転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
合併するんだぁ。
前の職場のスタッフとランチをするために、
診療の終わるギリギリに職場に顔を出したんだけど
ちょうど担当のクラヤさんも居て、
少しばかり先生やクラヤさんともお話しをしました。

そこで初めて知ったんだけど、
クヤラさんとアルフレッサさんが合併をするということ!
調べたらニュースに出てました この記事 ←クリック

ジェネリックの会社もゾロゾロ出てきているせいか
卸さんたちも大変なのかなぁ・・・。

そろそろインフルエンザのワクチン接種の時期だけど
ゾロ会社さんも、安値で判定キッドを持ってきているみたいだ。

(とか、色々とこの業界の最近の話を聞いてきました)


職場のレセコンも来週新しいのに変わるみたいだし
私もだんだんついていけなくなりそうだなぁ絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*
またまた遊びに。
3月1日、前の職場にまたまた出向いてきました。

携帯なくなってしまったら、連絡取れなくてどうしよう・・・
と思っていたら、
パートさんからメールをもらい、一安心。。

私が行くことを、先生や奥さまにも伝えてくれていたみたいで
ちょっと診療時間中だけど
けっこう早めに顔を出したら

院長先生も 「お~~~やっときたね~。待ってたよ~

と言ってくださり
あ~ こんないい環境で仕事していたなんて・・・感動です。

旅行の話をしたり、
レセ時期だったので
ちょこっとレセを見せてもらったり(いいのかな。。)

受付にいたら、前からきてた患者さんに
「あら~~今日はお休みなの?」 なんて。

もう、5ヶ月以上いなかったのに・・・(笑)

そんな、ほのぼのした1日で、ランチはスタッフと食事をして帰りました。

あ~~早く仕事したいっ!!!


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*医療のお仕事*
東京に来るたびに
心優しい前職の事務さんから
ちょこちょこメールがきます。

「東京に来たら職場に寄ってね♪」
「ランチ一緒にしよ~」


先日の15日には、忘年会もあり招待されたのですが、
どうしても土曜日には東京に行けずお断りをしてしまったのですが

卸さん、MRさん、事務さんからメールを頂きました。

そして、今日、職場に遊びに行ってきました。

東京に帰ってくるたびに寄っていて
数週間に1回は行っているペースになります。

運が悪いのか(?)レセプト時期には引っかからず、
無職の私は
ボランティアでもいいからレセプトチェックさせてほしいなぁ・・・

なんてひっそり思いつつ。


今日はいろんな患者さんに遭遇して
入口では、いつも親しく話しかけてくれて患者さんと逢い
既に私の状況を受付で聞いているので
世間話をしたり

事務さんとランチに行く途中にもおしゃべりな患者さんと逢い

実家に帰る途中にも患者さんに逢い、

しかも私服でしばらく会ってない私に気づいてくれました。

今日の東京は今年一番寒い(はず)ですが
あたたかな日になりました。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*
インフルエンザ
事務さんから
「東京いるなら遊びにおいでよ~~」 と
職場に呼ばれて行ってきました!!

先生も奥さまもみんないて、
友達が撮ってくれた結婚式の写真を見せたりしました♪


電報をくれた卸さんもちょうど来て
みんなでお茶して、

卸さん情報で
「インフルエンザがこの区にも出たそうです!!」 と話してて

思い出したかのように、

卸さんと私にインフルエンザの注射を打ってくれました。

もちろん無料です。

左肩痛いけど、ラッキー☆

これで、今年もインフルエンザは大丈夫かな??

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*
スタッフへ
一筆箋


先日は みなさん。
スタッフへの贈り物の案をいっぱい下さってありがとうございました。

いろいろと探し歩いて買ってきました。


上の写真に載せた “一筆箋” と
ありきたりですが、“ハンカチ” です。

スタッフ 4人いるので、その人たちに合った柄にしました。
なので、一筆箋もハンカチもみんな違う柄。

一筆箋は、手紙好きのわたしにとったら嬉しいものです。
みんなはどうだろな。

ハンカチはシルクガーゼのものにしました。

最終日に渡したいと思います。

あとは卸さんと先生たちへ、木曜日に買いにいこーっとお花
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*医療のお仕事*
ご意見お願いします☆
仕事も残すところ、あと数日ってところまできました。

6年間、なんにも医療について知らない私を育ててくれた
院長先生と奥さま。

そして、一緒に働いてきたパートさんたち(4名)

何かを贈りたいと思っています。

先生たちには、菓子折りを買ってこようかと思います。

パートさんたちには、何か使える物を一人ずつ渡したいって思います。

そこで、このブログのを見ている方たちに相談

一人1000円~2000円ぐらいまでで
なにか良いものはないでしょうか??

スタッフはみんな既婚ですが、年齢はバラバラ。
30代後半2名 (子供アリ1人・なし1名)
50代後半1名
60代後半1名


年齢で色など分けようかな・・・とも考えましたが、
意見をもらえたら助かりますっ。。。ローズ2
Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
連休明けの仕事は
休み明けで、すごく混雑しています。

後任者、受付でパニくってます

Doの患者さんも少なくて、内容の濃い診療も多くて
はぁ・・・っ とため息まじりで頑張っていました。

先生も、患者さんが入るごとに
「今日は忙しいなぁ・・・」
「なんだ、○○さん 今日はずいぶん早く来るなぁ」
独り言、入ってますバイキンマン


そして、10月から担当の変わるMRさんが挨拶に来ています。

9月で移動したMRさんが1名。
10月からの移動が3名。

こういうのって、やっぱり いきなり決まるものみたいだな。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
| HOME | next
