりします。


今日は、挨拶なしで点滴が終わったあと帰って言ったので
少し・・・回復したのか、どうか・・・気になります。。。




Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
お中元
この時期、大量のお中元が届きます。

診察時に直接 先生に渡す患者さんや 宅急便で送ってくる患者さん
受付にて 「先生に渡してください」と言って去っていく患者さん
他の人頼み、置いていく患者さん

今日も数個届いたのですが 代理の方が持ってきてくれて
「○○さんからです、と言ってもらえば先生はわかると思いますので~
で、これは先生に、 こっちは女性スタッフで食べてください~」
 と言い残して帰りました。

この応対をしたのは、この前書いた
辞める看護師さんのですが、
○○さんというのが、うちに何人もいる患者さんの名字の上
“これは私たち用みたいです”と伝える事が出来ず・・・・

3人で、「どうしよう~私、そんな事先生に言えないよ~」って言っていて
結局 看護師さんが言いに言ったのですが 「これは私たち用」は言えずに終わりました。
(○○さんは、先生は分かっていたみたいです!)


だけど、、言いづらくありませんか??
図々しいというか・・・。 言わなかったので 私たちには回ってこなかったので
今度、その○○さんが来たときに
「この前はごちそう様でした」のお礼が言えなくて

「食べた!?」とか聞かれた日には、
「う~ん、味わかんないよね??」なんてみんなで話していました。

いったい、私たちには何をくれたのか気になるところです。。。。



Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
亀戸天神
ぶらり亀戸天神まで行って来ました。
都内に住んでいながらも、あまりゴミゴミしている場所は好きでないのです。

お寺や歴史は好きじゃない・・・というか、あまり興味がないので
文字が書かれた石(?)があっても読もうとしないのですが、これがまた、みのちゃんは看板があると読むのが好きで、ドコヘ行っても読んでいる気がします。
しかも、それをしっかり覚えていたりして、変わった人です。

それは いいとして、、、


亀戸天神は“亀”が付くだけあり、亀はいっぱいいます。
まず、この赤い急なアーチの橋の下には・・・・
亀1


亀さんが、すーいすい泳いでいました。(クリックで拡大)
亀親子
親子でも
亀ひとり


この赤い橋がもう1箇所あるのですが、
この間にいる亀さんが、更にすごいです!!!
亀うじゃうじゃ
こんなにも集まって鯉のように寄っていたりもします。


お清めの水も亀の口から出てきます。
色が悪くて見にくいのですが、、、(クリックで拡大)
亀ジョー

今日は親子連れが多く来ていました。

お参りに来たのかな?? 亀を見にきたのかな??




Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:お仕事 - genre:就職・お仕事
SUBARU☆
ねーちゃん、なんか用かいにゃ??ふぬっ!!! なんか用かにゃー!!
今日は暑いのにゃ、 後ろに並べられたペットボトルが涼しげなのにゃ



みのちゃんが車を買いました
今日、その新車にさっそく乗っているようです。MRさんだと、自分の車も営業車にできるみたいですね~~。
会社からのリース車は、かなりサビサビだったので
ぴっかぴかの車の乗り心地は とってもよろしいんじゃないでしょうか♪

スバルの車なのですが、あまり乗っている人を見かけない気がするけど、彼の地域じゃ多いみたいです。
トヨタのヴィッツとかも可愛いし宮沢りえがCMしているし
いいんじゃん? って思ってたけど、
体のデカイ、みのちゃんには似合わないかもなぁ~~


新車でこれからもバンバン先生に面会して 頑張ってくださいね!

Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
カンカンの芽
密かにエコさんからカンカンの木を譲ってもらっていました。

育て始めて3週間ぐらい経ったでしょうか。
昨夜、部屋の中で ガサっ と音が聞こえたと思ったら
芽が飛び出していました。
   芽 1


こんななんですけど・・・・
ちょっと生え方間違ってない??
もやし みたいなんですけど・・・・。

      拡大の芽


きっとここの緑の葉っぱにメッセージが書かれてあるんだろうなぁ・・・。
とプチプチ触っているのが問題だったのか
ちと おかしい感じの木です。

この後、どう育っていくのかな。。



21:18追加

エコさ~ん、この生え方でいいの??
エコさんのと違うようなら教えてくださ~~い☆




8日15時 追加

やっぱり、もやりが干からびてき始めたので
全部ほじくり返してみました。 よかったのか分からないけど
構造上、もやしを埋める事は出来ず、結局、元に戻し様子を見る事に・・・。

Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
1枚買いました
休日なので出かけて来ました。

やっぱり私の好きなOIOIのスパークリングセール & 駅ビルルミネへ♪


そして、MK KLEIN + で1枚買ってきました。
とてもお安いです。

MK


この前のサンシャインバザールで買ったキャミと合わせられそうです。



Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:働く女性 - genre:就職・お仕事
700錠 新発売
ついに、ついに出てくれました!!

