転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
行きたかったなぁ
6月6日から ハーブワールドAKITA でラベンダーの摘み取りができます。

300円でラベンダー積み放題☆

去年、この情報を知らなかったので行けなかったけど毎年やってるみたいです。

今年のこの日からは、私は里帰り中で秋田にいないので
摘み取り行けないよ~えーん

家の中、ラベンダーいっぱいにして
ドライフラワーにして
ハーブの香りに包まれたかったのになぁ。。。

秋田に住んでいる方は是非行ってみてやってみて
感想聞かせてくださいね♪

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ベリーベリーワークスで苺の摘み取り
今日は、みのちゃんと一緒に大潟村にある
ベリーベリーワークスで 苺の摘み取りをしてきました!

30分間イチゴ食べ放題☆

ビニールハウスの中には、たくさんのイチゴが♪

1
2

お腹を空かせて行ったので、甘い香りに誘われて
たーくさん食べましたグー!

ちょうど腰の位置にあるので、かがまなくてもイチゴを探せるし
しゃがむのが大変な今の私にとってあり難い☆

30分で満腹になりました!
口の中あまーい。

今日は糖分取りすぎだな(笑)

3

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
桜が咲き始めました
    sakura1

近所の桜並木もようやく春らしくなってきています。

まだ満開ではないけれど、散歩をするにはちょうどよく
ゆっくり歩きながら、桜を眺めています。

来週辺りが一番の見ごろかな。

sakura2

sakura3

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
あじまん
20090226220807


秋田にある 「あじまん」 というもの。

ようは、「今川焼き」「大判焼き」と同じ種類だと思うが
地域によって呼び方が違うだけかな。。

今日は その 「あじまん」 をはじめて買ってみました。

味はクリーム

大きさは小ぶりだけど、厚さがあって中身のボリュームも多い☆
おいしい、おいしい♪

土日祝日には、今だけ限定の抹茶白玉の発売中なんだって!
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
雪が…
20090217171150


昨日から降り続いている雪。

ノーマルタイヤの私の車は動かせない状態なので
家にこもりっきりです。。

今週はずーーっとマークが・・・。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ブルーメッセのポインセチアツリー
poinn

体調が少し回復したので
去年同様に、
「あきたブルーメッセ」 にある ポインセチアツリーを見に行きました。

今年は上におっきなサンタさんが飾られていて
煙突の中に入ったりワーっと出たりしてました♪


秋田でのいいクリスマスになりました☆
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
焼き鳥やさん―鳥益―
秋田の歓楽街。

オフィス街ををちょっと抜けたところにある 川反といわれる場所に
はじめて立ち寄りました。

あちらこちらにネオン。
ちょっと道をそれると、あやしいお店もあってスーツ姿の男性が店の前にいたり。

秋田にもこんば場所があったのか!(笑)なんて思いながら
行ったお店は、 そんな川反にある焼き鳥やさん 「鳥益」

夫婦2人でやっているらしく、
こじんまりしていて 見上げると野球選手の色紙がたくさん置いてある
そんなお店です。

1本150円~と、焼き鳥にしては安くはないのだけど
どれも美味しい☆

ささみ・もも・かわ・つくね・チーズ巻き・手羽先
などを頂きました♪

とくに手羽先のボリュームはすんごいbikkuri01

teba

500円(600円) だけするだけあって、
大きくて、皮はパリパリ、お肉はやわらかくって、とっても美味しいです。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
| HOME | next
