転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
しないとお仕置きされるバトン♪
酢語録BLOGのすだちさん & ななめさん♪ から
「しないとお仕置きされるバトン」が回ってきました~~!
バトン久しぶりだぁ。


しないと 24時間裸で過ごす ってお仕置き(すだちさん)と
ななめさんの代わりのコーディングがぁ(コーディングできない・・) バイキンマン


ルールは
1.バトンを回す5人の名前の書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず記載しておいてください。




+++++++++

1.お名前は?

  「きみ」といいます。



2.おいくつですか?

  プロフィールにも書いてあるとおり27歳。



3.職業は?

  お金もらって働いているのは医療事務職ですっ!



4.資格は何か持ってますか?

  いつからの資格かなぁ~。
  平成に入ってからの資格ならいっぱいありますぜぃ☆
  (だけど、忘れてて使えないな)
  
  硬筆書写検定3段
  珠算検定3級
  全経簿記検定1級
  全商簿記検定2級
  日商簿記検定3級
  ワープロ検定3級
  秘書技能検定2級
  スキューバダイビングC級ライセンス
  上級情報処理士
  図書館司書士
  水泳指導員
  医療保険士
  普通自動車免許(AT限定)
  
  あえて役に立ってるのは 医療保険士ぐらいかな。
  仕事で資格手当て貰えてます。



5.今悩みはありますか?

  リンパの腫れがひかないこと。と、寝れない事。
  早く治ってほしいー。



6.誰かに似てると言われたことはありますか?

  やっぱり、酒井美紀さん・・カナ?
  sakaimiki1
 
  しかも・・・・白線流しの時だって。私の顔知ってる人どう?似てる?(汗)
  こんな清純な顔してないと思うけど・・。
    sakaimiki2







7.社交的?人見知りしてしまいます?

  人見知りをしてると思う。
  医療事務するようになって、受付で患者さんと話すことも増えて
だいぶ減りましたが、、、まだダメかも。
特に歳の近い男性はかなり緊張します。苦手ですわ。



8.人の話に耳は傾けますか?

  聞いてると思うけど、聞き流していたらすみませーん。。。




9.ギャンブルは好き?

  もったいないからやらないタイプでございます。



10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?

●好きな食べ物●
プリンの黒いところ
麺類
甘いもの(つぶあんは避けたい)

●嫌いな食べ物●
生もの(お刺身たべません)
貝類

他にもたくさんあります。好き嫌いや食べずキライの多い子です。。スミマセン             



11.彼氏彼女にするならこんな方が理想だというものを5つお答えください。

  好きなのは中居くん
  nakaikun

 だけど、こんな笑顔で見つめられたら緊張するので♪♪

 現実的なことで言えば、、

私の事を認めてくれる人。
柔軟性のあり穏やかな人。
体も心も大きな人。
精神的に強いこと。
タバコを吸わない人。



12.親友と呼べる方はいらっしゃいますか?

  いる、と思ってます。 いつもありがとう。




13.今までの経歴や自慢できる事はありますか?

  よしのさん♪と同じかも☆ 
 高校生の卒業時に、 「東京都私立学校教育振興会賞」をとったこと。四葉
 あと、記念品贈呈の卒業生代表。
 短大時の卒業謝恩会でも卒業生代表の挨拶やってました。




14.コレのためなら1食抜けるというものはありますか?

  1食。 休日はお昼に起きるので朝ご飯1食抜き。
  睡眠なら抜けるかも。



15.好きなブランドは?

  思いつかな~い。 みのちゃんならユニクロだろうな(笑)




16.今行きたい場所はどこですか?

  ネコがいっぱいいる場所。



17.もし10万、自由に使えるなら何に使いますか?

  結婚式費用の足しにしたい(爆)




18.将来の夢はありますか?

  ひ・み・つ





おしまい★



次に回す5名の方は・・・

yong-yuanさん ユウナさん totoro12さん KICKO。ちゃん タンタンさん

お時間がありましたらよろしくお願いしまーす




【お仕置きは・・】
毎日ブログを書くこと!!

