転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
森永の
今回は森永の育児相談へ行ってきました。

場所は前と同じ近所のショッピングモール☆

測定もしてもらって
離乳食や母乳の相談をしてきました。

じつは、1ヶ月ぐらい前から左のおっぱいは飲んでくれないので
右側だけの授乳。
そして1日2回ぐらいミルクを少し足すって感じなのです。

離乳食も食べてるた微妙な感じなので
母乳もまだまだかなりの頻度で飲んでます。。。

そういうことなどを相談したのですが、
やさしくアドバイスをたくさんいただきました。

そしてE赤ちゃんのスティックサンプルとEお母さんのサンプルをもらいました。
またまたラッキーキラキラ

毎月やってるからまた行こうかなぁ四葉

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
クリスマスイヴ
イヴでもあり
私たちの入籍記念日でもあります。

今日は、チキンとローストビーフを買ってきて
いちごたっぷりのケーキを作って
シャンメリーを飲みました。
(母乳のためお酒飲めないので・・・)汗とか

1

安上がりのケーキだけど、美味しかった♪

来年はみりちゃんも歩き回ってるだろうし、また楽しいイヴになるかなハート
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
ガスでいいみたい
昨日入った電気やさんで、お安く売っていたガスストーブが気になってしまって
やっぱり買いに行ってしまいました。

寒がりのクセに
秋田では、エアコンとこたつで乗り切っていたけど
大阪ではどうしよう・・・と思い・・・。

このマンションを契約したときに大阪ガスさんから
「このマンションは床暖房が付いていますので、ガス代が安くなる」
という説明をしてもらいました。

なんか、基本料は高いらしいのですが使用量は半額ぐらいになるみたいです。

ちょうどリビングにガスストーブを付けられる栓もついていたこともあり
聞いてみるとガスストーブ代も安いし
においも感じない、乾燥をしにくい
ということで、ガスストーブに興味津々。。。

ってことで、買ってしました絵文字名を入力してください

我が家にガスストーブ登場です!!

上戸彩ちゃんがCMで「ガスでいいみたい」って言ってるしね♪

ガスストーブ入れるのが楽しみです。


みなさんのお宅は暖房どうしてますか??りぼん
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*大阪の暮らし*
めばえ-誕生日
大阪に来て好きな番組のコーナーがあります。

tenというニュース番組の最後19時になるちょっと前に
「めばえ」という
今日、産まれたばかりの赤ちゃんが登場するコーナーがあって
そこに流れる曲とすごくマッチしていて
とっても短いコーナーだけど
毎回感動してます。

なんていう人が歌っているんだろう。

と思って調べてみたら

熊木杏里さん という方で 「誕生日」 という歌だそうです。

とっても素敵な声と、歌詞がまた心に沁みます。

みなさんにも是非聞いてほしいです。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*大阪の暮らし*
たこ焼♪
     1


大阪にいるとそこらじゅうでたこ焼を売っているのを見かけるけど
今日はおうちでたこ焼♪
(だけどタコなし、ウインナー・チーズ入り8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†

秋田の頃から何度も作ってるからだいぶ上手くなったよ☆
(って今回はほとんどみのちゃんが焼いた)

まんまるたこ焼。

50個分、二人でいただきましたシナモン
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
粉ミルクの空き缶の再利用
粉ミルクの缶がたまってきました。。。

結構丈夫だし、すりきりも付いてるし
なんか捨てるの勿体無いな。

再利用したいんだけど、なにかいいアイデアないかなぁ・・・。
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*大阪の暮らし*
2周年
10月28日  まあるい日

今日は結婚式をしてまる2年ハート

(ちなみに籍をいれたのは12月24日)

お花を買って
料理を作って

みのちゃんは、阪急で美味しそうなケーキを買ってきてくれましたショートケーキ

2


ミルフィーユです。

1


今日は、これから タイムキャンドルカプセルに灯りをともし
ケーキを食べたいと思います♪



Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*大阪の暮らし*
| HOME | next
