転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
本日の離乳食
1


好物のきな粉かけご飯
野菜のそぼろあんかけ
人参とカボチャのスープ

6割レトルト頼りです

地元の友達が
「うちは7.8.9ヶ月はレトルトオンリーだったから♪」
と言っていたのを聞いて安心しました。

おかゆだけは家で作った方が美味しいと思うので作ってますが
レトルトのおかずも結構いけます
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*わたしの事*
ひとつ
28.
ついに、また歳をひとつ重ねてしまいました。。
28歳。

秋田で迎えた誕生日。

早々にメールをくれたお友達。
ブログの友達からのメッセージ。

みんなありがとう♪♪


Posted by きみ
comment:18   trackback:0
[*わたしの事*
入籍
婚姻届、提出しました。

休日だったので 役所の隅にある臨時でやっているようなところに提出。

日もいいからか、
この日に出す人も多くて

今日で22組目(だったかな) と言われました。

その場で書く書類みたいのも多くて、
婚姻ってめんどうくさい、、、と実感。

27年間名乗ってきた名字ともお別れ。

新しい名字は慣れないけどハンコはどこでも売ってそうだしいいかも(笑)

Posted by きみ
comment:19   trackback:0
[*わたしの事*
8年目
3月1日。

いつの間にか、社会人歴8年目に突入していました。


短大の卒業式を迎える前に、私は会社に入社しました。

当時、私は 今の仕事ではなく
一般企業に内定を頂き、
他の学生達は4月入社のところ、一足早く3月1日から勤務をはじめました。

その会社の面接をして頂いた総務部長に気に入られ
人数オーバーなのに、採用をしてもらい
「時間があるのなら、早く来てもらいたい」 という言葉で

(短大や大学ってものは2,3月は講義が既にないものなので、)
3月にある 謝恩会と卒業式 を休ませてもらう

という条件で、この3月1日から社会人として足を踏み入れた。


緊張したな。

まだ、ハタチになったばかりだった。


会社をいう組織が新鮮で
何もかも、無我夢中 一生懸命だった。


結局、その会社とは縁がなかったのか1年半で私は辞めてしまった。

総務部長には、なんか 今でも申し訳なかったな・・・って気がする。



その頃、私は大学の3年次編入もして
免許を取るために教習所にも通って

「しばらくは、働かないでバイトだ!!!」

なんて思っていたけど、

既に、社会人肌になってしまった私は
仕事をしてない生活が2週間と持たず

今の職場に勤務をはじめました。

それから5年半の月日が流れた。


社会人になると、毎日があっという間。

日々、勉強の繰り返しで 今でも無我夢中なのかもしれない。


この先、私はどんな未来が待っているのだろう。

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*わたしの事*]  thema:働く女性 - genre:就職・お仕事
27歳になりました
          トトロのバースディ

ありがとうございます。

こんな私にも、
零時から
友達がお祝いメールをくれたり
お手紙が届いたり
プレゼントが届いたり

初日から happy 続きでした。

友達が毎年くれるメール、いつも保護にしています。

優しい友達に恵まれて幸せです。

新たな この一年、毎日 輝けますように。。

ありがとう。

追記:13日 写真変更しました。
Posted by きみ
comment:29   trackback:0
[*わたしの事*]  thema:私さがし・仕事探し - genre:就職・お仕事
血液型推測!
ひみ♪さん がやっていた ☆血液型推測☆をやってみましたー。

結果は・・・・・・

A型度110%

B型度79%

O型度99%

AB型度97%


性格から見たあなたの血液型はA型です

%からみると、次はO型かぁ~~。
うーん微妙っ。

Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*わたしの事*]  thema:お仕事記録 - genre:就職・お仕事
新・動物占い♪
梅原雅紀ちゃん♪ もやっていた “新 動物占い”をやってみました。

120種類の系統に分けられるんですって!

↓結果は長いので、クリックしてください♪

 more...

Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*わたしの事*]  thema:とりあえず、やってみよう!!! - genre:就職・お仕事
| HOME | next