↑へんなお仕置きかな~





Posted by きみ
comment:21   trackback:3
[*バトン頂きました*
旅バトン♪
よしもさん から 旅バトンなるものをいただきました。



Q1 今までに旅した事のある場所

海外: シンガポール・マレーシア・タイ(短大の卒業旅行)
     グアム(社員旅行) サイパン

国内: 青森・岩手・秋田・栃木・長野・千葉・東京・神奈川
    岐阜・京都・大阪・奈良・広島・沖縄・・その他もあると思います。
  ※ 青森・岩手・秋田・・・高校の修学旅行
    京都・奈良・・・・・・中学の修学旅行


Q2 その中で一番良かった場所はどこですか?


長野県。8月に諏訪湖のドライプを元会社の人しました。
長野って、暑すぎずカラっとしていて涼しい厚さで過ごしやすかったです。




Q3 もう一度必ず行きたい場所はありますか?

沖縄。
ダイビング出来なかったので、今度行った時は
キレイな海でもぐりたいっ!



Q4 旅で出あった忘れられない人はいますか?

沖縄でのタクシーのおっちゃん
観光案内の説明をしてくれてたのですが
「ハブがドクロ巻いちゃうんだ~ という言葉にみのちゃんが反応!!

ドクロって→ 
それを言うならとぐろ だよね!



Q5 旅で起きた、びっくりどっきりハプニングを教えて下さい

タイに行った時、当時付き合っていた人がタイ人だったので
通訳担当になってくれていたので、地元価格で何でも買える上
値切って貰えたので、すごーーくあり難かったんだけど
宿泊先のホテルが 彼の実家 や ビジネスホテル(安めだったのかな?)
にした為、家の中でゴキブリが蚊のように飛んでいること!!
タイじゃ、ゴキブリはあまり驚かないらしく、
そんでもって ゴキちゃんの方も仲間のように逃げず
わたし ひとり 恐い思いをしました。。
宿泊先は、まともなホテルを選ぶべきでした。


Q6 旅するならどっち?
   バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派


国内だとバックパック。
海外だとコロコロスーツケース。
旅行時の私の荷物はかなーーーり少なめで、必要最低限の物しか持って
行かないんです。 行く時はコロコロバックの中身もあまり入ってなく
帰りにお土産をゴロゴロ詰めて持って帰ってます。


Q7 旅に必ず持って行くものを5つ教えてください

財布、着替え、カメラ、携帯電話、化粧道具



Q8 新婚旅行に行くならどこに行きたい?

オーストラリアに行きたいです。

ヨーロッパも行ってみたい。



Q9 これから行って見たい場所はどこですか?

国内では北海道。 また一度も行った事ないんです、、、。

海外ではオーロラを見に行きたい。


Q10 一緒に旅をした愛しい人にメッセージをどうぞ

わたしと旅行って疲れないかなぁ~


Q11  旅バトンを5人にまわしてください

ムニエル。のyong-yuanさん
ユウナログのユウナさん
A.I(愛)の道。のa.iさん

3名にしぼっちゃいました~~。 やってなかったらどうぞ~。
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*バトン頂きました*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
質問バトン♪
今日は、チョコさんから回ってきた「質問バトン」をしたいと思います。

チョコさんは、診療情報管理士の資格取得を目指す同期生です。

ブログでの勉強の記録を読み
「私も頑張ろう~っ」って勇気付てもらえ
何かと優しいお言葉をかけてくれる方です。



さてさて、チョコさんからの質問は・・・


①お誕生日を教えてください

1980年2月11日
建国記念日です。



②好きな動物はなんですか?
 また、その動物のどういうところが好きですか?


いや~~これは、私のブログで分かるとおり
ネコでしょう~

今日は こいつ
にゃー


と戯れてきました。

しっぽが、丸まっているニャーでした。
スリスリしてきて可愛かったなぁ。



③100万円を明日までに使わないといけなくなりました。
 あなたならどんな風に使いますか?



