転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
月末と看護師さんの事
前々から言っていたのですが
看護師さんが辞めることになりました。

(かなり数ヶ月前から 「どうしよう・・。」とスタッフ同士では話していました)

結果 だんなさんが、海外転勤になってしまう・・・。という事もあり、
子供もまだ小さいので、8月辺りには仕事を辞めて家の事だけをすることになったそうです。


その事を、今日、先生の奥様から聞き
「来週には職安に求人を出す」と言ってみました。
(採用担当の名前が わたし になっているんです。。。)

事務側が忙しい時に、レジ打ちやゴミ捨ても嫌がらすやって
10歳年下の私とも仲良くしてもらっていたので、残念だけど
こればっかりはしょうがないですね・・・。
今度、どんな人が入ってくるかドキドキです。



さて、月末なのでレセプトを出しました。
今月は、先月よりも少ないかもしれません。
既に、私のチェックをは終わっているので、この調子だと3日(月)には提出できそうです。
消化器内科・小児系のレセプトは慣れてきたので
産婦人科・肛門科などのクリニックでも入院施設があるような科のレセプトも
見てみたいです!!

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:お仕事 - genre:就職・お仕事
真夏日
昨日・今日と 東京は暑い日が続いています。
昨日は30度を超え、真夏日になったのですが、夕方に突然
・大雨 と・・・驚くほどの夕立でした。。

だけど、紫陽花は雨粒と相性がいいなぁ

ピンク色の紫陽花がとてもキレイでした。

紫陽花



+ + + + + + +


今日は、朝から部屋の掃除をしていました。
1日でもかなりホコリだらけになってしまう部屋なのに、かなりの日数ほったらかしにしていたのです。 ゴキブリが来ちゃうぜ。。。 (←ゴキじゃないな・・)

私の部屋は暑くなりやすいのですが、
今日は部屋の気温が32度を超えていました。

32.2

さすがに暑くなってきたので、エアコンをドライにして入れてみました。
そう言えば、エアコンの掃除もしてなかったなぁ


Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:お仕事 - genre:就職・お仕事
甘え上手度☆
ひみこさん♪ がやっていた甘え上手度チェックをやってみました。

結果は・・・・




 more...

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:なんで仕事をしてるんだろう? - genre:就職・お仕事
Happy Barthday
今日は、みのちゃんの 27回目のお誕生日

職場の人に祝ってもらえたかな??
お友達から、はバンバンきたかな??

この前買った
ピンクのTシャツ、送ろうと思ったけど 今度渡すときにあげたいと思います。


そう言えば、去年の26歳バースディはこんなだったなぁ。。。
Posted by きみ
comment:19   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
さくらんぼ☆
シュークリームに引き続き
今日は、患者さんが さくらんぼ を持ってきてくれました。

さくらんぼ~

4時半のおやつは、さくらんぼ


テレビで佐藤錦が盗まれた!! とかやっているのを見ると
(これは佐藤錦じゃないけど) ヒドイ人もいるもんだなぁ・・・
と思ってしまいます。


自宅用にも頂き、夜も食べちゃいました♪


Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
THE 夢人島 Fes.2006
サザンのファンクラブに入っている友達から、8月に行う
“「THE 夢人島 Fes.2006”のチケットを取ろうか迷っているんだけど一緒に行かない?」
と誘われました。

今年は、サザン CDを出さないと思っていたけど8月にリリースするし
このライブは、いろんなアーチストが集まるので 行ってみたかったけれど、場所が静岡県浜松市なのです。。。

土曜と日曜に行い
私は土曜日12時半まで診療なので、終わってから行くのも厳しいし
日曜は行けるけど21時という予定時刻に終わっても帰ってくるのが、とても遅くなってしまう・・・・。


友達も同じような状態で、
「行きたいけど場所がね・・・」って事で、今回は断りました。

せめて茅ヶ崎とかの湘南海岸あたりなら良かったのになぁ・・・。


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
photobackのプレゼント
こがねざわが居ない隙を見計らって
なおちゃんと食事してきました

