転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
青森*縄文時遊館
青森県立美術館のそばにある 「縄文時遊館」 に行き竪穴式住居などを見てきました。

あおもりの縄文

青森は遺跡が多くあって、この三内丸山遺跡もその一つだそうです。

復元されたものが多かったのですが、
小さい頃習ったものを間近でみることができました。

こういう歴史ののものに触れると
小学生の頃、古墳を自転車で見に行ったことを思い出します。
(埼玉に住んでいたので)

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*旅の記録*
青森県立美術館
あおもり犬だワン


オズマガジンで見て、行ってみたかった青森県立美術館に行ってきました。

青森に行った目的はコレだったのあ

真っ白な外観で、不思議なアートもたくさんありました。
一番印象的なのは、やっぱり 「あおもり犬」

でっかいあおもり犬

かなーーり大きいです!!
前足は2本なのに後ろ足は1本~不思議~~。


ランチは、美術館内にある カフェ“4匹の猫”でベーグルを。

自分で好きな量を入れられたりできるので楽しい上に美味しかったです。

4匹の猫のカフェ。

カフェ内もガラス張りで外がよく見て気持ちの良い空間。
もちろん壁は真っ白。


特典で、この あおもり犬のポストカードをもらえました☆
やった~~♪

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*旅の記録*
青森の旅 ①
8月13~15日に仕事のお休みをとったので
13、14日と青森に行ってきました。

電車の旅。
こっちにいるとばっかりの移動になってしまうのが嫌で
電車と自分の足で歩きたい ってね。

aomori

着いてまず行ったところは、
青森ベイブリッジと八甲田丸。


Posted by きみ
 
[*旅の記録*
小岩井農場でアーチェリー
koiwai

アーチェリー体験☆

10本400円です。

ずっと前にサイパンで友達とやったけど、すっかりやり方を忘れてました・・鼻

隣のみのちゃんの方が上手かった・・・。

その上、腕の体力が落ちてるせいか
(体重は増えてるのに)
“普通” の矢が重くてひけなくて
“子供用” でチャレンジ♪♪

だけど、みごと真ん中に的中して風船を割る事ができました☆
(まぐれですjumee


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*旅の記録*
帰路、クラスJ初
20080501233820


東京に戻ってきました。
あっという間の4日間。

帰路の飛行機はちょっと奮発して
JALのクラスJに乗ってきました。

座席も広くて、座り心地もふかふかで とっても快適☆

コンソメスープとお菓子も頂きました。

なんかサービス良かったなぁ~。

帰りは疲れてたから、ゆったり飛行でとても快適な空の旅でした。

 more...

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*旅の記録*
沖縄
20080429192546


ちゅらうみ水族館に来ています。

今日は天気もよくて気持ちいい~~☆

沖縄ソバもたくさん食べてますあ
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*旅の記録*
旅館にて
qw


夜ご飯にスパークリングワインをあけた時のショット。

もちろん、セルフタイマーでの撮影。

山のお料理に山形牛もあったり
かなり こんもり食べました♪
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*旅の記録*
| HOME | next