貯金したいところですが
使わないといけない・・・という事で。。。


今 思いつくのが

10万ぐらいのマウンテンバイクを買う。
憧れのショパールの時計を買う。

これで、50万は消える。



残りの50万は、
株でも買ってみましょか!!



バトン、楽しかったです♪


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*バトン頂きました*
バトン♪
最近、気力が出ない私。

mixi友達の まみ☆さん がやっていたバトンやります!

→ルール
見た人は全員やる。
 


Q01 ↓
☆フルネーム☆ 
ブログでは申し訳ないけど書けません

☆生年月日☆ 
1980.02.11

☆血液型☆
おおらかだけど、短気なO型

☆住んでいる所☆
東京都

Q02 名前の由来は?  
あるけど、書いたらバレるので書きません 

Q03 家族構成は?
父・母・私
一人っ子です


Q04
身長: 158.3㌢
体重: 47.4㌔
靴のサイズ:24㌢
(全て、今日現在)


Q05 幼稚園~大学の出身学校は?

学校名は書けないけど・・・

幼稚園:埼玉県
小学校:埼玉県
中学校:東京都
高校: 東京都
短大: 東京都
大学: 大阪府


Q06 現在の職業となりたい職業

現在の職業:診療所で医療事務員
なりたい職業:薬剤師(無理・・)・図書関係の仕事


Q07 習い事はしてる?  

習い事に入るのか・・・通信で“診療情報管理士”の勉強を


Q08 自分を動物に例えると?

チップの歯 と デールの目


Q09 好きな女性
明るくて、存在感のある人


Q10 嫌いな女性
自分勝手で約束を守らない人


Q11 好きな男性
真面目・気が利く・二重の目・長男
SMAPの中居くん
水谷豊さん


Q12 嫌いな男性
ケチ(セコイ人)・お金にだらしない人・わがまま・AB型・末っ子


Q13 好きになる人は何型が多い?  
O型が多い・・・けど、A型もかな・・。


Q14 初キスは?    
もしかしたら、赤ちゃんの時、誰かにされてたかも??


Q15:カット
セミロング。だけど、ショートにする予定


Q16 SorM? 何フェチ?  

SとMの区別が未だに分からない・・・。
フェチも分からない。


Q17 恋愛経験豊富?
どの程度で豊富?
とりあえず、両手でおさまります。


Q18 結婚と恋愛は別?
別だと思う


Q19 結婚はいつする?
さぁ、いつかな??
みのちゃんに答えて欲しいですね。


Q20 子供は何人欲しい?
双子でお願いします


Q21 子供にさせたい習い事は?
水泳

あと女の子なら、ピアノ♪
男の子なら、空手♪


Q22 将来どこに住みたい?
便利な場所


Q23 理想の家族は?

『ぽっかぽか』みたいな家族


Q24 理想の家は?
自分で設計をした一戸建て。



おわり。
Posted by きみ
comment:13   trackback:0
[*バトン頂きました*]  thema:夢へ向かって - genre:就職・お仕事
自己紹介(バトン♪)
アズテック(株)のうらさん♪がやっていたバトンです。
自己紹介バトンとしておきましょうか~

1.回す5人を最初に書いておく。
回しませんので、やりたい方はどうぞ♪


2.あなたのお名前は?
きみ
本名は、間違われやすいです。
このHNなら大丈夫かなぁ・・・と思ったら、たまに「みき」と文字が入れ替わっていることも(笑)


3.おいくつですか?
26歳です。
2006年に26歳なので覚えやすいです。


4.ご職業は?
今は、診療所で医療事務を少々。。
5年目の割には、他の医療機関ではまだまだ通用しない実力です


5.ご趣味は?
散歩(関東圏ならどこでも)
ノラ猫とじゃれ合う。 (今は、飼ってないのでノラ相手)
写真
(中学生の頃から使っていたフイルムカメラから、去年、念願のデジカメを買ってもらいました♪デジカメになってからの方が、気にせずパシャパシャ撮れるようになったので毎日持ち歩いています)
資格取得(目標は1年に1つなのですが、最近崩れ気味