結婚指輪が、キラーンってしていて結婚したんだなぁ・・・って雰囲気に♪♪



今日はプレゼントに現像した写真と フォトバックで作ったアルバム写真集を一緒に渡しました。

手のひらサイズの大きさで、ちょっと小さめなのですが
写真枚数をたくさん載せれるので気に入っています。

5月の結婚式の友達にも作って贈りました
それは、こんな感じでした。

教会前のシャボン玉がキレイだったのでそれを表紙に☆

フォトバック


こがねざわとなおちゃんの結婚式は、こんな感じに仕上げました。

結婚式2



自分で言うのも おかしいのですが、上手に作れたので
プレゼント用と自分用にも作ってみました。


喜んでもらえて良かったです。 このフォトバックは、なかなかオススメです。


Posted by きみ
comment:8   trackback:1
[*きみ/今日の日記*
おやつはシュークリーム☆
患者さんがビアード・パパのシュークリームをもってきてくれました。

シュー


ちょうど卸のシゲちゃんも来ていたので
アイスコーヒーを入れ
先生・シゲちゃん・私の3人でおいしく頂きました。

と言っても、先生はホットコーヒーなのでアイスは飲めない。
シゲちゃんはガムシロップ&ミルク抜きの氷多めが好き。
私は、コーヒー類は甘くないと飲めないのでたっぷりのミルクを注ぐタイプ。

そう言えば、OL時代も 社員の好みっていろいろだったなぁ・・・
って思いました。


シュークリーム、まだ残っているので明日も食べれるようです♪♪

会社の健康診断が6名入っているけど頑張りますっ!

Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:職場でのできごと - genre:就職・お仕事
紅茶

  20060622152742.jpg


雑貨屋さんで ハート形の紅茶フレーバーをみつけました♪

これから会う 友達の誕生日プレゼントにあげようと思います。

一緒にハートのお砂糖も付けようかな~~♪
Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*携帯からの投稿*
寒かった・・・
生●がきて、今日はフラフラしています。

だけど、血圧は
午前:106 / 63 ,午後:109 / 55
別に、貧血って言うほど低くもなかったのですが、やや立ちくらみ状態です。寝不足のせいかな??

なのに、職場は先生を含め 暑がりの人が多く
うちの職場は、冷房が低めなのです。
(20度以下です・・・)

腕も冷えるし、足も冷えるし・・・
今日みたいな日は、カーディカンとハイソックスは欠かせません。


私、冷房の寒さって苦手で、真夏でも冷房の温度は27度に設定するぐらいなんです。 環境にも優しい!??

家だと、そういう生活に慣れているので
冷房ガンガンだと、体が痛くなってしまいます。。

明日は、夕方から高校時代の友達と遊びに行くので
今日は、しっかり寝ておきたいと思います!!


Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
元カレとHERO
夕方にやっているドラマの再放送が好きです。

昨日まで、 フジテレビで「愛し君へ」をやっていました。
ドラマの雰囲気と森山直太朗の歌がマッチしていて、うるうるくるドラマでした。

そして、昨日からTBSでは「元カレ」 フジテレビでは「HERO」をやっています。

こちら両方とも、当時観ていたのですがやっぱり再放送も観たい。。。。☆

元カレの方の、堂本剛&広末涼子のペアのドラマも好きで
「Summer Snow」も観ていました。 TBSてやる小松江里子さんの脚本自体もピュアで、うずうずするような感じなので好きなのかもしれません。

元カレは15時からやっているので、診療前に待合室のテレビで見ることが出来ちゃいます。

16時からのフジテレビの「HERO」はあのキムタクと松たか子ペアです。
キムタクはそんなに好きじゃないけど、ドラマは見てる気がするなぁ。。

仕事中だけど、患者さんがいなくなると、
ついついテレビに目がいってしまいます。。。





Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
あしたをつかめ
今日の19:30~NHK教育テレビでやっている
『あしたをつかめ-平成若者仕事図鑑-』が好きで、仕事が終わるといつも見ています。

今日は、“歯科技工士”でした。

同じ医療業界として気になるというものあるけど、
23歳ぐらいの時、私も 「とりたいなぁ~~」 と思っていた資格なのです。 モノを作るのか、けっこう私、好きなのです。