オメプラゾン10mg の700錠包装

オメフ1

うちの診療所で置いているPPIのお薬は、三○ウェ○ファーマさんのオメプラゾンで10mg20mg両方とも使っています。

ライバルに タケプロン とか パリエット もいるのですが
先生は、パリエットはお気に入りだけどピロリ除菌の申請がされていない(?)
タケプロンは以前使っていたけど、当時、粒が大きくて止めた

という理由がありました。


オメプラゾンは小さいし、ウイークリー包装だし 良かったのですが、
10mgは、ウイークリーで700錠入りがなく140錠入りのを
いつも、2.3箱まとめて買っていました。
7月から、やっと700錠入りが出たようで今度から注文したいと思います。




Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
金箔の○○。。。
先生の友達のお医者さんで紹介され
うちに、はじめてここのMRさんがやってきました。

聞いたことあるけど、うちではここのお薬ないと思うし
何があったけな・・・って考えちゃうけど。。。


そして、ノベルティグッズに “純金箔入り”のあぶらとり紙 を頂きました。

あぶらとり


キラキラ


よーじや の あぶらとり紙と似ていて けっこう取れます!!
(私、あぶら症なのです

金箔って顔にいいのかな~!??
このピカピカ、顔にくっつかないかなぁ・・・
むしろ付いた方がいいのかなぁ・・・
美肌効果あったりして!??

って、取りながら考えてしまいました。。




Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*
21種類
先月きた患者さんの話です。

女性の患者さんで、半年以上ぶりに来たのですが
ただでさえ、40キロあるかな??というぐらいに細身の方で(身長は150㌢台)
前々から、とくに慢性疾患の病気もなく来ていたのですが
さらにガリガリに痩せてしまっていて、

体重も「28キロになってしまったの・・・」と言っていました。

に、にじゅうって・・・・。

足は、私の腕のような太さで、顔もこけてしまっていて
可哀想なぐらいガリガリなんです。


診察時に、先生にも話していたのですが
他の医療機関にかかっているらしく、具合が一向に良くならず
うちに戻ってきたようなのですが、他で21種類もお薬を貰って飲んでいるようで、
数枚にも及ぶ、薬情を先生に見せていました。

安定剤系だけでも10種類も飲んでいたようで
そのせいもあり、フラフラした足取りでボーっとしていたんだなぁ・・・って後になって思いました。



患者さんは 自転車に乗って帰って行ったのですが
倒れたら折れちゃいそうで心配です。。。

早く良くなりますように。。



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
中央通りでお散歩
5月28日に行って以来の日比谷・銀座に行って来ました。

  銀座

前と同じ通りで撮影。

大雨が降った後だったので、うろこ雲が大きく広がっていました。


昨日から、どこのデパートも夏のセールが始まっていますね!
日比谷・銀座は、デパートが揃っているので見がいがあります♪

三越とプランタンには入っておかなきゃね!!
プランタン銀座は、OLさんの好みに合わせたブランドが揃っていたり、お手ごろ価格なブランドもあるので好きです。

3900円~の靴がたくさんあったので、私も一緒に群がってきたのですが 今回は何も買わずに帰ってきました。


この写真の中央通りを歩いていると
TVの街頭インタビューをやっていて、声をかけられたのですが
それが 「主婦を対象にしたインタビューなのですが・・・」と言っていて、 
「私、主婦に見えたのか!!!」と思い、今日は少しショックです。。。


Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
再び、更新
レセプト終わりました。 今月も早いです。
予定通り、月曜には提出できそうです♪


月日が経つのは早いもので
水泳指導員の更新登録料の通知が届きました。

水泳

わたしは、この日に1度更新の為、泳ぎに行って ここで登録証が届いているんです。

もう1年経っていたんですね。。
スポーツ指導員料と水泳指導員料合わせて2万円です。。

じつは、約1年前の更新の日以来、泳ぎにも行っていなくて
指導どころか、まともに泳げるかどうかも微妙なところです。

日頃からジムにでも行っていればいいのですが、どうしても 面倒くさい・・・と思って、行かないでいるんですよね。。。
よくないですね。

暑くなってきたし、そろそろ泳ぎにでも行かないと!!

と思ってみました。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:お疲れ様でした^^ - genre:就職・お仕事
| HOME |
