転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ぺろり
      ぺろぺろ


日比谷公園の、ギリギリねこちゃんシリーズ3弾☆

ぽかぽか陽気で、3匹、ギリギリラインにいました。

足がバレリーナみたい。
おっちゃんの話だと、お母さんネコなんだと。
だから、お腹がポコっとしてるんだぁ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[* カメラ + 写真 *
ショコラ (ふり返り編)
        ショコラ、振り返る!!
殺気を感じたニャ。

誰かに狙われてたニャ。

(みのちゃんが撮ったショコラです。撮る人によって違うなぁ~)
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[* カメラ + 写真 *
Priea(プリア)
Priea(プリア)・・・無料のネットプリントサービスのサイトがあることを知り、
注文してみたのが、届きました!!

1回の注文が30枚まで。
それを月に2回まで注文ができます。(合計60枚までということ)

送料もかかりません。
完全に無料なんです。


だけど、無料というからには理由があって
広告塔になっているメーカーさんのロゴマーク等が写真に入ってきます。
(小さいロゴと半面タイプの大きめのロゴ)

一コマづつ広告の種類タイプを選択出来るので
好みで選ぶと良いと思います。
(ただし小さい広告15枚、大きい広告15枚になっているようです。)

プリア
 (クリックしてみてください!)


ちょうど1週間で届きました。

小さめのロゴはほとんど気になりません。
日付印ぐらいの大きさです。

半面のロゴは、変な言い方になってしまいますが
切ってしまえば、カードタイプの大きさになるので
手帳等に入れるにもいいかもしれません


完全無料というのに出来がよくて便利なサービスだなぁって思います。
気にならない方は、試しに注文してみては♪♪



Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[* カメラ + 写真 *]  thema:働く女性 - genre:就職・お仕事
気になります!!
コダック

今日知りました。

前にも、ちらっとコダックで 広角23㍉のデジカメがあることを
書いたのですが、
今日、楽天のページを見ていたら
12月12日に バージョンアップした
Kodak EasyShare V705 Zoom が発売!! と出ていました。
コダックのページ
コダックスジャパンがカメラ製造を撤退したって書いてあったから
これはもう発売しないじゃないかな・・・って思っていたんです。。

2眼レンズで、23㍉の広角ってすごいと思う。
画素数も710万まで上がって
手ブレ補正もあり
ズームもできるし
ISO 1000まであるし

最近、ルミックスのFZ50も気になっていたけど揺れています。。

というか、、わたし
一眼レフも買おうと思っていたのにデジカメばっかだ・・・。


Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[* カメラ + 写真 *
あのネコは
     もしゃねこ


前、ピカーっとUPしたネコちゃん は この子たちです。

分かりにくいですが、5匹います。後ろにピカーっとしている光もネコです。


昼間はいないのですが、
暗くなると、ふと現れる モシャ猫♪♪

2月ぐらいから見かけて、まだ大人のネコじゃなさそうなのに
兄妹か(?)捨てられたのか(??)
寒いのに可哀想だなぁ・・・って思っていました。

みゃーみゃー鳴いて 近寄ってきてくれるので すごく可愛いです。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[* カメラ + 写真 *]  thema:お仕事 - genre:就職・お仕事
ピカー 2
   ピカピカ


ピカー


ネコが数匹隠れています。
フラッシュをたくと、ネコの目は更に光る。

何匹隠れているでしょう


正解は・・・

 more...

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[* カメラ + 写真 *]  thema:働く女性 - genre:就職・お仕事
写真の整理中
桜も散り、暖かくなったと思いきや、今日はとても冷えます。

大中で 500円で買った黄色のストールが役に立ってます♪



3月に日比谷公園に行った時の写真を整理していたのですが、
これ、NATURAで撮った日比谷公園の噴水です。
   日比谷公園 噴水


私って、写真を撮る時に撮りたいものを ドカーーンと大きく入れたがる
クセがあり、噴水に近寄りすぎ??

たまに、人物の場合 顔が大きく写ってしまうことも。。。


このカメラ、広角レンズだから横のものとか、一般的なカメラでは写らないものまで入ってくる。 これは失敗だけど、風景が綺麗に撮れそうです。 
だけど、私って、人物やネコを撮る方が好きだったり・・・



 more...

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[* カメラ + 写真 *]  thema:とりあえず、やってみよう!!! - genre:就職・お仕事
| HOME | next