医療には興味があったものの、血が苦手。
なので、看護師さんや歯科衛生士さんは、私には無理。。。
薬剤師さんもカッコイイけど、頭が悪いから無理。。

検査技師さんも憧れていたけど、専門学校に3年というので悩んだ。

一時期、ホントに歯科技工の専門学校のパンプレットを取り寄せた事もありました。


この番組は、まだ20代の新人ともいえる人たちが真剣に仕事に打ち込む姿を見れるのですが、
今日の内容では、技工士さんが、歯を作る(銀歯とか)工程が見れました。

私の中では、型をとったあと、石膏を流しいれて銀歯をつくる・・・
というような、簡単な作業だと思っていたのですが、
何重にも作業を重ね、もちろん、ひとりひとり歯の形は違うので
噛み合わせなど、何度もなんども調べながら調整していっているのを見て、感動してしまいました。


今日の番組は、歯科クリニックさんの中に 直接 技工士さんがいるところで、患者さんとも顔を合わす場面があり、
最後に、患者さんが 技工士さんに
「いいものを作ってくれて、ありがとう!!」 と言っていました。

「ありがとう!」ってホント嬉しいですよね。

私たちもそうだけど、患者さんの 「ありがとう。」のパワーはスゴイです。

この番組を見ると、専門職っていいなぁ~って思ってしまいます。


さて、まだ「医療事務」をいう仕事は放送されていないようです。

どういう風に紹介されるのか、やる時が楽しみです
Posted by きみ
comment:6   trackback:1
[*医療のお仕事*
止まった
3本持っていた時計のうち
チョコさん♪と同じマリクレールの時計も止まり
みのちゃんがゲーセンで取れたミッキー時計も止まってしまいました。

みのミッキー


残るは、お高いグッチの時計だけ。。。


ミッキー時計も可愛くてよく使っていたので、電池変えに行きたいけど
たしか100円(!?)で取った時計に
1000円も電池を入れるのもどうしようかと。。。(汗)

また可愛い時計、ゲーセンで取ってきてくれないかなぁ~。


職場の看護師さんの旦那さんもゲーセン好きで
この前、このミッキー時計をもらいました。
3つも取ったそうです。

可愛いけど、文字盤が見にくい。。。

看護師さんがくれたミッキー


それに、私には可愛すぎるかも。。。。
Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
夏季休暇変更
4月に夏休みが決まり、ここの記事にも書いたのですが、変わることになりました。

前は、17日~24日で 他の医療機関や会社の方ズレていました。

みのちゃんの会社も12日~16日と言っていたので、
すれ違いかぁ。。。 なんて思っていたのですが、

先生宅の都合で、10日~17日に変わりました!!

変わらず1週間あるし、みのちゃんとも
予定が合うかもしれないので嬉しいです♪
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
弾けない・・・
なおちゃんの結婚式に刺激され、
滅多に開いていないピアノを弾いてみようとしました。

中学生の時は、合唱部だったので
なおちゃんと一緒にピアノを弾きながら、歌っていました。

当時のファイルです。

楽譜


このファイルの中の歌や、マイソングという歌の入った本の中から
主に歌っていました。


ここに出ている、アメリカンフィーリング や マイウェイとかは
当時弾けていたのに、弾こうと思ったら
歌は覚えているのに、指が覚えていないんです。

私は、楽譜に音階を書いたり#や♭の音符には○をするようにしているので、その後をたどり、弾いてみようと試みたのだけど、忘れている。。。

ショックーー


なんとかリチャードクレイダーマンの 午後の旅立ち は覚えているけど・・・・。

また練習し直そうかな。。。


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
女性MRさん
うちの職場に来るMRさんは男性が多いけど、
たまに来る女性MRさんってすごくカッコイイ♪♪

スーツも着こなせていて、

パンツスーツだったりこんな感じの


スカートにスリットが入っていたりこんな感じかも


洋服代もバカにならないんじゃないかなぁ・・・って思ってしまいます。

みのちゃんの会社のMRは、女性も多いようですが、
ある外資系製薬会社さんは、8割が男性だとも言っていました。

うちの場合、院長先生が男性なので、
先生好みの女性MRさんに対しては、優しかったり。。(笑)


話は戻り
私は営業のような仕事は、今度もぜぇーーったい やりそうもないけど、
スーツ姿の女性って、カッコイイです。

私なら・・・
パンツより、スカートタイプで後ろにスリットがいいかなぁ~~
Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
アニサキス
胸辺りを痛がって来院した患者さんがいました。


話を聞いていると
釣ってきたサバを自分でシメて食べたらしいのですが
そのサバのせいで、お腹にアニサキスがいるんじゃないか!!
と疑いがかかり、患者さんも食事をしてないということもあり、
急遽、胃カメラを行いました。


すると!! 予想、ドンピシャです!!
胃アニサキス症です!!!

