転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ベビースイミング
今日からベビースイミングはじめました。

フリー出席制
月水木土・・・スイミング
火・・・英語
金・・・音楽
ができます!

スイミングだけじゃないってのがまた魅力。

1月はずっと体験に行ってたので
ちょっと慣れてるかな。

これから楽しみです。
Posted by きみ
comment:0  
[次女ナノ
研修会
私がもっている資格のひとつ
水泳指導員の研修会に行ってきました。

電車にゆられ1時間。

ここ数ヶ月
電車も乗ってない。
ホントひさし振り。

娘二人と離れるのもはじめて。

朝から泣いてた長女。
察して泣き出した次女。

夕方までお父さんと大丈夫かなって
研修会どころじゃないぐらい気がかりだった。

お昼過ぎた辺りから
胸もパンパンになってきた。

父ちゃんにメールをしても返事なし。
どうしているんだろ。
ハラハラ。。

心肺蘇生法もAEDも終えて
4時すぎ
研修終了。

帰りは駅でみんな待っていた。

次女は寝てたから
みんなでピザの食べ放題に行った。

父ちゃんも
公園に連れて行ったり
カタミノで遊んだり
頑張ってくれてたみたい。

みんなみんな
おつかれさん。

ありがとう。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
親子遊戯の練習
年中さんは運動会で親子遊戯がある!

今日はその練習日で幼稚園に行ってきた。

曲はゆずのイロトリドリ
1回やるだけで覚えられるの!?
なんて思ったけど
結構わかりやすい踊りだった♪

でも家に帰ったらなんかやっぱりあやふや~。

ミリはあんまり家じゃやらないから当日ぶっつけかなー
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
渋い!
好物
ナノの好物

あと、無印のパリパリごまわかめ(*^^*)
Posted by きみ
comment:0  
[次女ナノ
三つ子の魂百まで
って言葉があるように
三歳まで優しく自由にしたつもり。

どうなんだろ。。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
優秀作品
4月から習ってるお習字

ミリ6級にあがりました。

そして優秀作品に選ばれました。

字を書くの好きなんだよね。
こういうのは伸ばしてあげないとね!
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
心理的虐待
さっき、仰天ニュースをみてて
全国の虐待で
一番多いのが
身体的虐待
そして心理的虐待
ネグレストの順だった。

虐待としつけって紙一重な気がする。

うちはどうなんだろ。。

上の子が年中さんになって
かなりあまのじゃく
そして言葉遣いが悪い
妹に意地悪する。

私も怒ってばっか。

叱るじゃなくて
怒るかも。

ホントイライラしてしまって

顔もみたくないこともあったり
こっちにこられるだけでも腹立ったり。

これって心理的虐待になるのかな。

なんか考えさせられてしまった。。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
歩いた!?
まぐれだと思うけど
ナノが歩いた!!

3歩。

奇跡過ぎて写真なんて全くとれてないっ!
Posted by きみ
comment:0  
[次女ナノ
6ヶ月
401.jpg
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
早い!
nano.jpg

ナノちゃん5ヶ月。

そろそろ
ハイハイするね。

二人目はホント早い。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
| HOME | next
