転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
研修会
私がもっている資格のひとつ
水泳指導員の研修会に行ってきました。

電車にゆられ1時間。

ここ数ヶ月
電車も乗ってない。
ホントひさし振り。

娘二人と離れるのもはじめて。

朝から泣いてた長女。
察して泣き出した次女。

夕方までお父さんと大丈夫かなって
研修会どころじゃないぐらい気がかりだった。

お昼過ぎた辺りから
胸もパンパンになってきた。

父ちゃんにメールをしても返事なし。
どうしているんだろ。
ハラハラ。。

心肺蘇生法もAEDも終えて
4時すぎ
研修終了。

帰りは駅でみんな待っていた。

次女は寝てたから
みんなでピザの食べ放題に行った。

父ちゃんも
公園に連れて行ったり
カタミノで遊んだり
頑張ってくれてたみたい。

みんなみんな
おつかれさん。

ありがとう。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
三つ子の魂百まで
って言葉があるように
三歳まで優しく自由にしたつもり。

どうなんだろ。。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
心理的虐待
さっき、仰天ニュースをみてて
全国の虐待で
一番多いのが
身体的虐待
そして心理的虐待
ネグレストの順だった。

虐待としつけって紙一重な気がする。

うちはどうなんだろ。。

上の子が年中さんになって
かなりあまのじゃく
そして言葉遣いが悪い
妹に意地悪する。

私も怒ってばっか。

叱るじゃなくて
怒るかも。

ホントイライラしてしまって

顔もみたくないこともあったり
こっちにこられるだけでも腹立ったり。

これって心理的虐待になるのかな。

なんか考えさせられてしまった。。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
6ヶ月
401.jpg
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
早い!
nano.jpg

ナノちゃん5ヶ月。

そろそろ
ハイハイするね。

二人目はホント早い。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
おだんご
2241643_1808648543_197large.jpg
七五三の髪型はこんな感じにしよ~。

今日はこのまま公園に遊びにいこっと☆
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
銀座
最後の日はやっぱり銀座に行きました。

3人とも寝不足なのでお疲れ気味。。
ミリも結局毎日早く起きてたし、寝るの遅かったしね。。

ディズニーランドのお土産を買わなかったので
ホテルから駅までの送迎バスを利用して
ボン・ヴォヤージュで買い物をしました。
7_20121024232451.jpg


(バックは最近お気に入りのお揃いのキャスです。
2年ぐらい前ムック本についてました☆)

物欲がないミリが「これ欲しい」と言ったので
何かと思えば、ミニーの箸。
せっかくなのでお土産に買いました♪

ディズニーのお菓子って全部可愛くて
缶も使えるし、見てて迷ったな~☆

その後、銀座に行き
まずはITOYAに。

いつもお決まりです(笑)
ここは文具好きにはたまらん場所です

階段好きのミリはとにかく階段に興奮してました(笑)

いつの間にか、万年筆館もできていてそこにも入ってみました。

なんかちょっと敷居が高い。。。

万年筆のインクだけ買って退散

次、博品館か三越どっちに行こうか迷いましが
三越の方が近かったので寄り
9階のテラスに。
お決まりの「階段でいこっかー」がはじまったのですが
さすがに9階まで疲れるでしょ・・・ってことで
4階からエスカレーターに。

テラスの芝生でゴロゴロしたり
旦那にぐるんぐるん回してもらったりして遊びました。
 
 

日陰もあり、
都会のど真ん中に居ながら
結構くつろげる場所でした♪


ロッテリアで軽く食べて

その後、日比谷公園まで歩きちょこっと遊具で遊び
ちょうどガーデニングショーというイベントもやっていて
噴水も竹で綺麗にアレンジされていたり
アレンジのお花がそこらじゅうに飾られてて癒されました

今度は谷根千エリア・神楽町・御茶ノ水周辺も歩きたいなぁ。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
| HOME | next