胃の粘膜に、頭を突っ込んだアニサキスが2匹もいて、バイオプシーの器具で
つまみだしたので、現物を見せてもらいました。
(リンクしてあるページ参照)

アニサキスって、普通の虫(ハエのような)だと思っていたのですが、
ヒルのような細長くて刺してくるみたいで、
それで、すごく痛いみたいです。


その患者さんもこの事があったから、サバ食べれなくなるんじゃないかなぁ・・・
なんて思います。
Posted by きみ
comment:20   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
疲れた1日
診療情報管理士の勉強会行って来ました。

やっぱり、どう考えても12時半までの診療だとあからさまに遅刻になってしまうので、15分早く早退させてもらいました。

許可してくれた、先生&スタッフに感謝です。

それから、同じ65期生のチャチャさんも参加していたので、席まで取っていてくれて、本当に助かりました。ありがとう!!!



はじめての勉強会だったのですが、
普通のコードを引く問題用紙が2枚・サマリー問題が1枚でした。

1部屋に30人ほどで、先生も解いている間に席の間をぐるぐると回ってくれて、学校の授業のようでした。


問題はというと・・・・やっぱり最近、全く勉強をしていなかったのでボロボロでした。



+++++++


最近、とっても疲れているのでコメントのお返事が遅くなりがちです。
だけど、ちゃんと読んでいますので待っていてください。


只今の時間、22時15分なのですが
サッカーがやっているようで・・・・・。


私事の話ですが、球技には全く興味がなくて、野球もサッカーも普段から見ていません。
選手の名前も、よっぽど有名な人じゃないと分かりません。


世間に逆らっているようですが、
興味がないので、たぶんテレビも見ないような気がします。
どっちが勝ったかは、常識としてニュースでチェックしようと思います。
(いや、だけど普通の人なら、興味なくてもルール分からなくても観るよな・・


だけど、こういう人って、私だけかなぁ・・・・・と思っていたのですが、
職場の看護師さんの家も、野球やサッカーは見なくて
今夜のサッカーも やることを知らなかったぐらいで、ちょっと仲間がいて嬉しいです。


Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
アルバム
無印良品で、写真アルバムを買いました。

写真


友達の結婚式の写真をまとめて渡したいと思っています。

無印の品物って、“無印”をいうだけありシンプルなものばかりで
何にでも合うので助かります。


+++++++



この休日、ずっと忙しくて忘れかけていたけど
明日は、通信の勉強会に行くのだった。。。

コロコロに荷物詰めなきゃっ


12時半まで診療なのに13時半から始まる勉強会に行けるか・・
賭けです。

お願いだから、休日に開催して~~っ!!



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
遅くなってしまいました。
なんと、高校時代の友達と夜、飲みに行っていて
帰ってきたのが、零時過ぎです・・・・。

只今の時間、深夜の1:14です

こんな時間に帰るの久しぶり。。。


最初は、友達と2人で居酒屋で おしゃべりをしながら飲んでいたのですが、
その後、友達の彼氏さんが車で来て、
車でファミレスまで移動して、

更にその後、同じ高校時代の友達が1人車で来て、、、

楽しかったけど、
みんなタバコを吸う人たちなので、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。。。


早く寝なきゃ~
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
盗まれた!
 習い事をしている母が、今日はいつもの時間に帰って来ないなぁ
と思っていたのですが、なんと!!
習い事をしている場所で、カバンが盗まれてしまい、
警察署へも被害届を出しにいっていたそうです。


カバンの中には、お財布はもちろん
メガネや家の鍵まで入っていたらしく

メガネは また買わなきゃいけないし
家の鍵も盗まれてしまったからには無用心なので取り替える事になりました。


盗まれた物って、だいたい出てこないんですよね。。。。

私も昔、プールで“くし”を忘れてしまって、
今じゃ、100円ショップでも買えるような くし だったのですが、
小学生の頃からの愛用で、大切にしていたので、すごくお願いして探して、見つかった事がありました。