6.好きな異性のタイプは?
芸能人では、サワヤカアイドル系が好き。
SMAPの中居くん・WaT
マッチョ系では、宍戸開くん・室伏広治
演技系では、水谷豊さん

一般人では、優しい人・真面目な人・仕事熱心な人・誠実な人



7.特技は?
昔は、水泳って書いていたのですが、最近めっきり泳ぎに行ってないので もう書けないかも。。

えーっと・・・友達の誕生日の暗記かな。
(メールやプレゼントを贈りつけたりするのだ~~


8.何か資格を持ってますか?
裏ブログに書いてあるものです。

■硬筆書写検定3段
■全珠連珠算検定3級
■全経簿記検定1級
■全商簿記検定2級
■日商簿記検定3級
■ワープロ検定3級
■秘書技能検定2級
■スキューバダイビングC級ライセンス
■上級情報処理士
■図書館司書士
水泳指導員
■医療保険士
■普通自動車免許(AT限定)

特に変わったものはないのですが、図書館司書の資格は生かしたいです。


9.悩み事がありますか?
ストレスにならない程度にありますが、
ブログじゃ上手くまとめられないですー・・・。


10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物 
粉系(たこ焼・もんじゃ焼き・ホットケーキ)ミスド・プリンの黒い部分・塩ラーメン 他

嫌いな食べ物 
ネバネバ系(納豆・おくら 等)
辛いもの・貝類・生もの・セロリ


11.あなたが愛する人へ一言!
これからも、お世話になります!!!
宜しくお願いしま~~す



回しませんが、自己紹介を書いてみたいという方は
どうぞ~~


追記:
KICKOちゃん♪ バトン受け取ってくれてありがとう。
Posted by きみ
comment:6   trackback:1
[*バトン頂きました*]  thema:自己分析 - genre:就職・お仕事
指定型バトン♪(医療事務)
朝ご飯に、ドーナッツ3個&イチゴのタルトケーキ&イチゴのシュークリーム
などなど・・・欲張って食べたせいか(?)
今日はお腹が苦しいです。。。


さてさて、、みっふぃ~☆さん のYahoo版から
回ってきたバトンをやりたいと思います




 more...

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*バトン頂きました*]  thema:将来の夢 - genre:就職・お仕事
漢字バトン♪
忘れないうちに・・・
アズテック(株)のうらさん♪ から頂いた 『漢字バトン』をやってみたいと思います。 
私、漢字苦手です・・・できるかな?



1、好きな漢字を3つ  
     なんでも“響き”で決めようとする私。。
     稲穂の“穂” 響きが好きなのです。(汗
     華のある人っていいなぁ~って思います。存在感のある人に憧れます。


2、まわってきた漢字に対するイメージ 
     文子(ふみこ・あやこ)名前だと間違いやすいです。
     東京の京&京都の京。そして私の高校名もが入っています☆
     東京23区の区。 区切りの区・・こんなイメージでいいのかな?


3、大切にしたい漢字
     温厚・温和 温かい人でありたい。
     いつまでも希望をもって・・・。
     これからも平和な生活を。。 


4、漢字について  
  一文字にちゃんと意味が付いている。
  音読み・訓読みがあって言葉の中で一番難しいかな、と思う。


5、好きな四字熟語
  春夏秋冬  四季っていいですよね♪
  一件落着  ホっとしそうです。
  相思相愛  ←そうなれれば嬉しいです。

  *おまけ*
  中居正広  4字熟語じゃありませんが・・・デビュー当時から大好きです♪


回してくれた方のイメージ  
      うらさんは、医療関連の会社なので・・・。
      職場が楽しそうな感じがします。ブログを作れる会社っていいなぁ。



誰にも回しませんが、引き継いでくれる方がいましたら、
 次の漢字は「美」「穂」「猫」でお願いします。


うらさん♪バトンありがとうございました。
Posted by きみ
comment:6   trackback:1
[*バトン頂きました*]  thema:お仕事記録 - genre:就職・お仕事
| HOME | next