他人には、必要のないメモや、小物とかだって
本人にとっては、思い出のあるものだったり、大切な物だったりするこのもあるので、出てこないかなぁ~・・・・。


Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
LaQua☆
ヴィレッジヴィァンガードに売っている探し物があるので、調べたところ、御茶ノ水近くと水道橋のラクーア内にある事をしり行ってみました。

まず、御茶ノ水店で探してみたのですが無くて、
それどころか、カメラコーナーがあり、HOLGALOMOや4連射できる目(レンズ)が4つ付いているカメラなどのトイカメラがずらーっと並んでいて、興味をそそられました。。
値段もフィルム付きで1890円~あったりして、、

「欲しいっ

と思ってしまったけど、我慢我慢。。。



御茶ノ水店になかったのでそのまま水道橋まで行って来ました。
LaQuaにも一度も行った事なかったしなぁ♪♪

後楽園と言われてた頃は行った事あるのですが、ここの遊園地内の乗り物はスピードが出たり、くるくる回ったり・・・・
私が苦手なものばかりなので行っても乗れないんですよね。。。


あいにく、今日は雨がぽつぽつ降り出しそうなお天気だったので
人も少なめ。。平日だしね!!

ラークア内にあった、噴水は、音楽に合わせてリズムをとりながら
水が出る! これって、ドーム近くの噴水もそうだけど
海外にも、こういう噴水があって設計した人が同じだってテレビで見た気がします。


観覧車の中を通る、ジェットコースターも生で見てきました。
恐ろしい~~ 私は、絶対乗れないなぁ。。。

ラクーア




結局、探しているモノは売ってなく、買えませんでした。
今度は、また違う店舗を見てこよう。



その代わりに、アメ横でコロコロのカバンを買いました♪
診療情報管理士のテキストが5キロ以上もあるので、
ついに私もコロコロデビューです!!

コロコロ


Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
くだもの
患者さんから大きなメロンとモモを頂きました
    めろーん


“患者さんから”というよりも先生から分けてもらった感じなのですが
まだ、ちょっと固めですが、美味しそうなニオイもしてきています。

自転車通勤なので
ガタガタぶつけないように慎重に持って帰ってきました。


モモはとくに、好きな果物の一つなので食べごろになるのが楽しみです♪
Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
水のり派?スティックのり派?
カルテに使用する 糊ってどういうのを使ってます??

うちは、カルテを貼りあわすのは両面テープなのですが
保険証のコピー・検査データ・診療情報提供書など の紙類は
スティックノリあで貼り付けています。

水のりだと、カルテがヘナヘナになってしまって
棚に入れる時だんだんと曲がってきてしまって嫌なのです。


今まで、帝人のボナロンくんの
スティックのりもらったので、使っていたのですが
そろそろなくなってしまう。。。 という事で
MSのシゲちゃんに
「また下さい~」と頼んでおきました。

そうすると、シゲちゃんから

「スティックですか~、珍しいですね!」

と言われてしまいました。

他は、水のりが多いそうです。


うちは水のりは全く使っていないので

こんなに溜まってしまっています。。。。

パートさんたちも、子供用に持って帰っているけど
未だに20本近くあります。。
だれか、もらって欲しいです。

ディオパンダ


このディオパンダくん も可愛いだけどね♪♪
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
L・O・V・E
なおちゃんの結婚式に行って来ました。


一番仲が良かった友達というのもあり、
スピーチを頼まれていたこもあり、
とにかく、スピーチが終わるまで緊張の解けない1日でした。



ここの結婚式場は、教会の天井がとても高くすごい開放感。

教会 IN 新郎



最初に述べておきます。

今日の結婚式でカメラを3台持参し、300枚は撮ってきました・・・・
が、帰ってきてパソコンで見てみるとブレているのや目を瞑っているのが多く、
ちょっとこんな気持ちです。。。。


新郎(このブログではこがねざわの愛称)とは、直接お目にかかるのが
初めてだったのですが、想像よりも、
「いざという時、リードしてくれる」
「すごく優しそう」

という印象がありました。

(今までも数回書いたことがあるのですが、私は、新郎のブログを見て「私も作ろう!」と思ったのです)

なおちゃんから、ちょっと色々と聞いていたので
お話できて、良かったです。



それよりも、私のスピーチが問題・・・・・・・。

新郎側のお祝いの言葉を言う人たちが、みんな長い!!!
10分ぐらい話しているように感じ、私は2分ぐらいで終わるカモなのに。。。
と思い、余計に緊張

メモを見ながら話すのが嫌だったというのと、
なおちゃんとの思い出はいっぱいあるし・・というのもあり、

なんだか、言おうと計画していたエピソードを言えず、
違う話題を話してしまったりしました。。。

あんなんで良かったかなぁ。。。。




披露宴も終わりにさしかかった時、新郎新婦からサプライズ企画がありました。


それは、新婦はピアノが上手いという事もあり。。。

そして、新郎も作詞・作曲が趣味ということもあり。。。


なおちゃんがピアノ♪
こがねさわが歌をうたう♪



という、二人の共同作業(!??)なんてもの見られました。


なにより、
なおちゃんのピアノが失敗せずに上手なのと
こがねさわの堂々とした歌がびっくりさせられました。



付き合ってから、色んな話を聞いてきたけど、
今日、はじめて二人でいるところを見て

とってもお似合いだなぁ って思いました。


絶対、これからも ずーーーっと幸せでありますように



こがねさわさん・なおちゃん
もしこのブログを見てくれていたらコメントくださいね。

Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
TANNKA
俵万智さんの『トリアングル』が映画化されることを知りました。
  トリアングル



今年の秋に公開される予定で 『TANNKA 短歌』 というタイトルのようです。


この原作は、内容がすごく好きだったのですが
映画だと、どのように仕上がっているのか 少し興味があります。

主人公の薫里:黒谷友香
フリーカメラマンの愛人 M:村上弘明
圭ちゃん:黄川田将也

というキャスト。

うん。この時点では原作のイメージと合う気がする・・・けど
黒谷友香が、どうやって演じるかなぁ~~というのが気になります。


前作を読んだ、totoroさんはどう思うかな?
Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*book・music・move*
診療録管理学会
レセプト終了~~~!!

今月も枚数が少なく、今日、提出できました!!


+ + + + + +


私は、まだこの資格も取っていないのに
“診療録管理士学会”というものに去年から入っています。

あっという間に、1年経ってしまったようで
会費:5000円 払いなさい。

と郵便が送られてきました。


いつか、この資格を取るぞ~! と思い、前もって入ったのと
『学会』というカッコイイ響きに惹かれ入ってしまったのと。。。(笑)


この1年、入ったはいいものの
何の会にも参加できず、(平日ばっかだと無理!!)
今度、7月12日(水)にもビックサイトでグローバルセッションとかいうのがあるらしいのですが、平日だから無理!!!
と言った、会報が送られてくるものの、何の役にも立っていないのです。。


だけど、いつか役に立つ日がくるかなぁ・・・と思い、
今年も5000円納入しようと思います。



Posted by きみ
comment:13   trackback:1
[*診療情報管理士取得*]  thema:資格試験 - genre:就職・お仕事
おかいもの
予定通り “丸井 夏のサンシャインバザール” に行って来ました!

毎回、木曜が初日でとても嬉しいです

今回のお目当ては、
みのちゃんにTシャツを買おうかなぁ~と思っていたのと、
私のカバンとパーティ(ブライダル用)の靴です。



いつもどおり、激込みなのですが、今回は 休憩所には
4種類の飲み物がサービスで置いてあり、ラッキーでした。

今までは、出口でオロナミンCを配っていたりする事も多かったんです。


さて、買ったものは これです。

     わたしのモノ♪


      
肩かけのサーモンピンク色のカバン
ピンクが主のキャミ2つ

あと、ストッキングを自分用に買いました。

ただでさえ、今でも半分はピンク系が多いのに・・・・。
趣味がバレでしまいそうです。。。
残念なのが、パーティー用の靴が良さそうなのが見つからず。。。
帰りに、西武やルミネ・丸井もまた見に行ってきたのですが、これだ!と言うのが無く・・・。


今回は、全部で5点買ったのですが 1万以内で収まりました。
安くて感激です♪




あと、、、、みのちゃんには・・・・・・・


ぜぇ~~~~ったい 「オレの好みじゃないっ

と言われるかもしれない

      みのモノ☆


      
私好みの うすいピンクのTシャツ を買ってみました。
LLサイズを探し出せました。

寝間着にされちゃうかなぁ。。。





Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
